キンプラ感想&ネタバレ

初日、朝8時回から見に行きました。土曜朝8時、プリリズアニメ放送時間だったね〜。監督?スタッフさんのツイッターでその話を目にして、ああ〜そうだったな!と懐かしく思いました。
RLはリアルタイムで視聴していました。2014年だと…プリキュアはハピチャか〜!



キンプリの最後、ルヰ君のショーで終わっていたのでその続きから!
もうただただ美しい…仁が惚れこむだけある美しさがルヰ君にはある…
カラーリングがジュネ様と似ている点だったり、プロフィールがりんねちゃんと同じ箇所がいくつかあるっていうこと、色々謎めいているということで
「使者」説が前作からありましたけど
ほぼ確定で、性別も(グロリアス湯で裸が出ているけど)曖昧な感じなのかな…、でシン君との関係も、正体も、かなり明かされましたね…
ルヰ君はジュネ様カラーで、シン君がりんねちゃんカラーだっていうのは前々から言われていて、二人の因縁?も今回描かれていたので
真相は…また続きがあればそこで描くのかなあ…と思いつつ、

RLでも続きが描けそうな感じで終わっていったので(RLの時はまだKING OF PRISMの公開等は決まっていなかった)
それが監督のやり方なのかもしれない
(RLでは仁が諦めていない、という感じで去って行ったので)



好きなショー…キングカップのヒロ様のPrideは殿堂入り1位なので除くとして
TKサウンド、CGC!
私は気づかなかったんですが、RL時代のプリズミーと同じ振付だそうですよ!かわいい!
シンルヰのペアダンスが可愛い!腕組む時の笑顔とか
プリズムショーの楽しさがビンビンに伝わってくる中であのジャンプ(!?)であの展開!



予告の時点では、「ええっそこまでしちゃうの?」
とか
「いくらなんでもそれはやりすぎなのでは…?」
という感想だったんだけどストーリー展開を知ると、
ルヰ君の思いが伝わってきて、切なく見えてくる。ルヰ君がりんねちゃんで、男性の身体、見た目をしているのにも理由があるんだろうね。
気持ちは女性?そもそも使者って性別が曖昧なのかな?よく分からなくなってきた



今回はエデロ生、コウジ、ヒロ、カヅキ、シュワルツ、カケル、ユキ様、ルヰ、と行動がバラバラに情報が入ってくるので、2回しか観ていないので感想がバラバラに出てきてしまう。新しい情報もいっぱいあるから、記憶が定かじゃない!


とりあえずシン君から順繰りに!


シン君
CGCの私服ショーいいよ〜!プリティーシリーズの私服コーデ好きだったんだよね…ブランドが実際にあるものでね。
そういやシン君って中3だったよね?彼も卒業式か。
しかし中3の夏?秋に編入するってかなり勇気いるよね。エデロは高等部もあるし、スタァの素質あるからそのままエスカレーター確実で受験に問題はなさそう。
ジャンプの進化が止まらない。彼がサンシャイン、太陽。でルヰくんが月?なのか?
僕!生まれたよ!が何を意図しているものなのか…。
謎が深まったキャラクターです



ユキ様
監督がお気に入りってことなので彼のお家についてチラ見せありましたね!父親より、何やらお母様との関係の方がヤバげ?鬼灯のかんざしが母親と関係あったっけ?
ユキ様のプリズムショーは期待しちゃうから是非とも続編にはユキ様のショーが見たいです……でも出来るならエデロ生と山田さんのショー見たい


レオくん
シン君にベタベタ度が上がってないか!すごいイチャついてたけど!?ww
ピーマン嫌いとか、ブレないね〜!どちらかというとミナトさんと一緒にサポートに回る方の子なのかもしれない
でも彼が男らしさを身につけて、誰かの背を追うのでなく、自信をつけたら化けそうだな、とも思う
RLなら、おとはに近いタイプなのかも?(これもミナトさんにも言える)



ミナトさん
ミナトさん!というより雅!!ってなってしまうくらい中の人の印象が強いよ〜ww
でもミナトさんはミナトさんで相変わらずなんだよね
今回のメニューはカレー推しなので、カレーがやたらと食べたくなります
EDで泣いてるミナトさんはどうして泣いているのか、と考察を読みました。個人的にいいなーと思ったのは
「ヒロが食べてくれたから」って意見が好きです。涙もろさ
あとスマホの着信でちらっと映った家族の写真、いいね!兄弟がたくさんいるんだよね
一瞬しか映らないのでBD出たらじっくり見たいシーンです



ユウくん
印象に残ってるのが氷室主宰が喋ってるシーン?だっけ、で
シャドーボクシングしてるのがthe中1って感じでメッチャ可愛い!
いとユウ姉弟の新曲も聞きたかったけど、それもまた次回ってことで!ユウくんの作る曲は良すぎるからなあ、ドラマチックLOVE名曲だよ〜
相変わらず打倒ヒロ!べる様LOVE!なのがめっちゃカワイイな
続編が出たら中2?厨二に拍車がかかる


カケル
めちゃくちゃお仕事してますやん!かっけ〜〜!!重役会議や他会社との取引、開発…凄すぎやで〜
カケルの言ってた取引先のチャンネーたちは実際のスタッフをモデルにしてるんだっけ?
お仕事モード時の髪型、格好いいわ〜
カケルのタイガきゅんの着信画面の秘蔵写真、あれはやばいな…www
なかなか滑ってる所も見られないけど、カケルのゴージャスなショーがあたしゃ楽しみだよ


タイガ
ファン投票1位おめでとー!レオくんがデザインした衣装でのショーが見たかったけど、今回はバトルスーツだったね
修羅場返しってあんな風に使うのかww割と大変だww
団扇は持ってる人たくさん居た!応援上映には持って行きたいアイテム(でも両手にキンブレあるから大変だわ)
今回も表情豊かでめっちゃ可愛かったな!タイガだから虎ね、なるほど
龍虎か…
タイガも中3か…これから伸びる可能性を沢山に秘めているな
祭だ!ワッショイ!

RLも、ハッピーレイン&ベルローズ&りんねちゃん、で7人、七色だったわけで
エデロ生も7人…セブンスヘブン!



ルヰくん
↑で書いた通り、キャラクターに関しての感想は、ミステリアスさが抜けて彼には彼の理由があることが分かった
仁のそばにいて、一体何をするのだろうか。謎はまだ沢山ありますね。
キングカップのショーは意外!ポールダンスを持ってくるとは…
監督の方針的にパロディ要素も盛りだくさんだから、やはりあのフィギュアアニメを意識しているのかな?と思った
それにしても美しかったな
今回はショー、CGが気合入ってるのがビンビン伝わってきた
アレクの衣装にも言えるけど、あのヒラヒラした衣装を動かすのは難儀だったろう…凄かった〜
ショーを観るだけで価値がある…
自分自身がキンプリの世界にいて、目の当たりにしているような気になる
(きっと応援上映もそんな世界に浸れる要因のひとつなんだろう)



アレク
出番的には、前作同様にショー以外に絡みがないあたり、アレクらしいっちゃらしい。ストイックよね〜、そしてカヅキ以外に目もくれない。そこがいい!
改めて、好き・・・ってなりました。
新曲も期待してたけどアレク的にはマイソングは「EDD」でいいのかな
キャラクターに合ってるからいいのかも?
で!歌声!やだぁ!もう!!新録じゃん!セクシーさが増してるじゃん!やばい…。やばい…。
中の人、武内くんが元々英語が堪能なんでしたっけ?アレクの素っぽいシーンで時々英語が入るのが良かった…「whats?」とか…住んでる部屋についてはアニメ誌で公開済みだったけど家族構成云々が謎だわ…何故、ギャラにこだわるのか、とか(おそらく独り暮らしでお金が要るからなんだろうけど)
いくらでも掘り下げることが出来るんだよなあ
そしてプリズムショー!
バトルではなくソロのショーの段階で、マジでプリズムショーを破壊してて、暴君、破壊者の名、そのままかい!ってなったわ…物理的に壊すのかよ(驚愕)
カケルの取引先チャンネーの中にマジのアレク推しネーチャンが居て笑ったww
衣装が、バトルスーツがSRだったなら、今回はPR、というイメージの豪華さでした
レア度が高くなるほど情報量が増えていくんだよね…装飾がゴチャゴチャあってね。それがいいんだよ!
両耳にでかいピアスぶら下げてたのがびっくり
魔王らしくもあるけど、風神雷神にも見えた(雷神が近い?風操ってたのはカヅキ先輩だし?)



カヅキ先輩
公式のイラスト以外でふんどしが見られるとは思わなんだ…プリリズ時から男子は風呂シーンがあったりサービス展開が多かったけど
こんなに先輩のふんどしが沢山見られるなんて感無量です…!
キングカップのエントリーで所属が「プリズムストーン」になっていたのが気になり所です。
エデロをやめる…といっても華京院生ではあるってことだから…体制に関してごちゃまぜになりそうだ〜!
冷さんから教えてもらっていた謎のプリズムショークラブ?ネストオブドラゴン
THE荒くれ者の集まりじゃないですか!!!!wwwこれ、一度はみんな考えるやつ〜!?ww荒くれ者が後にエデロ編入試験受けてるのがおかしくて…wwカヅキ先輩はみんな惹きつけちゃうんだなぁ
私はよく妄想してたので、色々と感動してしまいましたww
プリパラでいう所の「地下パラ」っぽくて笑いました。そこでも多少の傷を負うだけのカヅキ先輩強すぎィ!
高架下よりも更にダークな場所から武者修行かよ!(その後、山に籠るとか…)マジでストリート系の人達は世界観が熱い!少年誌!汗と泥を感じます!だから好き!!
勇者コーデ!色々と意味を感じる衣装でした…デザインはアレクとの対比であり、コンセプトはオバレ三人の信念でもある…
(スタッフからの井内さんへの感謝の意味も大いに含まれていますね。カヅキが言った「面白カッコいいぜ!」など)
アカペラから始まるFREEDOMには、神々しさがあった…
頂点に立つ者の強さとか尊さ感じられて
「あ、これカヅキ先輩がキングになる…」
と、初見では思ったんですよ。だってジャンプで玉座に座ったから!それがお札(お金)になったから!
(プリズムジャンプの説明をするとカオスになるな〜)

だけどカヅキ先輩がステージに立ったのは、そしてステージを創り直したのは、この次に立つヒロ様の為だったんだ…

ストリート系とアカデミー系、どちらも違っていて、違った良さがある!
ストリート系の確執?みたいなのは、アレクがほだされ(?)て、完結した感がある。なんだよ〜かわいいな〜〜!16歳だな〜〜!!
それにね!カヅキ先輩がね!名前を呼んだんですよ!名前を〜!
「アレク」って!
ああ〜〜〜〜〜〜〜もうそれだけでボクは、ボクはもう…ッ!!



既にかなり長くなってしまったので、今日はこのへんにしておきます。
ヒロ様のショー、そして物語の終盤
三強、女子たちについては、ちょいちょい追記していきたいと思います〜!!
――
2017/06/13


top text off-line blog playroom