エントリー

2022年12月の記事は以下のとおりです。

拍手おへんじです

ありがたいことにメッセージ頂きました。

本当にありがとうございます。久々に拍手コメント貰えてハッピーです。✌✌

 

>11/20の方

お返事一か月以上も遅れてしまってすみません。レス不要とありましたが、嬉しかったので書かせて下さい。

アイドルパロ本、お手に取って頂きありがとうございます!

発行から一年以上経ってしまって、今年の8月に続き(完結)の本を出す予定だったのですが…!

まだプロローグ段階であるので徳リョのアイドル活動はこれからだぜ!なので、ちゃんとアイドルらしいプロモーション活動やライブリハやコンサート本番!とか色々書きたいです。

原作上でも徳リョって凄くお互いを気にしてたり、意識してたり、思い合ってる描写があるので、そんな甘酸っぱさやらもどかしい雰囲気を書けたらなと思っていたので伝わっていてとても嬉しいです!

同室…‼その手もあったか…なるほど~いいですねえ♥

来年のテニスのイベントか、その前にでも続きを出せたらなーと思っているので、お待ちいただけたら幸いです。

 

 

――

拍手のみの方もありがとうございます。

テニスで徳リョ書くようになってから、あまりHPが稼働していないってのもありますけど

拍手のみも、コメントやメッセージもぐんと減ったので…ww

ありがたみが身に沁みますね。

分かってます…マイナーなんだってことは。

 

 

――

アニメやミュージカルは、基本的には原作に則ったもので

新テニの10年前の方のアニメはかなりオリジナル要素が強まってて

特にリョーマと徳川くんの関係性を濃く、強く描写するオリジナル展開や台詞も豊富でしたが

新ミュの方は、上島先生や三ツ矢先生はストーリー展開でのオリジナル要素を出しては来ないのですが(日替わり場面やストーリーに関わらない部分はテニミュっぽさあるけど)

その分、脚本や作詞は原作を読みこんだ上での解釈があってこそなので

漫画を読んだ時よりも、さらに深い理解が得られます。

 

私がこんなに「徳リョ」にのめり込んだのは

演じるキャストが良かった、舞台が良かったのももちろんですけど

音楽、作詞と演出の影響力が強いと思います。

だって、あんなドラマティックにされちゃったら

もうそんなん好きになるしかないじゃん…。

 

 

11月って何してたっけ

日記じゃなくて月記になってません?

 

11月はやたらキャストイベント行ってた記憶があります。

13日にあっきーさんバーイベ、おのけんとゲスト回

19日まぴバーイベ全通(チケット取るの苦労したわ…)

27日いざにきバーイベ、ぴかちゃんゲスト回

 

あとエリザベートも観に行ってました。

トートゆーた、ルドルフとしくん、ルキーニまりお回なので

(レギュラーキャストのたーさん、かとしょ、ダンサーに若旦那のりょーへいさん、新ミュのボーイズで真田くん演じてた山野くん)

テニモン、ニッコニコのキャストを取っていたのでした。

東宝エリザは、昔見たような知ってるような記憶があったので

観劇した際「なんかこれ聞き覚えるなー」と色んな曲で感じてました。

生で観劇してたんだろうか?それとも映像だったか…。エリザはテニミュOBいっぱい出てるもんなあ。

 

追加席で取った席で、1階中央の通路側だったんですが

何も知らないまま観劇してたので

まさか通路側をゆーたトートが通る演出があるとは知らず

背後に気配を感じた時に「(ずいぶん遅れてくるお客さんがいるもんだな)」とのんきにしてたら

普通にゆーたが通ったのでめちゃくちゃビビりました。

通路側歩くなら言ってよ!!ww

 

どんな公演でも、ひとりチケットでも複数人チケットでも9割の確率で通路側を当てる。

レボライも大体7公演中、6枚は通路側だったし、そのうちの2枚はアンコールでキャストが通るあの道だったしな。

 

ルキーニに関しては、まりおでも上山さんでもどちらにしてもテニスの王子様関係者なの凄いですねww

上山さん、新テニの種ヶ島先輩の声優さんだもの。

(すげー今更だけど上山さんてRUN&GUNのメンバーだったの!?……世代だわ…)

遊戯王とテニスの王子様って、キャスティングやらに何気に繋がってる感じがしますね。

 

――

 

あとはイベントとか関係ないんですが

毎年恒例の海馬君誕生日お祝い旅行を

今年は、去年OCG公式がやらかした「アテム誕生日デュエル11月19日」(YouTube動画削除済み)が公開されていた

半公式となったアテム誕生日と海馬くんの誕生日の、真ん中バースデーという11月7日に

沖縄に行ってきました。

 

元々、沖縄に行く予定は今年のはじめの頃からあり、初夏あたりに飛行機やホテルの予約を取ってはいたのですが

7月にカズキングの訃報を知り、

なんとなく言うことを憚られていたと、言いますか…

本当にただの偶然でしたが、複雑な心境になっていました。

 

コロナ禍前に、海馬くん誕生日祝い旅行に北海道に行っていて

「次は沖縄に行きたい」と計画していたのと

やはりカズキングが沖縄が大好きで、インスタでも毎年のように沖縄で過ごしていることや、行けない時期には沖縄の海が恋しいと話していたこともありましたし、未発表の作品も「海」にちなんだストーリーであったので、

縁がある場所だと勝手に思っていたものです。

私は沖縄自体は、何度か行っていたのですが

今回は初めて行く方面だったり、色んな場所へ赴くことができて

美味しいものもたくさん食べて、きれいな海や浜辺、自然にいっぱい触れることができて、本当に楽しかった。

先生が愛した海を、見て、触れて、想いを馳せたりもして、良い旅になったな、と思いました。

また近いうちにブログに思い出と記録のために写真をたくさん上げておこうと思います。自己満足やね。

 

 

あとは関東氷帝のチケットが取れたり取れなかったり

チケット支払いで金欠になったりしていた11月でした。

今のところ20公演くらいは観に行けそうです。

あとはTDCをどれだけ足そうかなと、考えてる。

新テニミュが1万ちかいから

テニミュの6800円が安く感じてしまうんだよな。

それでも値上げしてる方だし昔なんて5000円台だったもんなー…

それこそ1stシーズンの初期の話だけどさ。

15~20年も前ならそりゃ変わるよね。

なのに賃金が上がった感じがないのが…世知辛いね!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed