エントリー

2018年11月の記事は以下のとおりです。

ぐっときて

  • 2018/11/25 09:56
  • カテゴリー:雑記

毎週ヴレインズ見てますぞ

11月入ってから録画してた分(半年分くらい)を消化して

今はリアタイしてます。

公式の道順さん推しが続きますなあ

そうすると主人公サイドが、マジでサイド側になってるねん。主人公が一言二言しか喋ってないですけど?

誰が主人公なんや、このアニメ!?ってなります。けんごくんかなあ。

 

プリキュア以上に変身をかさねる葵ちゃんいいわあ。

少女から大人への変身やね…。公式はもっと百合推ししていけ!(放送当初は兄妹萌えしていたのに…)

 

ある程度は、漫画でもアニメでも先の予測がつくもんですが

VRAINSはどうなるのかが分からないので、見守りつつ、一喜一憂してしまいます…話がハードすぎない?

 

もし、またコラボカフェやるとしたら

カフェナギのホットドッグとコーヒーは鉄板だとして

あとは、やはりロスト事件プレート……かな……(拉致られてた時に出されてた食事…)

やってくれたら行くんだけどなあ~。

ヴレインズのお供は、ホットドッグです。つい食べてしまうんだ!

 

映画館でよくある簡易ホットドッグ好きだったな~。質素ながら美味しい。

 

ディズニーシーのユカタンドッグが食べたくなってきました。ロストリバーデルタ周辺にあるやつ。(インディジョーンズ前など)

かれこれ15年くらいは食べ続けている。

ハマりすぎてた頃は、お持ち帰り(基本的に持って帰るもんじゃないけど)してたくらい好き。

シーのフードではギョウザドッグより断然好きなんだけど、地味な見た目と味にバリエーションがつけられないので、ちょびっとマイナーフード。

でも好き。好きなんやで…ユカタン。

 

――

ヴレインズは萌えはまだ芽が出ておりませんけども

キャラ単体ならやっぱり道順くんが気になりメンズだな

考察しがいがある。あと心配。元気で幸せになってくれよと思ってしまう人。

鬼塚くんは、アホだなあ…。ED絵で新世界の神みたいになっちゃってるんだもんよ。目的にばっかり目が行ってしまって、手段を厭わないっていう典型的闇堕ちなんや。お前のそんな姿を誰が望んでるんや。遊作、罪作りやで(でも遊作悪くないよな???

やはり筋肉脳だったのか…

アタイは鬼塚VSソウルバーナー戦が好きだったので

その頃の尊くんの気持ちを思うと、鬼塚~この野郎!ってなりますね。まわりが見えなくなりすぎだよ!

なんとかならんのか…。

 

――

来年のプリキュアのタイトルロゴが発表されて一か月

そろそろビジュアル解禁かな?(大抵はリーク画像から始まるけど)

スタートゥインクルって名称からして、ゆめかわ系なんだろうか?(キキララ感否めない)

プリキュアやアイカツシリーズ等々、磐梯が関わっているものは、流行のものの1年~2年遅れで持ってくる傾向にあるので

例 アナ雪が流行る→2年後にプリンセスプリキュアとか

ゆめかわ系も(そういったジャンル自体は古くからあるものの、女児の興味対象としてはここ数年)手を出してくるには、間違ってはいないジャンルかも。

ゆめかわ推しを2年くらい前にやったプリパラさんには、流行の追い加減はついていけてないですね。プリシリーズは、時事ネタや流行を取り入れるのがめっちゃ早い。元々監督がそういうの好きってのもあるけど。あとはプリキュアに比べて、メタネタとかやりやすいしね。

初期カラーリングがピンクとペールブルー(パステルカラー)だったら、ハトプリっぽさもあるし、今のアイカツフレンズともかぶるな~。

追加で(パステル)イエローとパープルだったら、完全にまほうのルミティアですな。

ハトプリ、ドキドキ、ハピチャもそんなカラーだったから、定番っちゃ定番やね。

 

通販はじまってます

「Dear…」の通販はフロマージュにて通販を行っております

https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=435415

 

よろしくお願いします!

 

個人的にはメロンブックスがまだ男性向けだけしか扱いがなかった頃、通販を利用していて一番便利だな~と思っていたので

女性向け(フロ)を扱ってくれるようになって、嬉しい限りです。

 

冬コミ受かった

  • 2018/11/02 17:12
  • カテゴリー:雑記

やったで!受かったで!

なので、今日から原稿です…結局年末まで忙しいんでしょうね

 

体調管理がんばります!

去年の二の舞はいやなんだ!!!

 

再録本と新刊出せるようがんばりまーす

 

――

カレンダー見てたら、そんなに時間ないじゃん?ってなりまして

編集作業と執筆を始めています。11月中には再録本が出来上がってないといけない…!(原稿的な意味で)

 

2年前に書いたものだと、だいたい書き直したくなるけど…誤字脱字以外はあんまり触れないでおきたい。

書き直し始めたら時間がかかるっちゅーねん!

わりとよくやるんだけどね…リメイク的な気持ちですぐやる。

 

――

まだまだ再録編集作業中です。書き下ろしの2本は短編になると思います…まだ書いてないの。

ざっくり話を考えてはいるんですが、編集作業が思ったより時間かかりそうです…。

よかった~今のうちからやっといて…気付いたら12月になってそうで怖かった。きっと出す本が新刊だけの場合だと、おそらく私はまだダラダラしてたと思う。よゆう入稿したいんや!させてくれ!!

せめて再録だけでも11月には入稿させてくれ…ページ数があるから、これだけは…。

 

新刊はまだ全然、なんにも出す内容が決まってないんですけど

昨日くらいまではぼんやり「冬コミだし、健全本かな…」って考えてました。が、他ジャンル見て回ってたら

あっ、やっぱりエロ本だ…っ!ってなったので、エロ本が出したいです。

ラブコメかな~。年の瀬に、ほんわかするような感じがいいな。希望です。

 

再録集の書き下ろしは健全になるかな。

再録の8割くらいがエロだったので、バランス的にちょうどいいか。

再録は、どこ開いても、アンアンしてるので、読み直してて自分でも笑いました。

よくこんな考え付くよな~。書けるよなあ~。なんて他人事みたいに思います。今現在進行形で書いてるけど、

読み返すと、「ええ…?」ってなるから不思議です。

あと去年~一昨年くらいのほうがエッチなシーンの語彙力がありました。バラエティに富んでましたね。きっと、その頃はちゃんと官能小説読んでたんだと思います。鬼団六先生とか、藍川京先生とか

今年は全然読んでねえな~。小説も本もあんまり読んでないかもな~。

本は買ってるんですけどね!積まれるばかりなりけり…アカンでぇ。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed