エントリー

2023年12月の記事は以下のとおりです。

何を今さら言うことなのか

自分の記憶とメモとして残しておくことにする

テニミュキャストのバーイベの話です(やや中の人萌?)

 

 

9月にあったおのけんのバイベの3部で

あさとくんと歌を2曲ほど歌っていて

清水翔太さんtakaさんの「Curtain Call」

初めて聞いた曲だったんだけど、凄く良い歌ですね~歌詞が「表現者」なら共感できるんだろうな、と聞いてから読んで思った

マカロニえんぴつの「なんでもないよ、」

よく有線でかかってたので耳にしていたんだけど、ちゃんと聞いたらめちゃくちゃ良い歌詞だったし、

歌ってやっぱり歌ってる人に心を寄せるもんだなって感じたわ

 

イベントのトーク内でよくカラオケでおれら歌ってるじゃん(たぶんあさとくん談)って話してたので

この二曲は歌いなれてるなーという印象だった

どっちもあさとくんと二人で歌ってた

十数年ぶりにあさとくん見たけど

色々貫禄出たなあという印象だった笑

直接見たのはデビューしたてで王子のバーターでイベント出てた時しか記憶しかなかったから、そりゃそうだよなあ笑

歌も上手かったな~

 

で11月のぴかちゃんのバイベでも

3部岩ちゃんと2曲歌ってたんですが

一曲目が川崎鷹也さんの「君の為のキミノウタ」

全く聞いたことなかった曲だけど、これもすごく良い曲でしたねえ

岩ちゃんはとくに海堂と素が全然違う歌声だったので歌いだしで「めっちゃ声高いんやな」と感じた。海堂役ってみんなかなりキーも声も低くしてるもんね…あと感情もあまりふり幅を出さないキャラクターだから(内に込める感じ)岩ちゃん自身の表現の仕方が、繊細だったり、盛り上がりがあったり、聞いてて楽しかった

ぴかちゃんはずっと可愛かった…

 

二曲目がHYの「366日」

 

え……?

ええ…?

ぴかちゃん自身が前置きに「特に意味はないんですけど」的なことを念押しして言ってたので、そりゃ失恋ソング(女性一人称歌詞)だからか、と思った笑

イントロ流れた瞬間に「え??なんで??」って思ったよ

 

アラサーアラフォー世代の流行曲だからや……

お姉さんの世代でもないだろうし(4つ上って言ってたからね)

親か…?親世代になるのか?

 

ずっと可愛かったですけどね、

歌も歌いなれてるなと思ったし(以前のりょやチャンのように、歌いなれてない曲を歌ってる感じではなく、練習もしたとはトーク内で言ってたけど)

間奏中の持てあまして照れ臭そうにしてるのもすごく良かった…んですけど……

 

いや、なんで、その曲なん……?と戸惑いはずっとあります。

私は完全に忘れてたんですが映画の主題歌だったみたいですね

ケータイ小説系だから、見てないな…

もしかしたら作品から、曲を知ったパターンかもしれないな

 

 

――

男性が女性歌手やグループの曲を歌うことに性癖を感じるタイプなので、大変楽しく過ごしました

 

バイベから日にちが経った今も、反芻して

その曲の歌詞を見返して

ふーん、と思う程度には、自分の心に爪痕を残されている。

 

そういえば今もテニミュオーデは歌オーデあるんだろうね?

じゃあぴかちゃんはオーデで何歌ったんやろか?

4thドリライ後に教えてもらえるのか、4thで11代目ドキュメンタリー系は出してくれるんだろうか?

ちゃんとオーディション時写真流して卒バラ(あるの?)流してほしいけどね!!泣かしてくれよ!

 

 

――

ぴかちゃんの20歳誕生日、本当にすごく関わりのある人、同業者から友達から、偉い人色々に祝われてて、こんな現役リョーマいるんやなって戦々恐々としてしまったし、テニモンもオタクたちも驚いてたよな

勝手に次世代リョーマへ心配もしてしまうほどの、愛されっぷりだもんな…

Twitterでの許斐先生に祝われ、南の島(なんで沖縄と言ってはいけないのかw)(離島?)旅行も、衝撃的だったけど

ぴかちゃんバイベの3部で、のがしょさん(ネルケ社長・テニミュP)から手紙貰ってたのも、どえらい驚きだったよ

個人に!?そんなことある!?テニミュ関係ない現場で??

 

それだけ本人が、全方位にあらゆる関わりのある人に愛情持って接しているからこそなんだろうな、と思うな~

Twitterのリプライとか見てても、ひとりひとりに向き合う、心の近さとか、距離感がそりゃ愛されちゃうよなーって見てて思う

イベントで一瞬しか話せなくても、レスポンスが的確かつ、丁寧なところを感じると、それだったら密接に関係する近い人にはどれほどなんだろうか。

今はイベントも人数増やすだけ増やしたいだろうし(事務所的に稼ぎ頭だしな)しょうがないけど

ぴかちゃんはイベント接触すごく上手いから、一瞬だけなの勿体ないなーと思ってしまうね…

オタクとの会話上手いと思うし、前回のバイベはもう少し話せたけど、やっぱり会話回すのもレスポンスも良かったから、もうちょっとコミュニケーション取れるイベント作ってもいいかなーとは思うが

テニミュ中は、人が増える時期だし

しょうがないのかな

いっぱい稼いでいけるうちに稼いでほしいが

事務所はグッズの売り方だけは見直してくれ!全部くじにするな!

せめて商品は単体で買わせてくれ!トレーディング仕様でもええから(本当はいやだけど)

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed