エントリー

2021年07月の記事は以下のとおりです。

テニミュ観てきた

15日公演行ってきました。アリーナ最前、中央より

また自分が最初に行く回、最前だよ…新テニミュの時もそうだったよ

今は最前から3列目くらいまでってフェイスガードつけなきゃいけないから、ちょっと不便よね…。そして最前で双眼鏡使うねんころなのだった……顔が……表情が!観てえんだ!

 

 

マジで4thテニミュの舞台装置やセット駄目だろ!最前なのに見えない所がいっぱいあるって何事よ!???

あと普通にセット動かす音がうるさすぎる〜〜!キャストに重労働させてるのが心配&嫌すぎる〜〜!!!!

 

正直、セットが豪華なわけでもないし

何のためにあんな大きいセットにしたのか本当に意味不明…

無意味にデカいのを動かしているキャストを見て

異様にムカついた……やめてよ!役者にそんなことさせないでよ!

あと普通に大きい舞台装置が動かされる音がすごい煩くて、世界観がブチ壊しなのでやめてほしい

 

プロジェクションマッピングに頼りすぎてテニミュの良さのひとつだった照明効果や照明の演出が死にすぎている……勿体ない、本当に勿体ない!テニミュの照明効果、大好きだったから本当に勿体ないよ

照明スタッフさん後継者をどんどん育てていこうや……

そう考えると新テニミュの照明すっごい綺麗で大好きだったな……照明で世界やキャラクターを表現してくれるって分かり易くて

新に限らず今までのテニミュがそうだったんだよね…だから大がかりな舞台装置も、映像表現の多用もいらなかった

 

落ち着いて観劇して感じたのは

曲の順番、配置?間違ってね?

だった

M1は1幕ラストかラストナンバーにするべき歌だし(そもそも歌詞に過去形入れるのおかしくね?一番最初のナンバーなのに??)カテコ曲こそ本編の最初に持ってくるべき歌じゃん…

 

良い歌もあるし、全部が嫌だ〜!とはならないけど

落差が激しすぎる

なんか勿体ないんだよな…キャストが最高なだけに本当に勿体ない

不満がひたすら製作側にばっか集中する

 

井上さん…番長に大人役やらせすぎ問題

タカさんのお父さんから不動峰顧問…

不動峰顧問においては自分が初代不動峰ファンだったら泣いてる

1st〜3rdの幸村くんのキャストが4thで金井総合病院の医者役やるくらい嫌だよ

 

 

地獄の宣告するのがかつての幸村くん…想像するだけでしんでしまう……

嫌すぎるしそんな残酷なキャスティングさせるなよ…マジで

それをさせてる…人の心がないのか

 

 

ファンタって商品名称使えないのかな?

テニミュって原作準拠だから

アニメ名称のポンタが出てくると変な感じ

 

 

カルピン雑に扱われ問題&気性荒い問題

カルピンあんな猫じゃないんですけど?解釈違いなんだが??

あと演出なのか演技指導?なのか

猫を乱暴に扱いすぎて不愉快

 

 

ナンバー以外のBGMや試合中のインストが違和感

SE過多な割に無音の時間もやけに多くて色々下手くそなんだよな…バランスが悪い

頑張ってるのに空回りしてる

4thテニミュって装飾過多なのに洗練されてないイメージ

 

 

ただキャストは本当に最高なんだ…声質も良い人多くて歌も聞いてて気持ちいい(曲と歌詞がイマイチなのが本当に残念)ビジュアルも合ってて顔のいい人が多いし…観ていて楽しいはずの舞台なのに違う所でストレス溜まる

 

 

振り付けで

ん?って思うのが

テニス以外のイメージをつけるポージングや振り付けがあって

ファイティングポーズ的なのや銃のようなポーズをもれなく全員にやるのでキャラクターや世界観に合ってなかった

 

 

ただ配信と現場で違うのは

実際劇場で観るとやっぱりテニミュって楽しいし

(アンコールでかなり本編の不満をチャラにされてる感がある…テニモンのチョロさの宿命…)

キャストたちは本当にみんな良くてキラキラしてて青学も不動峰も好きじゃ〜!がんばれ〜〜!ってなってしまうんだ

 

 

4thのキャスティングは期待できるのでこれからの他校がマジで楽しみな分、裏方のスタッフもみんながんばれ〜な気持ちです…私もアンケート出すし、色々意見や感想もきてるだろうけどどうにか良くなってほしい…

 

 

青学11代目ちゃんと本編で観て

めちゃめちゃ良いなぁ!好きなチームだなって思ったし

これからもっと良くなってしまうなら彼らのこれから見守りたい応援したい

だからもっと彼らが輝けるように彼らの良さが伸びるように良い舞台、良い環境であってほしいです

 

 

不動峰もめちゃめちゃ格好良かった!お披露目会の時からポテンシャルの高さがあったけど

学校曲の全員で歌うところ、なんてバランスの良いメンバーなんだと思った

7人の声の相性ばっちりすぎる

各ソロ箇所聞くと全然違う声質なのにね

 

 

OPで青学が揃った時、目の前に立ってたのが不二くんだったんだけど

キラッキラ過ぎた

王子様過ぎてびっくりしちゃった

もちだくん可愛いお顔だから

可愛い印象うけると思ったけどあの場所ではめちゃめちゃ王子様だった…不二くんが初恋の人の気持ち分かってしまうわ

 

 

ランキング選の時だっけな?

メインから外れてリョーマが柔軟してるシーン

そこ目の前で柔軟されて 私は…私は…ってなってた

いきなり目の前で座り込んで開脚して柔軟するから…

 

 

リョーマは分からんけどぴかちゃんって体硬い子…だよね?

めちゃめちゃ体かてえな??!!って笑いこらえながら見てた

その大分あとで黄金ペアが同じ場所で(私の目の前で)柔軟してるんだけど

菊ちゃんはとっても柔らかくて

「…だよね〜」って笑顔になった

 

配信で観た時から面白いな〜って一人でツボってるのが

最初のほうの大石くんの恋風(仮)でソロの時

時間の流れがスローモーションになってるので

後ろを歩いてる手塚くんもゆっくり歩いてるのが

妙にシュールでずっと笑ってる

 

寿司屋打ち上げで

みんなが観たいのはさ

「部長の手塚です」だと思うんだわ………

原作の色んなシーンや場面やってる4thなのに何故青学のそこをやらない…!!

 

 

正直、玉林、柿ノ木坂、立海を出すくらいなら青学の打ち上げシーンやった方が良かったな〜

他校出しすぎるとクドい!

 

他の学校の描写もしたいのはちょっと脚本家の欲を出し過ぎだと思う

だったらちゃんとメインの青学と不動峰をクローズアップしたほうが良かった

 

 

あと配信で初見時から思ってたんだけど橘さんのがくくん

新ミュから比べて何だか綺麗になってる…なんだろう…なぜ…すごく綺麗よ…

元々綺麗なお顔だけど お顔だけじゃなくて雰囲気とか声とか

キラキラしてるんだよね…すっごい惹き付けられる

 

 

アンコールで目の前で笑顔見ちゃったのと今日の宣誓お当番だった神尾…笑った顔の皺の出来方とか顔の造形自体とかすごい好み…なんだよね……好きなんだよね………

 

 

今公演の日替わりって井上さんが桃ちゃんとリョーマ、あと手塚と不二に絡む所?なのかな?

ソイヤソイヤ!を小声でやるリョーマ可愛かったな〜

 

 

総括して言えるのは、

それこそテニミュの始まりの1stシーズンは

実力がまだない新人や、能力値に差のある役者

舞台未経験、テニミュがデビュー作の人達に合わせて

やりやすいダンス、歌いやすい曲、

いろんな面で、プロフェッショナルな制作陣が

キャストをサポートして作り上げてきてくれていた

それから何年、十数年経って、

テニミュのブランドが成立し、

新しい役者、デビュー前の新人ですら

今の若い俳優たちはみんな実力が元々ある人が多くて(歌に特化している、ダンスに特化している、芝居に特化している、あるいはオールマイティにこなせる…)
3rdシーズンで観ると本当に「上手い」人が多く揃えられているし、集まってきていると感じる。

 

そうなった今のテニミュだから

制作側とキャスト側の立場が入れ替わった……!?なんて思わざるを得ない。

でも……私のような古参テニモン……は思うわけよ

 

キャストは、日々の公演で成長していく、変化していくけど

制作側は、プロでなきゃいけないじゃない!

音楽も脚本も振付も、舞台装置もセットもスタッフも……

日々の公演で変わるものじゃないでしょうが!

完成されたものは、もう変わりようがないんだから……

 

そこを成長を見守りましょうよって、甘い目でなんか見られないよ。

そこは大人たちの仕事で、裏方なんだからさ…。

 

今公演ってまじでキャストが良いから、許されてる感あるよ、キャストに助けられすぎてる。

まじであかんて!

テニミュについて

そういえば、久々にテニミュに通うようになった4年前ってどんな感想を持っていたのかな?と思って

3rd関東立海の頃のブログ読み返したら

凄い楽しそうだった

3rd全国立海 前編も楽しそうだった

全国立海 後編は…一番最初の頃12月の20日前後

めちゃくちゃキレてた…

え? まじ?なんで?って思い出してみたら

真田くんのことでキレてた

ライバルズとしての立場があるから、そこのあたりにキレてたんだと思う…。

大事な全国決勝S1で、ちょこちょこ居ない時やほかのレギュラーはいるのに、真田くんだけ居ないとか、

そのへんだと思う

 

そんで20年冬の新テニミュは、最初から最後までずっと楽しそうだったし最高に楽しかったなーという思い出しかない。

新テニミュ本当に良かったな。最高だったな。また観たいな…。

 

4thは賛否両論の「否」ばっか見てるとよくないなって思うので

「賛」も見るんだけど

何か言ってることおかしいな、とか

無理やり納得しようとしてるな、とか

 

DV受けてるのに「あの人いいところもあるから…」ってかばってる人みたいな印象を受けちゃって

それじゃあだめだよなあって…

 

あと観客(オタク)が無理やり理由をつけたり、オタク同士の説得を見ていると

なんかそうでもしないと擁護出来ない状況に置かれてることが、やばいんじゃないかって思った

幾度となく、非難あびたり、賛否両論の否が大きかったり

オタクがごちゃごちゃ言ってきても

舞台を続けて、公演を重ねて、結果出してきたから、続けてきたし、続けてくれたのは、本当にすごいことで、素晴らしいものだと思います。

 

初代から2代目に変わった時や

人気が凄かった2代目から、3代目に変わった時

当時SNSは無かったから、多くの意見は見てなかったけど

その劇場や現場で感じたこととかはなんとなくうっすら覚えていて、

人が離れるっていうのは感じてた。

3代目をすごく応援してたから、どうしても比べられてしまうのもきつかったし、しんどかったな~とかもあった。

2ndシーズンの時、実際私は離れてしまう方の人間だったから

変化があると、人間の動きも大きく変わると思う

4thが楽しい、4thがテニミュに初めて出会う人

もしかしたらこれからどんどん人気になってこれからのテニミュのスタンダードになるのかもしれない。

それはもう分からない。

 

何が辛いのかって、自分の好きなものを、作品を

楽しめないことがしんどい。

作品やキャラクターが嫌いになったわけでもないし、

好きでいたいから、辛くてしんどいのかもしれない。

 

なまじキャストは本当に大好きで推してるからこそ、辛いのかもなあ。

現場で見て、

あとは時間が経つことで視方や考えが変化するかもしれない。

 

でもなあ、

今までそんな風に「努力」することじゃなかったはずだよ。

観て、楽しい!面白い!って

手離しで言えたはずだよ。

観て、感動して、行く回数を増やして、日々を重ねるのが楽しくて仕方なかったはずだよ。

4thテニミュ不動峰見たよ

  • 2021/07/10 08:06
  • カテゴリー:テニス

初日行こうと思ってたんだけど

色々あって家で配信観ました

いや~~~~~なんつーーか

まだ判断しかねるけどほんとこれ

なんつーーか……

変わっちまったな……

 

以下ネタバレと賛否両論色々です

不満が多いですね…

 

ただひとつだけ言いたいのは

キャスト陣は全員最高だった!ってこと

キャストは本当に良い……良かった

新テニミュから続投組の、ぴかちゃんやまけんじゅやまがっくん、成長度がはんぱない!

贔屓のぴかちゃんの成長っぷりが凄くてびっくりしちゃったよ

新テニミュの頃はまだ本当に子ども子どもしてたし、実際に体も小さめだったんだろうけど

半年以上経ったらじゅやま(桃ちゃん、170ちょいくらい)に追いついてないかなってくらい……

これどりお(桜田通 3代目リョーマ)コースなんじゃないかな…

リョーマやってる間に170cm以上になっちゃうやつじゃない?

どりおは今現在30歳くらいだっけ? 最終的に180~cmになったんだよね…めっちゃスタイルいいよなあ

 

あとぴかちゃんの精神的成長度もすごかった……

いつの間にか大人になってしまってた……

 

やだ……悲しい……

新テニミュの頃のぴかちゃん……

いや、いいんだよ

喜ばしいことなんだけど

早いよ

早すぎるんだよ…

 

――

 

 

テニミュ4th

最終回だった……………最終回だったんだよ…………

 

何を言ってるのか(ry

新テニミュを経ているからこその

時間軸??の彼らがいたんだよ???

 

井上さんが度々立海大附属と口にするので当たり前なんだけど

「ああこの世界に立海の子らも存在しているんだ」と思うたびに心臓がギュっとなる

 

みんな一緒のスタートラインではないから新で経験を得てるキャストの実力差が感じられる

ぴかちゃんめちゃめちゃお芝居上手くなったね!?!?

 

お披露目会ソワレ行ってないからマサの南次郎パパ初見だったんだけど

ビジュアル再現度凄まじいな!?

1st立海の頃からダンスレベルがダンチでしたっけね…このバレエ系ダンスは上島先生の南次郎を踏襲してるかんじ

 

 

リアルでも最近パパになられたし

初代立海の女としては嬉しいカムバック…

徳川くんのおのけんもだけど

何故か初代立海キャストがリョーマと関わりある役柄で不思議な縁を感じる

 

 

貞治の動きにSEがついてロボ感が出ている……

 

 

 

九鬼〜!!!(あるいは悪い柳蓮ニ〜〜〜!!!!)

 

 

このへん最近テニプリchで見返してたから記憶が新しい

 

 

全キャスト、初日とは思えないクオリティに仕上げてきたな〜

いくら新で演じてるとかお披露目会出てるとは言え

これ初日なんよな!?

 

 

 

菊丸が何か新しい?なあと思う

今までの菊丸って末っ子感とか人懐っこさが前面に出てる印象だったけど

4th菊丸は気まぐれさ、気の強さが前面に出てて自信満々!なイメージがある

大石くんをすごく振り回しそうな感じ

 

 

 

大石くんは歌がうまい、声がいいね

お芝居これからもっと良くなるんだろうなあ

堀尾くんは声優になれそうなくらい特徴ある声と演技ですごく良いな

なかなか無い声質だと思う

 

 

お披露目会の時点で100点満点出してきた伊武くんはやっぱり初日から1000点満点だな

声もお顔も表情も振る舞いも

これから公演重ねたらどうなっちゃうの…

 

 

海堂くんは毎度、キャストが新しくなる度「美形を連れてくるなぁ」「美脚を連れてくるなぁ」と感心しちゃうんだけど4thも例に漏れずそうだった

お顔が綺麗だわ

 

 

えっ!!?もう立海見ていいんですか!!!!???

 

 

めちゃめちゃ鳥肌立ってしまった………好きすぎるでしょ立海………

 

 

ぴかちゃんのリョーマお顔綺麗………ね………

 

 

ぴかちゃんどんどん良くなってるな

歌も1幕からどんどん良くなってる

戦いの中で成長してるのを目の当たりにしてる気持ち

 

 

初期は桃ちゃんがリョーマのお兄ちゃんしてていいよな〜

ニケツからおんぶから色々

 

 

新でも真田くんと柳くん見れたし

新しい真田くんと柳くん2人ずつ令和に生まれてるってことね

ありがとう

 

 

スポットを狙え

が恋しいよ〜〜〜

 

あ、これドラマティックLOVE枠かな

テニミュ4thエンディング

 

 

アンコ曲が本編のOPっぽくない?名前呼ぶし

 

 

やっぱりテニミュ歌詞は

くどいほどキャラ名や学校名入れるべきだよ〜〜!!

 

 

3時間か

マチソワだと6時間ね…尻死コースやな〜

 

 

幕は欲しいなぁ

上がる時も下がる時も舞台の楽しさがある

プロジェクションマッピングもやりつつ幕もつけよ

 

 

それはそれとして

新テニミュが観てえなあ

円盤や映像じゃなくて

舞台で現地で観たいな…帰りてぇ〜冬に帰りてぇ〜〜

 

 

1stStageが観たい

いやもう続きも観たいよ、新ミュ2ndStageも観たいんだけど

やっぱりテ↑をもう一回観たいしDISTANCE観たいねん…

 

 

テニスは氷立から始まりベスフェス立海の配信…とテニス関係はU-NEXT独占になりつつあるけど

ニコニコ配信でのあのコメでワイワイ出来ることやそこで盛り上がったネタが公式に拾われる?あのコールアンドレスポンス的な広がりがないのが切ない

 

 

テ↑弾幕が懐かしい

 

 

は〜〜〜〜それにしてもぴかちゃん…挨拶が…さらに大人になってたじゃない

一人称が「私(わたくし)」でびっくりしたわよ

そこまでかしこまらんでええのに

急いで大人にならないでいいのに

きもをた

 

新の大楽挨拶見返すか…………………

 

 

今回の日替わりどこや?

カルピンもそのうち色々やらされ?そうだな

初日も暴れたり震えたりしてたし

 

 

 

テニミュ4thシーズン

賛否両論色々ある

新しくなる時、変化の時は、いつの時代も難しい

初めて代替わりした時も初めてシーズンが代わった時もそうだった

創る側演じる側が変わっていくなら

観る側も変わって行くんだろうし

 

 

やっぱり視覚的に大きいのはセットや映像(プロジェクションマッピング)かな〜

一番最初に目に入ってくるものだから

個人的にはテニミュの良さは必要最低限かつシンプルなセット、背景だったので

ただでさえキャストが増えている中では窮屈に見えて仕方なかった

現場で見たらすごく不満増えそう

 

照明もかなり変わったみたい

ラリー照明が無くなってる?変わってるらしい

今までずっと「テニミュの特徴」として扱われてきたピンスポでの球の表現は実物を使わないで動きと音と光でスポーツ、テニスを表現してきたテニミュとしてはかなりの変化なのでは

セットがシンプルな分、テニミュは

照明効果がかなり活かされてきたステージだったと思うし

遠方席での楽しみのひとつでもあった

これも実際現場で前方、遠方と観てみないと何とも言えないけど

 

 

曲と歌詞

曲やBGMに至っては

作曲家が変わってもテニミュイズムは受け継がれるということが新テニミュで証明されていただけに

やっぱりか…と不安が的中してしまった

新テニミュの初見では曲が多すぎて印象がバラけてしまっていたけど2、3回観るうちにハマっていったので

4thもまだ判断しづらい

 

 

歌詞の持つ力は本当に大きいこと

18年という長い年月テニミュのブランドを築き上げた三ツ矢先生の天才的作詞能力

長い年月をかけてテニモンの脳と記憶と血と体に染み込んだあの時代独特の少年漫画臭い詩は覚えやすくて歌いやすくて心に刻まれているものだから

やっぱり受け入れるには時間がかかる

 

 

ストレートで真っ直ぐ心に刺さってくる詩や

時にとんでもないことを歌にのせる詩

中学生が口にするにはあまりに治安の悪いものから、ふざけた中にも愛の伝わるもの

作中のセリフやモノローグがそのままに載せられ漫画を読み返せば歌も流れてくるようになるほどテニミュは原作に寄り添ってた

4thは原作のエピソードは勿論今までのシーズンよりたくさん描かれてたけど

何故かアニメに近いと感じた

原作漫画のミュージカルというより

アニメのミュージカルみたいだった

 

 

この変化で何がどうなるのか

テニミュのオタクは「テニミュ」を観たくて来ているから

これを他のテニモンがどう捉えるのかは分からない

確かに、今までと同じことを続けても

新しいお客はつかめないのかもしれない

でも今まで、長い間観続け応援してきた人間は本当についてきてくれるのか?

 

 

同じスタッフ、同じ制作陣が続けるのは難しいことだろうし

最高値の更新って同じことを続けても超えられないものなのかもしれない

でもテニミュは他の2.5舞台とは違ってずっと長い間続けてきたものだから

ファンが求めているのは「テニミュ」らしさなんじゃないかな

 

 

少なくとも私みたいなそれこそ15年以上観てる人間はそう思う

2ndでさえ

当時「違うな」(今は楽しんで観れる)となってしまっていたので

もうこれはこっちが慣れるしかないのか??

うーん、分からない

まだ判断つかない

 

 

 

というか作ってる側もお客が入って初めて舞台は完成するからその反応もこれから続けていってチケットの売れ行き(ここが一番シビアな所で色んな感想が飛び交ったとしても製作側からしたらこの結果が全てだと思う)で見るしかないよな

裏側の話でも実際初期〜あたりは地方公演埋まらないって

 

スタッフ側もキャスト側もあとになって話てたしね

3rdの全国最後でも言ってたし

本当にチケットが手に入らない!ってなったのは

全国立海前後編あたりくらいかな

関東立海も普通に当日券いくらでも買えてたから学校によるってわけでもなかった

 

 

 

テニミュ4th

キャストはみんな良かった!

新から続投のキャスト、青学、不動峰、OBの番長とマサ、ボーイズ

みんな良かった〜!

良い役者陣を活かしきれてない気がして何か勿体ない…歌上手い、ダンス上手い、演技上手いキャストの個々の特徴や個性が薄味になってるようだよ〜〜

 

 

 

リョーマ!の映画の告知でも先生が繰り返し「テニプリを知らない人でも楽しんでほしい」作品を知らない人に知ってほしい、楽しんでほしいということを仰ってるし

作品作り、もの作りの立場からすればとても大事で重要なのは分かるんです

 

テニミュ4thもきっと創る側がそういった気持ちや想いを込めて作ったものなんだろうな、っていうのは凄く分かるんです

ただ漫画と映画と舞台って

読む、観る側のかけられる金額が全く違うじゃないですか

 

 

漫画なら数百円〜(長さによって数万かかる)映画なら2000円未満

舞台は今は6000円以上

何も知らない本当の新規の客が出してくれるにはあまりにもハードルが高すぎる

 

 

そして何より「場所」が限られすぎている

漫画は時間も場所も問わない、映画なら公開中なら映画館と時間が合えば、配信やレンタルがあればもっと自由に観れる

ただ舞台は日にち、時間、何より場所がひとつしかないという

新規開拓者を招くにはあまりにもハードルが高すぎる

 

 

今は色んなエンタメが「在宅」で楽しめて、パソコンやスマホでの娯楽が多いから、流行りの移り変わりが本当に激しいと感じる

選べるものが多すぎる

特にオタクの分野には需要と供給のバランスが崩れてる気がする

そしてみんなお金と時間が無い

 

お金と時間が無い人間が多い中

舞台を追う人間

ひとつの公演にチケット代だけで20〜万以上かけるオタクがゴロゴロいる界隈で

新しい客を招くのは今の時代には博打すぎる気がした

ひとりひとりが数十万かけるファンを抱えるより

ひとり一回公演観る人間を多く掴む方が

公演的には成功なのだろうか?

 

そうなれたとしても

そういうライト層の人達はリピーターになる可能性は低いし、何より舞台というハードルを越えてきてくれる層じゃないと思う

新規を舞台に連れてくるのはいつだって濃いオタクがチケット代を自腹で払ったりBDやDVDを貸して布教してきたからこその結果な気がする

 

それはその濃いオタクたちの心を掴んだからこそ、連れてくる結果で

それを口コミと言うんだろう

そしてそれはテニミュの一番最初、初代が2003年8月に行った公演から続いてる歴史なんじゃないかと…

まずは現状のオタクを満足させてこそ…なんじゃないの!!?かな??わからん!!

 

 

どう変わってもテニモンなら観に来るでしょ

作品ファンなら、俳優ファンなら観るでしょ

っていうのもその通りだし

集客ある程度出来るよ

確かにファンは行くから

ただその人達が「一回でいいかな」とか「今回は増やさないかな」って思われたら

それこそ新しいファンって増えないと思う

 

 

今までのファンを満足させつつ

何も知らない新規ファンを掴む

これからのテニス…テニミュの超える壁なのかな

改革、変化、時代

ど〜〜なるんだろうなあ!?

わから〜〜ん!!!!

行く先を見守りたいです!

 

 

 

私が拾ってる感想に偏りがあるのかもしれないけど

4thテニミュに圧倒的に足りないもの「狂気」なんよな………

 

 

無難で格好いいものは

世の中に溢れてるんだよ!

私が見たいのはテニスの王子様の常人には思いつかないセンスと世界なんよ!!

許斐先生が創り出した原作、アニメ、楽曲、ゲーム、ミュージカルのメディアミックスから成る常識を覆してきた数々の歴史!オールテニプリのワンダーワールド…足りないんよ

 

 

4th…格好いいよ

良かったよ

でも足りない

テニスの王子様じゃなきゃいけない部分が足りない

これじゃ数多の消えていった女性向け作品や2.5次元舞台と

何の差も感じられない

 

きつい言い方をしてしまうけど

結局標準の格好良さや誰の目から見ても良いと感じられるものって

100人からの平均点は取れても

一人からの100点にはなれないんだ…

 

テニミュっていうエンタメの可能性を感じた

原作が何も変わりようがないのに

脚本演出作詞作曲振り付けが変わるとこんなに全く違う作品になるんだ!!って驚いた

1stからずっと崇め奉ってた三神(上島佐橋三ツ矢)の素晴らしさを改めて感じたわ

 

 

テニミュ、ダサいとは思わない

熱くてトンチキのほうがしっくりくる

 

だってキャラクターの信念や生き様やプレイスタイルやセリフや考えや、姿や魂は格好いいってずっと思ってるし…ダサいところなんて無いよ

トンチキ曲やトンチキダンス、トンチキ感は確かにあるけど

それはダサいには繋がらない

 

 

とか言っといて3回位見たら

4th最高〜!って言ってんのかな

いや4thは最高だよキャスト最高だもん…みんな本当に良かったよ

 

新しいことに全力で反感持つ老害オタみたいで嫌だなあ

プロジェクションマッピングで

タイトルと原作 許斐剛って出る所は見覚えたくさんあるけど(BD映像)舞台で出してくれるのは新鮮で良かったです

 

 

アンコール曲でラケット持たずに踊るのは

あくまでアンコール曲だから良いんだけど(だってアンコール=カーテンコール=本編外)

本編でラケット持たずに踊るのって

テニミュじゃない感!が凄くて

拒否感があった

ラケット持ってない時に歌うのは今までもあったし踊ってるのもあったけど

あくまで一人とか二人くらいの少人数体勢だったし

ほぼ全員でそういう群舞があるの

なにこれ??って感じした

この感覚が凄い嫌だった

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed