エントリー

2022年11月の記事は以下のとおりです。

怒涛の10月が終わってしまった

もはや今、このブログを読む人はいるのか…?と思いながら自分の記録のために書いています

ブログ移転しているからここは2015年9月からの分しか(それでも7年分もあるが)ないけど

最初にここのHPを作った時からブログはずっと書いているのでまとめれば10年分はあるはず

 

――

レボライが終わったことをまだ受け入れていない…

アフターレボライという名のキャストらによるインライ配信やらFC配信やらが、公演終了から一週間~10日くらいまでやってたので

ずっと忙しかったし

テニスに関してはココスコラボあったし

テニプリchとか

毎日何かしら動いてるから、月日の流れが余計に速い気がして

気が付いたら11月になってました…

グッズもしぬほど出てるから、追いつくのに大変だったし、今も息が切れそうです

テニスのグッズに関しては、全部追ってたら気が狂うので

基本的に自カプ…今は徳リョだけをピックアップして厳選してるんですけど

6月?にあたりにあったアニメイトコラボカフェ以降から

やたら徳川くんがチョイスされてて、嬉しいんだけど大変だったし、今も大変なんだが!?

(ばくだん焼き、原宿、ローソン、マジック、くじ、ココス…)

出不精な私にとっては、毎月東京のどこかしらに行かねばならない予定が出来てしまうので大変でした。そんなに出かけさせないで…。

 

直近だとテニプリ☆サマーのユニットメンバーにも選ばれてて

ユニットのメンバーが先生による選出だと聞いて

「原作の今後の展開的に、そりゃ推すよなあ」と思うのでした。

ありがたいことです。

推しが活躍するってことは、ありがたいことです。

 

ストーリー的にはプレドイツ戦で幸村くんとダブルスやって以降、原作でほぼ試合が無いんだよね。たしか7年近く試合やってないような…。

今は決勝選抜メンバー戦で試合シーンが数年ぶりに描かれたのと

新テニミュのおかげでこの2年は徳川さんの活躍が、2次元、2.5次元でも拝めたけど、その前は供給があまりにも少なくて辛かっただろうな…。

私は新テニミュのクリスマス動画で(本当になんでこの動画がきっかけなのか謎だけど)落ちた人間だからこの2年は本当に充実させて頂いてたけど

それ以前を思うとね。

それでも徳川カズヤって男は、10年前のアニメでガンガン推されてたし

グッズもすごい出てたし、OVAのオリジナル展開でも徳リョすごい推されてたし。あたしゃスタッフの考えを聞きたいよ。

たまに時間があるとき、2012~3年頃のグッズや画像をネットで探すと

大変面白いですね。

でも…よう考えると…すごいね…10年かあ…。

 

ばっちが24才くらいの時に入江さんの声やり始めて

33才でテニミュの入江さんをやってるって凄いなあ。

 

――

10月のキャストたちのインライや有料配信などで

レボライ裏話やキャスト同士の交流話もいろいろ出てたんですが

私が話してえ……と思うのが

有料配信のおのけんのFC配信とよるばっちのおのけん回なんだよね。

インライ配信はできるだけ見るようにしてるんだけど

結構時間がかぶってたし夜遅かったり

連日続いててしんどかったりしたな…。

なるべく新テニミュのカンパニーの話は聞き逃したくないから、見てはいるんだけど、みんな長くやってくれるのよね~!ありがたいけど、おばあちゃんにはたまに辛いわ!ww

アーカイブ残してくれたりもするけど期間が短いし、コメントも消えちゃうから、なるべくリアタイはしたい…。

ニコニコやYouTubeのタイムシフトやアーカイブに慣れた老人には辛いのよ!

 

――

おのけんのFC配信もほとんど見てはいるんだけど

セカステ後?の配信の時は

コメントでファンからテニミュの話をふられても

「いやー話していいのかな。怒られたら嫌だから」

っていわゆる昔の、1stシーズンキャストって、厳しく箝口令しかれてた時代&若い時に色々注意されてた時代の名残で、1stシーズン出身者ほど、役を離れた場所ではほとんど話してくれなかったんだよね。

だけどセカステ中~終了あたりで高校生キャスト、特にいざわくん中心にアフタートーク的にガンガンインライしてたし、テニミュの話をいっぱいしてたからなのか

レボライ後のFC配信では結構テニミュの話もしてくれて、質問もいっぱい答えてたので

上のえらい人の意向が変わったのか、本人たちの考えが変わったのか知らんけど、

今の時代には合ってるんじゃないかなと思った。

 

イベントもしょっちゅう出来るわけじゃないし、

前々から、円盤イベントでのトークまで取っておいても

キャストたち自身も、公演終了から半年以上経っちゃってると記憶も熱量も薄らぐから、新鮮な気持ちのままで話をできる場を設けてほしい!ってのがファン総意だったと思うよ

有料で公式でそういう場をもうけたら双方WINWINだと思うんだけどね。如何せんテニミュは古い体制だからなあ。

 

いやほんとレボライ裏話とか許斐先生との話とか

めちゃくちゃ声を大にして言いてえこといっぱいあるよ!?

むしろそれなんでSNSで言わんのよ!?みたいな話がね!

あるんだけどね!

それ、キャスト個人のファンだけじゃなくて、テニミュファンが聞きたい、そして嬉しい話なんじゃないんすか!?みたいな…。

おのけんの方針がわかんねえよ、おれ…。

昔っから、なんでそこでそれやる!?なんで今!?

みたいに感じること多かったもんな……不思議な人……なのかな…。

 

よるばっちで改めて

ばっちもおのけんもO型って知らんかった。

あれ?そうだったん?って思ったわ。

 

――

よるばっち前半(無料部分)で

ばっちもおのけんも、太れない。どんどん痩せる、という話をしていて

 

某ひかるが聞いたらどう思うかね…(絶賛ダイエット中)って考えてました。

いままきのひかるはね、まだ10代男子なのにね…甘い飲み物飲んでるのが一番太るんだよってファンがみんな思ってただろうな。

体質なんだろうなあ。

お酒のめるようになったら、心配だなあ…。

常にしなやか筋肉体型(本人が望んでる体型)でいられるためにも

一年中テニミュの稽古と公演やっててくれ。公演中はどんどん痩せるって本人が言ってたからさ…。

でも稽古と公演ばっかだと学校行けないもんね。

健やかに楽しく幸せに暮らしていてほしいから普通の学生生活も送ってほしいと願ってるよ。

 

とりとめのない話な上に、なんの中身もない内容になったな…。

ブログも練習せなあかんでほんま。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed