エントリー

2018年09月の記事は以下のとおりです。

俺タン5のスペース出てました

  • 2018/09/22 11:01

イベントまでもう少しですね!

スペースは西4ホール R47 abです

↑のお知らせ記事も随時更新中です~

 

同人お知らせ用ツイッターアカウントはコレです

https://twitter.com/usagichanmimi

 

ジャンルが遊戯王とテニスの王子様なんでたまに、テニス関係の呟きとかしてるんで…頻度は低めです。

完全にお知らせ用でいいかな~

また呟きたくなったら新しく作るかもしれないし、作らないかもしれない…。

 

絶賛原稿中です。がんばる!

 

――

原稿中の読む活字がここ一年くらい川端康成の眠れる美女…何回読んでるんだ。そして何回読んでも毎回内容忘れてる…。

新潮文庫版の三島由紀夫の解説がただのファンで面白いのとやっぱり文章がすごい(語彙力無)な~っていつも思う。

眠れる美女は、設定と舞台と、内容がめっちゃ好きなので、繰り返し読んでしまう。えろいことしてないけどエロい…。感想の語彙力もやはりなし。

 

――

冬コミで新刊が出せたなら年4冊出せることになる

このくらいのペースがいいのかな~

でもまだ多いような気がする

イベントも年2回くらいでいいかも?

やりたいことが多すぎて、手が足りん!

何が欲しくてどこに行きたくて

  • 2018/09/17 12:55

以前のツイッターのアカウント、消しました。否、消えました。

もう復活できねんだよなあ…ジョジョからのアカウントだったので、ツイッターしか連絡先知らない人、申し訳ねえ…。

数千のいいね欄が…自分の呟きが~~!感想のDMがー!まあ消えちまったもんはしょうがねー!こういうことがあるから、感想とかはツイッターじゃなくてメールで欲しいんだよなあ………………

散々書いていったって、どうせ数年後には見なくなるんだ。みくしいの日記のように…。

 

――

でも、10年前にブログサイトやってた時の日記、まだ読み返したりしてます…。2008年からゲーム実況にハマってたらしいよ…その頃と今とやってる事かわんねー!当時はゆとりにハマってて、今はナポリです(あとナポリの各個人)

日常の中でネタがないので実況者の話になってしまうけど

ナポリがオフで遊んでる話聞くのちょ~好きだわ。延々とアラサーのおっさんたちがグダグダ喋ってるの聞いてるだけで楽しい。

なんかな…ラルクのラジオ聞いてた時と似てる。15年くらい前。

ラルクもアラサーだったわね。メンバーが33~32歳くらい…。

アラサーのおっさんが4人くらいでぐだぐだ喋ってるのを聞くのが

10代の頃からの趣味ってことなんかな…

個人的に蘭たん→h、すぎる→k、hacchi→t、shu3→y先生

ってイメージがある。なんだろう……ポジション…?関係性…?

いいバランスなんですよね…好きですわ~。

 

やっぱりナポリ1怖がりなのhacchiじゃねーか!好き!

ナポリの放送で個人個人が作ってくる動画、なんかな…ウゴウゴルーガみがあるんだよな。好きな人は好きだろうし、ハマらない人は、何が面白いのかさっぱり分かんないって二分する感じよ。

私はすぎにゃんの作ってくるやつが大爆笑をさらってくから好き…hacchiのナナメ上センスも好き。蘭たんはある意味優等生だけど、個人時代からの動画からずっと変わらず好き。shu3は職人気質でキチってて好き…

――

 

めっちゃ個人的都内&関東タピオカドリンクレビュー

 

・春水堂 ★★★

値段高い。でも正統派の味。氷シャリシャリ。タピオカもモチモチでうまい。お茶も美味しい

でもカスタマイズできないのと、サイズ展開ないのヤダ

 

・ゴンチャ ★★★★★

色々カスタマイズできて良し。その分並ぶ。でも回転率は良いのでは?平均(都内や横浜店)注文から提供まで20分前後か。

タピオカパールはダブルで大満足。ウーロンミルクティー最強

 

・パールレディ ★★★

並ばなくて済むのが良し!すいてる!安い!でもタピオカもお茶の味も美味しい!サイズ展開とトッピング増やせないのが難点

あと駅から遠いのよね(横浜)

 

・ジアレイ ★

まっず!!!!!タピオカもかったい!味しない

二度と行くか!!(原宿店が悪かったのか?他店舗が行く機会あったら、違うお茶試してみるかもしれない(矛盾))

にちかちゃんがよく飲んでるから行ってみたけど、一口目で後悔した。

 

・パールレディ茶BER ★★

岩塩クリーム茶のみのレビュー

……? よく分からん飲み物である。お茶そのものやタピオカはパールレディとほぼ同じ。

変わり種系メニューなので、何度も飲みたいとは思わなかった。あと飲み方の方法?があるらしくて説明受けたけど、めんどくせーなって思ってしまった。リピートはなし

 

・TER18 ★

全然並んで無かった。人気ないの?

味は普通…?高いわりにお茶の味は、うーん…イマイチ

ここもリピートはなし

 

 

ここ5か月くらいで色々飲んだりしたけど、結局ゴンチャを繰り返し飲んでしまう。ゴンチャの台湾茶の味が好きなのだな~。

はじめて一口飲んだ時の「お茶ウマ!」って感じた時から、ずっと感想が変わらない。

ジアレイは紅茶の方が人気あるんだっけ…?でもウーロンのお茶の味がイマイチな(私にとっては)時点で、紅茶の味も期待できないよ…甘さひかえめだから、辛党?の人には人気っぽいな。

 

なんだかんだでまだまだタピオカドリンク開拓していく予定。

あと今じゃ、家でもタピオカを煮てお茶に入れて飲んでます。

こりゃ太るわけだわ。

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年09月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed