エントリー

2023年03月の記事は以下のとおりです。

メッセージお返事です

wave boxのメッセージお返事です。

今もブログ読んで下さってるといいのだけど…!

 

>1月24日の方

初めまして、メッセージありがとうございます!

メッセージの確認をしたのが、頂いた日付から丸二か月…遅れてしまってすみません!!

 

ようこそジョナディオの世界へ…!

長いシリーズであるからこそ、各部の繋がりやキャラクターの関係性が続いている物語なので、どの部から入っても、物語の始まりである1部から読んで下さる方がたくさんいて本当にありがたいです。

>推しカプの小説は長ければ長いほど

本当わかります!本でもウェブ作品でも「まだまだこんなに読める、読めるぞッ!」となるだけで気分があがりますww

今では信じられないかもしれませんが、私はジョナディオを書く前は長くても5000字程度の小説とも呼べない文章量のものしか書けない人間だったので、

長い文章、小説らしいものを書けるようになったジョナディオは、まことに素晴らしいCPでございます…。たくさん妄想力を掻き立てられ、同人活動10年たった今でも書いた文章量が多いのはジョナディオなんじゃないかなあ…。

月海夜をはじめとしたジョナディオ作品を楽しんで頂けたようでとても嬉しいです。

月海夜シリーズは、9年くらい前に出した続編のオフ本があります。すでに完売して何年もたっているので、pixivに再録しようと思って、編集途中なのが2~3年経過してしまっているのを思い出しました…。

楽しんで頂ける方がいらっしゃるならば、ウェブ再録する意味はあるな!と強く感じましたのでさっそくpixivに上げておきました。

 

なんとテニスとミュまで…!気が合いますね~ww

3rdシーズンは本当に良かったですからね…3rd四天大好きです

今回の4th関氷はほんとにほんとに良かったですし

わりと演じた役者にすぐ影響受けるタイプなので、中の二人の仲良しっぷりと、公演自体がとても熱かったので改めて原作と色々見返したら

塚跡なんだよなあ…と思わざるを得なかったですね。

パッションのままにメッセージ頂けたこと、本当に有難く思います…!

塚跡は、出来れば6月に本が出したいのですが

万が一オフ本出すのが難しい状況になったとしても、作品はウェブに出すのでお待ち頂ければと思います!

いえいえ、怖いだなんてとんでもない!熱い長文のとても気持ちの伝わってくるメッセージ、本当にどうもありがとうございました!

 

 

――

送って下さった方が、今もブログを読んで気づいて下さるといいのですが…まさか二か月も気づかないとは…

今度からはまめにチェックするようにしまーす!!

2月日記書いてなかった!?

こんにちは、日記どころか月記にすらなっていない!

 

2月は、福岡岐阜、水道橋とテニミュ氷帝どっぷりでした。

TDC公演が不完全なものになってしまったので

岐阜は本当に行っておいてよかったです。立地とか色々問題ありましたけど…。やたらキャストたちが「自然豊かな」を強調しているだけあって、駅前も会場付近も、何もなかったからね…。

 

2月後半から3月前半まで、体調不良おこしてました。

帯状疱疹にかかってしまったんです。いやー、顔は腫れるわ、目は開かないわ、熱は出るわ、悪寒が凄まじいわで、しんどかったですね~。

完治まで2週間ちょっとかかったので、

スパコミの申し込みも熱にうなされながら朦朧としている中、やっとこさ行えるレベルでした。使いまわし絵でも、カットに編集するためにクリスタ起動するのすら辛かった。

ペンタブのペンの調子も悪くて「まさかこの時に買い直しかあ!?」と思って四苦八苦してたら

単純に電池のプラマイを逆にしていたという間抜けっぷり。

脱力しちゃうわよね。

 

――

TDC公演は、中止になった公演の特別歌唱披露とか、イレギュラーな回もあったし、全公演菊丸くんはいないし、公演の後半ほぼ跡部様は録音だし…なんともキャスト的にも不完全だったろうな……と色んな意味で悔いが残ってしまうものだったなあ。

昔みたいに再演は出来ないだろうから、その分、ドリライなり、何かしらの次にある青学、氷帝が揃う時にベストな状態で行えれば、それをリベンジとしてほしいものです。

菊丸くんはいなくても公演は行うのに、跡部様が抜けたら公演は中止ってことに憤りを感じるファンの意見も、私はごもっともだなあと思いましたし、何かとうーん、どうしたもんかね…と観客にもモヤモヤが残ってしまうものだったな。不満もあれば、もちろん良かった点もあるけど。ひとことで言うなら不完全燃焼だなーとしか。

無事に全員がベストな状態で大千穐楽を迎えられたなら、涙も出るもんなんだなと、自分の中でひとつ答えが出ました。決して努力していないとか、頑張ってないとか、良くなかった、ってわけじゃなくて

最後の最後まで不安がずっと残っていたからなのかな、ずっとハラハラしてて、一観客としての精神状態じゃないような(テニミュはファンも身内意識高い作品だけどさ)そのせいか泣ける状態にはならなかったな~。という感じで迎えてました。

千穐楽に泣けるのは「良かったねえ」っていう気持ちが大きいんだな。

はー、何とか終わってくれた…っていう気持ちだと本当にただただほっとした感じだった。あとはもう明日からは休めるだろう、とも思ってたし…。

TDCは楽しめたのか?それとも不安だったのか?ずっと自問自答の観劇でしたね。

不安を抱きながら観るのはしんどいっす。

みんな元気で健康でいられることと、

健康状態に不安を残しながら、それを観客に感じさせながら見せられるものはエンタメとしてはその立場はおかしいもんだと思うけれど

それでも幕が開けたのは

他の作品とは違ってテニミュにはテニミュの文化があるからなんだろうな、とも強く感じた期間でした。

何がいいのか悪いのかは、それぞれの判断基準に任せるとして

テニミュ独自の文化は、本当に独特なものとして成立していて

それがあるから20年続いているコンテンツなんだなとも思うし

20年あって、こんだけボロボロな公演も聞いたことないよな…という気持ちもあり…。

複雑っちゃ複雑でしたね。

 

いつも手放しに「楽しい!」を与えてくれるテニミュに

不安や不満、疑問が浮かぶのは、悲しいことやね。

きっとアンケートなりボイスなりにいろーんなご意見がきてるであろう。

これからが良くなれば良いなと思います、ほんと。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年03月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed