エントリー

2018年07月の記事は以下のとおりです。

ビッグサイト、カウントダウン

  • 2018/07/30 03:52
  • カテゴリー:雑記

2020年問題…現実味が帯びてきましたね…

来年のスパコミの告知ページを見て

「おお!?」っと声が出てしまいました…

仕様予定のホールが……まだ建設中とな

 

コミケが晴海から有明に変わった時代のギリギリあたりから同人に参加しているので、そこん所はまだ子どもだったのでよく分からなかったし、もうあまり覚えていません

いつか何かが変わる時がくるのは、長い時代、同人、コミケが続いているという証でもある。

でもこれに関してはあまり前向きな変化ではないような…ううーん

何事も無事であれば良いですね。そして今年の夏コミも、平和に終わることを祈っています。

 

――

夏!と言えば、ジャンバル!

行ってきたんだよなあ(もう半月前やで?)

ジャンバルの詳細とか、何が配られてるとか売ってるとか、けっこーギリギリにならないと発表されなかったり、現地に行かないと分からなかったりするから、怖いよな!

今年は、ステージにツダケン来ないし、グッズも……まあ……うん……自カプのものは無かったんだけどさ

でも、2年行ってみて楽しかったし、なんだかんだ、ああいうイベントは楽しいよ!コナミブースは相変わらず大きくて、自カプは同伴しててニコニコしてしまうな

遊戯王のゲーム、千年パズルを組立てるやつ、意外と難しそうだった

並んでる最中、ずっと脳内シュミレートして取り組んだので、

結構速いタイムで完成できた

周りから「早い……」と呟かれたのが嬉しくてニヤニヤしちゃったわ

他の参加者さんたちの失敗を見て

我々は、「もっと優しく組み立てないと、崩れちゃうんだね…」「やっぱ海馬くんみたいに優しい手つきでやらないと」「千年パズルタッチやね」

などと入念に打ち合わせをしたのだった。

参加したら貰えるシールが、かわいい。王さまと海馬くんと、闇マリクや!

 

――

夏!と言えばテニミュ!(初日のにちかちゃんのコメント)

初日の12日に観劇してきました。全国氷帝

10日くらい公演してたので、平日にも当日券並びたかったんだけど

暑さに負けて、結局初日だけの観劇。9月の凱旋にまた観に行きたいと思います…

今公演、初のアンコ曲があって、観劇者が戸惑ってると

宍戸先輩が

「俺たちも初めてなんだぞ!」とドラァしてくれたのが面白かったw

そりゃそうよねww

 

 

そんなわけで、夏はあんまり元気ないし、体力も激減りなので大人しく8月は原稿していたいとおもいます

マジで予定がない。入れてない。コミケも行かない……暑くなかったら行きたいんだけど、ほんと暑さだけは無理だなあ。

仕事して休んで原稿しての1か月だな。がんばります!

 

私があともう1人いたら、歌姫庭園も参加したかったんだけど

流石に俺タンと近すぎてね…

あんきらPの海馬くんと城ケ崎姉妹Pの王様

の遊戯王とデレマスの本とか描きたかった

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed