エントリー

2022年02月の記事は以下のとおりです。

修羅の道

徳リョも平リョガも修羅の道なのか?私はそんな道を歩こうとしている…?のではなくもう歩いてる……?

 

新テニミュ1stと2ndは責任とってくれよ……!!

徳リョに狂ったのも平リョガに目覚めたのも新テニミュの所為なんだよ!?

 

キャラクターそのものと、キャラクターの関係性の解像度を上げるテニミュマジックに狂わされてもう17……年になるの……?

一番最初に狂ってしまったのは関東氷帝で

完全に沼に落ちてしまったのは関東立海だったと思う

この頃から個人の同人活動をはじめたので、オタク人生のターニングポイントは大体テニスだった…。それまでは友達と一緒に活動してたので…。

 

――

平リョガに関しては本編はまっっったく会話も絡みも

ベンチワークも何も関係してないけど!

唯一あるのは

仁王がリョーマにイリュージョンしたとき

驚いたリョーガが上ベンチからおりてG10ベンチのみんなに話しかける時、お頭にも話してることくらい……か

一応目を合わせて聞いてくれてるのを何度か見かけたんだけど

他の方のレポとかみると、興奮してるリョーガに怒ってるお頭もいたらしくて、平等院がどういう感情なのかわかんねえ~!

あと、初日~東京半ばあたりまで冒頭のG10登場シーンで

「一応日本国籍は持っているそうだ、なあ?」って声かけると

リョーガが、手をあげたり首を傾げたり、反応してくれてたんだけど

だんだん無くなって東京後半、大阪では完全になくなってたな…無視しないでくれよ……

 

あとは、中の人の話だけど

Twitterでたーさん(平等院役佐々木さんの愛称)が渋谷駅の広告写真あげたら

いざーくん(リョーガ)が「あの僕は……」ってリプしていて

(たーさんがあげていたのはリョーマ、鬼、デューク、徳川との2ショだったから)

その返事で「楽屋で2ショとろうね」って

いってたのに!!!

その写真は!?

ずっとまってるんやが!?

 

でも楽~あたりは大体集合写真や、試合した相手や関係性のあるキャラ同士の写真をあげるから

なかなかね…難しいよね…

思い出振り返りのツイートでのせてくれないかな~!!

 

 

本編とキャスト自身の絡みだけだったらカップリング萌まではいかんですよ。

肝心なのはディスタンスだよ!?

狂っちゃったのはディスタンスの鼓動の音がきこえてる?♪からだから

ディスタンスが追加されたのが2/6の神奈川楽からで

その日は突然のディスタンスで何を見たか記憶にないし

唯一覚えてるのは回転寿司で平リョガが肩組んでたことなんだけど

この日もきっと鼓動の音で、どっちかが音きいてたんだろうね…見逃してる。

ちゃんと見出したのはTDCの土曜からだったかな?金のレポで平リョガあると知ったから。

だから多分3回くらいは鼓動の音見逃してるんだよね…くやしい……っ!

基本はどっちかが心音聞いてるってパターンだから最初のうちはローテだったかな。自分のレポ読み返したら思い出せるな。

おかげで最推しの徳川くんがガンガンに踊ってるのはほとんど見てない…下手チームは月寿がいちゃいちゃしてて、種君徳鬼は日替わりの変な踊りだからなあ。

入江とあつきょ~がバトってるのも好きだったなあ。まがパイとデュクたんがいちゃついてるのもかわいい…

 

平リョガは、なんか生々しいんだよね…。

多分見た目が一番生々しいんだと思う。

でけえ男とでけえ男がいちゃいちゃしてるのは、なんでこんなに気持ちが穏やかになるんだろう…。

 

 

16年前の立海で186cmの真田と183cmの幸村が姫だっこしたり持ち上げられたりハグ回転したりしてたのを見てた頃から性癖に変化がないようだ。

今思うと183cmの幸村ってデカすぎないか!?

最近の幸村くんは170後半だよな…?

っておもったけどとし君(3rd幸村)181だった…でかいな

リョーマとの身長差出すためにもそこそこでかいほうがいいのかあ

全国立海のころには、リョーマは160後半~170前後くらいになっちゃうからね…

16~18歳くらいにリョーマやる子が多いから一番身長が伸びる時期なんだよなあ

通が一番デカくなっちゃったからアジエンス立ちも生まれてしまった

そんな通も180オーバーだし

 

新テニミュ2ndが始まる前はOB出演枠で通がリョーガやったら熱いな!なんて話してたけど

こうして終わった今はいざーくんで良かったよ

 

いやきっと制作が選んだキャストだったら誰であったとしても間違いなんてないんだろうけどね

かつてリョーマを演じたキャストがリョーガになって帰ってくるっていうのは非常にドラマチックだなあという妄想だった。

いざーくんは、テニスもテニミュもすごく好きでいて愛してくれて、たくさん語ってくれて、今現在進行形で作品とキャラを大事にして楽しんでくれてるから、最高の男よ。

何度か話してくれてるけど、かつてテニミュのオーディションに出て、落ちて悔しい経験をしていたのを隠さずにいてくれたのは、おかしな話だけど嬉しいなと思った。

 

平等院のたーさんもテニモブログで

年齢のことを考えたら最後のチャンスと言っていたように

テニミュに出れる年齢制限は、俳優にとって括りのひとつなんだろうし、それを意識する年齢のひとたちがああしてテニミュの舞台に立てたことがものすごく貴重で、奇跡な時間だったんだろうなあ。

良いものを見せて貰ったなあ。

 

若手俳優(10代~30代)たちにとって、テニミュって今はどういうものになってるんだろう。

1stの頃は、今みたいに2.5が沢山あるわけじゃなくて

テニミュのブランドが成り立つか成り立たないか、の時期だったから

ここで名前を売ろう!ってハングリー精神がある人

とりあえずオーディション受けとけって言われたからきた人(おのけんなど)

そのキャラになりたくて、コスプレで受けた人(かとべなど。新ではおーくぼくん(デューク)など)

と様々であくまで「テニスの王子様」に重きを置いてて

「テニミュ」に出たい!と考える人の話はあまり聞かなかったな

多分「テニミュ」に出たい!って意思でオーデ受けてる話は2ndシーズンから聞くようになったかな。

1シーズン終わって、物語が完結したからこそ、あの世界に憧れる人も増えたのかな。

 

今はきっとテニミュよりももっと人気ある2.5作品や大きな舞台があるから、テニミュが憧れだっていうのは少ないのかな。

俳優なら自己顕示欲がでかくて当たり前の世界だから

大きい箱、人気ある作品、キャラになりたい、取りたい、やりたいと思って当然だと思う。

テニミュは知名度はあるし、20年近く続いてるから歴史もあるけど、ファンの母数自体は多分他作品に比べたら、SNSでの数字くらいしか参考にしてないけど、少ないと思う。

 

でも、個々の熱量と情熱が強いジャンル・作品で、個のキャラクターに対しての愛が重い作品だから、ここまで続いてるんだよね。

だから、出演したキャストはその実感を一身に受けるから、あんな風に作品やキャラや、カンパニー、テニミュそのものが大好きになってしまうのかなー、と思う。

これぞテニミュマジック、テニミュの魔法なのか

テニミュマジックって1stシーズンから生まれてるし気づいたら使ってる用語だけどどこで生まれて、どういう意味なのか自分でもよくわかってない…

なんだかよくわからないけどテニミュの不思議な力や現象のことを指す気がする

テニミュケーションが生まれた瞬間と生み出した本人のことはしっかり覚えているのに(3代目手塚役、南圭介の挨拶コメントなどより)

 

話にまとまりがなくなってきちゃった

今凄く思い出にひたるし

昔話ばっかしてしまうな

新テニミュ2ndステージ終わってしまった

日付かわったあたりに帰宅しました…

 

いやーーーーーーー終わってしまったーーーー!!!!!!

公演が終わっても公式や先生やキャストたちのTwitterがずっと動いてるので新幹線の中でずっと見守ってたら

家に帰るころには充電が5パーセントになっていた

危なかった

 

楽しかったね…本当に楽しかったねえ……

 

4thだったり映画だったり、色々不満を抱えたり、ぐちぐち言ってるのが嫌だったけど、全肯定できるわけじゃなかったから、それはもう仕方ない。結局それだけの熱量があるのは「愛」が「憎」と同等にあるからなんだろうな。愛が強いから憎しみも重くなってしまう。

そんな人間だよ。

 

新テニミュは手放しで楽しい!面白い!もっともっと!ってなれる舞台だったから

気が付いたら30公演観終わってました。

全然そんなつもりなかったし

なんだったらTDC通う気もなくて、TDC初日もそんなにテンション上がってなかったけど結局近場に止まって全通してしまったから、なんかもうそんなもんなんだな。

TDCの当券ではアリーナ最前2回も引けたので

「先行とプレリザなんて私は買うべきじゃなかったな」とつくづく実感しました。(でも当券はギャンブルだから…)

TDCで唯一先行で取ったチケット3バルの4列目とかだもんな…笑っちまうよ

 

気分が晴れやかなのは、きっと新テニミュドリライ(仮)があると知っているからですね

叶うことなら全キャスト出演してほしいし、

難しかったら日替わりキャストでもいいから何とかスケジュールどうにかなってほしい…映像出演はさみしいから……(でもオサムちゃんは映像出演してほしい)

テニモンたちが勝手にドリライだと思ってるけどチムライとかチムパ系の劇場イベントの可能性もあるんだよね。なんでもええ。やってくれたらええんや。

 

ドリライ2020から2年たっても、3rdモンたちは未だに傷は癒えてないんだよ…。

特に四天宝寺はドリライを経験しないままシーズンが終わってしまって、本当に悔やまれる……ピンキッシュボーイズが聞きたかったピンクのキンブレ振りたかった

 

声だし、発声ができるようになった本公演やドリライでのコールや名前呼びや歓声を浴びているキャストを見たいし、声援を送りたいですね…

2018年のドリライ、喘息発作が出てて喉を傷めていたため、全力で叫べない不完全燃焼だったんだ…

ゲストが1stの推しら(かねちゃんと王子とマサ)だったのに思いっきり叫べなかったのがしんどかったなあ

思えばかねちゃんと王子、アリーナの花道で結婚してたな……………

あれは公演時だったら絶対できなかったね…あの年齢であの時だったから出来たんだなあ

(1st公演時なぜか絶対に2ショ撮らないし色んなNGがあった二人だったんや)

 

 

色んな思い出や残しておきたいこととかたくさんありすぎて

何から書いたらいいのか……

 

でもとりあえず私がやらないといけないのは!

5月の全国の申し込みをすることなんだ!!!

出したいものいっぱいある

一個ずつやってかないと…続きものどれだけあると思ってるんや

今自分のテニラビのホームは徳リョにしている

なので毎日見ているはずなのに

カードイラストの徳川くんを見返すと

「いや、顔面偏差値高いな!?」ってびっくりしちゃうね

 

すっげえ美形で笑う

私は自カプの攻めも受けは、「美少年」「美青年」設定の無い男でも

欲目と贔屓目でカッコいい、かわいい、顔が整ってる、キャワ、と思うし言ってる。きっと誰でもそうだよね。

 

でも徳川カズヤはちょっと異常だな…顔が……整いすぎてる。

あんまりここまで顔面レベルが高すぎる男に萌えを見出したことがない。

テニスでも幸村くんや真田くんだっておイケじゃん?って思われるけど、その中でもちょっと徳川は異常。

 

というか顔が良すぎる男をあまり好きになってないので(二次元キャラは整ってて当然だから、そこから更に美形と踏まえた上での話)

自分の中でもよく噛み砕けてないし、今もよくわかってない。

 

――

海アテだと

びっくりするのが原作と公式の絵をちゃんと意識すると

王様の目がデケえ!ちゃおレベル!ってなっちゃう……鼻は存在感がないし、小さい顎とシャープなフェイスラインで、ドールフェイス…。受けだからとかじゃなくて、原作がそうだから仕方ない。

 

リョーマも、意識してみると

目がでかすぎぃ!?

テニスは中1くらいのキャラは幼さを強調するためか、他の中学生や高校生らに比べたら目が大きく描かれてるけど

それにしたってデカいな

三年後リョーマは目つきが鋭くなって目も小さめの描写になってるから

やっぱり幼さの表現なのだろうな

 

 

――

 

気持ちが新テニミュで昂っているので

SQ2月号のテニミュコーナー読み返してました

おのけんのQAで

長所はルックス、パーフェクト目指してます

ってあって、ガハハハハ!!ってなっちまったね。

毎度のことながら、自分の顔面の肯定力と自信さ、正直さに笑顔になっちまうな。

そういう所大好きなんだよ。

あんな顔面だったら、そうなってくれなきゃ世界が怒るよ。

 

昔、1stシーズンの立海オーデ話で

学校(1チーム)に一人は顔のキレイな子を入れるという話?噂?があって、

その立海での美形枠が、柳蓮二やったおのけんだったって聞いて

当時もとても納得してた記憶があります。

 

2006~年あたりの自分のブログにも

「お顔の綺麗な子」っておのけんの印象を語ってるので、何も間違いがないのだと思う。

顔がきれいなのはもちろんだけど、小顔すぎて

ただでさえスタイルの良い男たちがそろっているのに

おのけんが入ると、高身長の男、スタイルの良い男、脚の長い男でさえ

若干かすむレベルにさせちゃうから恐ろしい男だよ。

 

そんな男が、徳川カズヤを演じてるんだから

徳川カズヤは、美形だと公式が言っているようなもんだ。

原作やアニメだと、その上でマッシブな肉体の属性もあるから(おのけんはスレンダーだからね)

もうね…どう取り扱っていいのか、もう分かんない。

 

世界を獲れ、徳川…。

 

それであの性格だからなあ…。面白い男だなあ。

10年前のアニメ放送時は、テニス自体に離れてた時期だから何にも覚えてないし印象も思い出もないのが悔やまれます。

改めてアニメやOVAを見ると

やっぱ徳リョが推されているなと感じるし

実際、新におけるリョーマの相手役のような存在になる…はず…だったのか?それともアニメ制作の趣味か?

原作でも、初期はとくに「特別な関係」を示唆するような描写があったり運命感のあるシーン(カットされてしまったけど)もあるし

推されキャラだったような…

小耳にはさんだ話では

WJテニスにおけるリョーマにとっての手塚が

新では徳川になるはず?いや、なってる?とか、そんな話

どこで見聞きしたか忘れたので全てが曖昧な情報だし、単なるファンが言ってるだけだったかもしれない。

 

今後の展開的にもおそらくスペイン戦での活躍はあるだろうし

最新刊でも、お頭が徳川とリョーマを日本を任せているので

やっぱ特別なふたりなのかな~と勝手に感じ取ってる

 

スペイン戦オーダーはまだ何も考えていない

今月中には自分なりに考えて応募しておこうかな…

ある程度の予想はつきそうだけど(直前のドイツ戦のメンバーは除外できるし)

ダブルスが分からないんだよなあ…

シングルスはわりと出しやすい

 

――

 

現実でもそうだし二次元でも

顔がキレイすぎる男は、何か苦手だ

もしかしたら畏怖の念なのかもしれない

顔が良いと自覚しているとなおさらで自信にあふれてる態度と対応と

自分を分かってるなあと感じる接し方をするので

それが何かすごく苦手

申し訳なさを感じる。

それこそアイドルや俳優やバンドや、応援する立場で離れていれば、好き勝手にキャーキャーできるからいい。

美形との距離感はその方が生きやすい…。

 

二次元における「美少年」「美青年」は、いいものだと思う反面

萌えに繋がらないことが多かったので

「美形キャラか、じゃあハマらないだろうな」が頭の中に前提としてある。幸村くんも見た目じゃなくて「生き方」で好きになったキャラだからあんまり見目は関係ないのかも(顔が良いとは思うし、かっこいいし美人だよ)

 

徳川も顔を売りにしてるキャラじゃないとは思ってたんだけど

でも何か……客観的に見て

顔が良すぎるんだよな……だからそこばっか言及してしまう。

性格やプレイスタイル、信念こそ徳川カズヤの良さと個性が表れてるのはわかってはいるんだけど

目から入ってくる情報としての美しさが脳みそを溶かしてしまう。

やれ恐ろしい男じゃ……

 

 

徳リョだけの話ではないけど

受けが攻めの顔が好きとか見た目がドタイプっていう萌は、好きですね…

顔が良いから、許される系の攻めって……いいね…

受けがかわいいのは世界の理なので、可愛いから正義みたいなのは、萌えどうこうの問題じゃない。息を吸って吐くのは、生き物として当然の行いと一緒の話。

 

徳リョというかリョーマの場合は、顔よりテニスの強さだから、

徳川の顔の良さに気づくのは、ずっと後のことなんだろうな…。

そういう、戦いに生きてる人達は見た目のことなんてどうでもよくて

相手の強さや信念や、プライドが

関わり合いに重要なんだってことは

もうライバル関係萌に生きてきた身としては重々承知していますし

そういう話を幾度となく書いてきたよ…。何を今さら言ってるんだと思われても仕方ない。

 

レポ絵とかまとめておいておく

 

 

 

 

 

2022021904.jpgk1.jpg

20di.jpg

 

2022021601.jpg

 

 

2022021901.jpg

 

 

 

2022021902.jpg

 

 

 

 

2022022002.jpg

 

配信に一瞬も映ってなかった平リョガだっこぐるぐる

ぜってえ大阪でもやってくれよな!そして配信か円盤に映してくれよな!じゃないと泣いちゃうから!

 

2022022001.jpg

 

こっちは配信にばっちり♥映ってた挨拶のときに後ろでいちゃいちゃしてた徳リョだよ♥

肩組んでるどころか、肩抱いて自分の方に引き寄せてたなんて……

はあ……もう……

愛しさ……

 

 

 

20220220.jpg

 

これは俳優らのオフショットでぴかちゃんをバックハグしてるおのけんの図をキャラクターで描いたやつです

 

 

 

 

 

usr.jpg

 

 

神奈川凱旋があるらしいと聞いて

 

m1.jpg

リョーマが徳川くんのモノマネをしたのが

よりによって20夜公演なので配信に1ミリも映ってなくて泣いた

ジャージの上までジッパーをしめて、「楽しみだね…」ってモノマネしてたの…

 

2022年2月22日 22時22分

202202221.jpg

2/16~20新テニミュレポ&感想

2/16 ソワレ

 

昔3rd関立でも当日券でアリーナ最前引いたこと思い出した

 

5球打ちの介抱

リョガさん心配してるんじゃなくて

徳川を止めてんのね

 

 

けろけろ

釣りする手塚

跡 それ手塚の趣味だろ

ガ 心臓強いなあいつ

種 よう調べてはるわ

 

 

最前双眼鏡でG10ベンチガン見したけど

顔圧すっげぇな!?

みんな顔が…綺麗なんだが

あとリョガさん…唇にツヤあるリップ塗ってるじゃん…つやぷるリップなんやが

 

 

30代多いからよく見て気づく大久保デュークくんの肌ツヤの若さ!!つやつやよ

やっぱり30代とはちげぇわ

G10ベンチにいるのと肌面積(髪型的な意味で)ひろいから余計にわかる

 

 

中学生ベンチまるで見えない

かろうじて入江さんの後ろ姿だけがみえるw

 

 

お皿

お皿知りませんか!?下に落ちてるか探して下さい!ver

 

 

お前が言うか!の時

あつきょ〜が

「え〜!こわ…」みたいな反応してて

それこそお前が言うか?なんだが

リョガさんに寄り添ってたの草

たまにこの二人カップルみたいな寄り添い方してるんだよな

 

 

ギロチン歌唱時の種ヶ島パイ、

痛そう嫌そうな顔してるけど歌うんだよなあ…

 

 

金ちゃんが覚醒した時、意外と驚愕してるお頭

わりとびっくり顔するんだよね

 

 

はかきょイリュージョン

光の使者乾貞治ブラック(ふたりはプリキュア)

シャイニー柳(maxheart)

 

いやなんで柳蓮二ホワイトじゃなくてシャイニールミナスなん!?!?

 

イリュージョンはかきょタイム

大人…毎回G10ベンチざわざわしてるの草

 

 

南次郎に歌止められて

君芸能人?だったら水泳大会でも出てろよ〜!?みたいなこと言われてての二幕の話

 

 

天衣無縫

最後にあつきょ〜と寿三郎と話すとくがわ

完全に客席後ろ向けてて油断してるのか

笑ってるのがサイドから見えていたぞ

その笑顔残ったまま正面向いたな?w

 

 

ドクペ

あつきょ〜にぶっかけられた鬼さん自ら持ち出したドクペを頭からかけてあとべドン引き

そのあとあとべ爆笑して客席から顔そむけるものののその顔サイドから丸見えなんだよなあ…めちゃくちゃ爆笑してんじゃん

 

 

 

最後の傷見せるおかしら………最前サイドだと

 

申し訳ない!!!おかしらのおっぱい見えたんだ!ありがとうございます!!ニ○プルパ○チとかつけてないのね…丸見えじゃん…

 

 

 

G10で流行ってる樺地じゃんけん

おかしらとあつきょ〜は立って樺地立ち?

おかしらが一番早く立ちあがるんだよなあ

やる気満々でかわいいね

 

 

二幕、リョガさんがいたところにあとべさま座ると彼も唇ぷるっぷるに見えたのでもしかして照明でそう見える?つやぷるリップなんよなあ

二幕の打ち合いしてるガさんはそこまでつやぷるじゃなかったからやっぱり光り方なのかな

 

 

あくつと乱闘しそうになるあつきょ〜

思いっきり中指立てて治安わる!w

しかも2回やった

 

 

 

キミ様

芸能人なら水泳大会…ってなんですか?

って聞いてきたけど

芸能人水泳大会ポロリもあるよ!(昭和やな…)ってどのくらいの世代なら伝わるんか…?

私はわかります。見てましたから

 

 

ディスタンス

鼓動の音〜

平ガ

ガのジャージの中に、入れられるおかしら…これもう胎内回帰じゃん

またこんびね〜しょんの時もくっついたまま踊るし…

 

 

ディスタンスコール

丸井

毛利

柘植

 

 

カテコ

りょや!!!あのやろう!!wwww

あとべとくがわにめがけていってふたりでハート

 

回転寿司

おかしらととくがわ後ろ走り

きゃわなんだよな…

おかしらとリョガととくがわで肩組み

最後音合わせてえちぜん兄弟飛ぶはずがズレる

 

 

 

2/17 マチネ

今日はセンターのでっぱりよく見えるからすっ飛ばされた徳川よく見ておこ

 

 

はかきょイリュージョン

おじゃまじょ

どれみ乾

はづき柳

G10ベンチざわざわしてる

やばいとか言ってた?w

 

がくさん(柘植ちゃん)がリズムタップ?をちゃんと叩いて再現してるのにG10うけてたな〜

 

 

けろけろ

鬼さんポーズ

跡 それ鬼さんだろ

ベンチの鬼さんあつきょ〜やキミ様に話しかけられまくる

ガ やべぇなあいつ?だっけな

 

 

仁王がペアだと決まって

意外ってリョマのせりふ

金ちゃんに話しかけてたんだね

 

 

手塚ファントムでとんだボールをデュークがキャッチ…して

何故かデュークの腕をつかんで波の動きするおかしら

2回目も腕をつかんで腕をうねうねさせるデュクおかしら

なに?あれw今日からやってる気がする

 

 

マッハを見極めようとして目をゴシゴシするリョマ

ワンダーキャッソーで真幸の間は通常仕様だった単に見逃してた

 

 

キミ様ソングで

金ちゃんが幸村くんの袖使って後ろで踊るのを

見つかって怒られる、のをリョマにおしつけていた

 

 

チェンジコートごとに中学生ベンチに行き、中学生メンバーのように振る舞うあつきょ〜

一番笑ったのは

お前が言うか!の時にしれっと中学生のように「そうだそうだ!」と仲間に入ってたとき

金ちゃんにすごい嫌がられているあつきょ〜

 

お皿がー!ママ!お皿が…痛い!あつきょ〜痛い!!ママー!

 

 

ワンダーキャッソー中学生が歌う前、入江(やすえ)の後ろで腕をとって踊らせてる金ちゃん

ばち江と違ってやす江は安心感?あっていいな

ばち江はこわいからなwめちゃくちゃ言い聞かせるタイプなんよ

 

 

ストレッチタイム中うしろで(お胸よいよい)を教えるガさんとおそわるリョマ

 

じゃんけん

マッハじゃんけん

 

 

お見送り兄弟

が お前は強いよ、うん、俺よりつよい

亜 当たり前だろうが!

リョ 単純…

 

 

天衣無縫

やっと幸村くんが己をみつめかえしてるのを見れた

徳はあつきょ〜と何か話していた

 

 

ドクペ

あつきょ〜はおかしらから取られる前に上げる

すかしたおかしらは飲まずに着席

鬼さんとあつきょ〜会話?

 

 

回転寿司色んなこと起きすぎて何も頭の中整理できない

鼓動の音〜で入江とあつきょ〜がおもれぇことしてるのも視界には入るんだけど平ガみるので一生懸命で頭に入ってこない

 

 

医務室

やす江とうとうアクロバットし始めた…

うそだぁー!で舞台手前に回転して着地

で、なーんてね♥

鬼 沸いてるぞ〜入江

このあと徳は泣くシーンで良かったよな…顔を変化できるもんな

 

カテコ

まさかのおかしらがリョマと肩組み

おかしらからされてリョがおどろいてた

 

 

ディスタンス

鼓動の音〜

平ガ バックハグ

いや手を重ねてました!?!?

 

 

回転寿司

平と徳がめちゃきゃっきゃしてた

越前兄弟おんぶ

 

 

コール

木手

大曲

くろべぇ 悪い子ですねぇあごくいしちゃいますよ

で跡部様 顎差し出してあごくいされてたw

あつきょうも顎クイされてた

 

 

ラストなぜかあつきょ〜とリョガさん土下座??w

 

フォーメーション入れ替わり時

跡部、仁王、手塚お辞儀し合うの草

 

2/17 ソワレ

はかきょイリュージョン

やっときた特撮タイム!

黒柘植 過去に演じたヒーローの変身

とくにむらかみさんはもう顔つきからライダーになってた…!コーチの顔じゃなくてライダーの顔なんよ…

それを見て

デューク わぁ〜!!本物だあ〜〜!!!♥♥(隣にあつきょ〜がきて

 

なだめつつも二人からファンサもらうデュクあつ(デュークというかおーくぼくん?)あまりの♥♥っぷりに密かに笑ってるリョマ(客席に背を向けてごまかす)

 

 

 

けろけろ

鬼ポーズ

跡 それは鬼さんだろ

あつきょ〜とキミ様に挙手させられる鬼さん

けろけ〜ろ

ガ あれは本人なの?(本物)

 

 

手塚ファントム

2球目のキャッチの仕方が完全に野球のキャッチャーのデューク

(ホームランもバントもキャッチャーもしたらそれはもう野球なんよ)

おかしらとの連携はしなかったのでマチネのあれは一体なんだったのかw

 

 

零式がどっち回転なのかを話し合うおかしらとキミ様とまがパイ

みんな指で各々がおもう回転方向をしめす

 

お皿しりませんか?おちてませんか?ver

 

お前がいうか!でやはり中学生側に並ぶあつきょう

 

キミ様ソングで金ちゃんに踊らせられてるリョマ

 

 

ワンダーキャッソーの真幸の間に立つリョマ、立たないで二人の間から顔を出す形ver 多分この2パターンあるんだね

金ちゃんにむりやり腕を上げ下げさせられるのも今日はリョマ

 

天衣無縫

あつきょ〜がおりてきて徳川のところまで言って訴えてくるのを

徳川が、抑えて抑えてジェスチャーして

元に戻って下さいとうながし、あつきょにペコリ

 

ストレッチ

足先つんつん

うしろでやる越前兄弟

 

 

何を仰るうさぎさん

デュークはいつものように自分に耳はやすとキミ様に怒られるから

キミ様に耳はやしてたら

おかしらに

前向け!と頭つかまれて試合に向けられる

 

G10で流行中のフェアリーじゃんけん

おかしらがフェアリってた(種が手を前にして羽にみせての動きをおかしらもやる)(まがぱい 羽ってそっちに生えるんだ?)

おかしらのフェアリーは一番最後までやる…

 

にいちゃんにいちゃんて〜

ガ チビ助肌の色までシルバーになっちまって(ボールカゴ置いてあるブロックに向かって)

リョ それ俺じゃないし

 

 

阿修羅の神道の徳川がどんどん男らしく荒々しくなっていってて私は嬉しいよ…歌唱語尾が叫びに近くて良

 

 

医務室

手前へアクロ飛び

鬼 ここ病室だぞ 隣があいてて良かったなぁ、入江

 

 

ドクペのんだおかしら

わりとマイクで拾うくらいの音量で

「ペッ」してて良い

性癖に刺さる

 

 

ディスタンス

鼓動の音

平ガ

バックハグ

きゃっ♥みたいな顔するガさん…そのまま抱いた状態でこんびね〜しょん♪いやカップルやんけ…

 

鼓動の音〜

かろうじて徳川見れたんだけど

やっぱりめちゃくちゃに踊ってんだよなぁ…すごい動きなんだよなぁ…

 

 

カテコ

りょやがダッシュして

徳川と入江の間にはいる

指ハート三連つくろうとするものの徳川がもだもだしたまま暗転(失敗)

→ディスタンス後に手塚リョーマ跡部の三人で指ハート三連成功するwこれが若さ

 

 

2/18 ソワレ (伝説の入江占い編)

 

コーチイリュージョン

黒 侑士!

柘 小春ちゃん!

ちゃんとお面も変えててw

客席もキャストも笑いが止まらんし

とくに柘植ちゃんの小春ちゃんが小春ちゃんすぎて

照れてんの?と毛利につめよるので毛利も笑っちゃって台詞が

「めっちゃw我々w調べられてるやんww」ってなってた

 

G10ベンチ小春ちゃんの時みんな爆笑してておかしらが肩震わせまくってたし下向いちゃってたw

イリュージョン終わっても笑いがぬけてなくて口角上がっちゃってたしwおかしらかわええ

 

 

介抱タイム

今更だけどリョが徳の腰抱いてるのいいよね…

ガさんが「やめな」ってかんじで徳ちょい止めるのね

 

 

けろけろ

小春ちゃんのロックオン♥ポーズ

跡 お前も金色小春かよ

ガ ちょっとよくわかんない(小春ちゃんポーズ真似て)

種 せやな、よくわかんないよな〜

種パイは肯定マシーンやな

 

 

また上手サイドだから相変わらず中学生ベンチみえん!ゆうしとこはるの時のリョマどうしてたのか気になるよ〜

乾先輩のときはお辞儀してたのどうなってたの〜!

 

 

ワンキャソ

真幸の間から顔出すVer

 

 

 

綱渡り出した時

ガさんが月光さんに

技の話ふって

ボールの回転とか話してたのに

一向に返事してくれなくて

??ってなったのを毛利に訴えてた

 

 

あつきょとガさん今日も距離近くて

片側が肩に肘のせて観戦するのやってた(交代もしつつ)

 

 

痛いの痛いの飛んでけ!ver

飛んでってくれ!!

 

あつきょ

チェンジコートや

お前が言うか!でまた中学生側にしれっといる

とうとうベンチにも座りだした

 

 

1幕ラスナンの最後、鬼さんシャウト?入ってた

神懸かってた…自然と拍手してしまった…ゆーきさんすごい

 

 

ガさんが上ベンチにもたれかかって観戦してるのたまにやるんだけど格好がえっ○だなぁ…

 

天衣無縫

徳川とくに何もしないけど

帰り際に毛利と話してたかな

りょやの目線がめちゃくちゃおのけんに向いているw

 

 

 

お見送り兄弟

ガ まだまだだぜ

亜 おまえら兄弟まだまだまだまだうっせえんだよ

ガ すいません 言わないようにします

リョマ …ごめん

 

 

うさぎさん

今日もデュークがキミ様にうさぎ耳はやすもののおかしらに頭つかまれ試合みろとされる

 

 

 

 

 

今日の公演事故!?多すぎるww来てよかったw

あと変化も多いな

 

 

じゃんけん

交渉人じゃんけん

おかしらのみメガネジェスチャー

りゅうじが

テニスやろーやでラケットおとして

「わりぃ」のアドリブで拍手

 

 

 

今日の大事故!!医務室!!

入 ぼくは占いができるんだ(ざわつく会場)手をひらいて…パーに…パーにできる?もっと(徳川の手を開かせる)

と、く、が、わ、か、ず、や

天国地獄大地獄…

天国!天国行き♥(この時点で徳川が危ない)

い、り、え、か、な、た

天国地獄…大地獄!!

 

嘘だぁーーーー!!!なーんてね♥

鬼 勘弁してくれぇ、入江

(もう泣き出す徳川)(笑っちゃってる)

会場爆笑

鬼 まぁ…wwその…なんだ負けは人をww(完全に吹き出す鬼)

入 そう、成長するにはw欠かせないものだよww(自分でも笑うw)

徳川泣き演技だけど完全に笑ってる

 

会場が爆笑しすぎて話が成立してないけど

逆に今日先生いなくてよかったし配信なくてよかったなwww

 

 

にいちゃんにいちゃんて〜

ガ こんなに角々しくなっちゃって…(ボールカゴのブロックに)

リョマ おれはこっち

sssの日替わりなくなって

にいちゃんにいちゃんて〜の日替わりに変わってたねいつのまにか

 

 

蹴られた真田くんを見たおかしら

😯!の顔しててかわいいな

やっぱり純粋な暴力はいやなんだねw

 

 

まだだ、まだ終わっちゃいないの徳川の声、今までで一番スゴかった

あんな声どうやって出すんや

 

 

ラストナンバーchangeで

リョマ帽子とる振り付け

新しい…!

 

 

 

カテコ

おかしらと徳川肩組み

ディスタンス

鼓動の音

ガさんがおかしらバックハグというか抱きしめ?wむぎゅ〜な感じ

こんびね〜しょんもぎゅうぎゅうしたまま踊るw

 

回転寿司

おかしらがリョマ肩くんでなんか責めてた?wめっちゃリョま🙏で謝るw

徳川入江肩組み

 

 

コールのあつきょうがイーピーカイエーでかめはめ波

すっころぶおかしら

ラスト音合わせて徳川あつきょうもかめはめ波

越前兄弟ジャンプ肩組み

 

 

2/19 マチネ

やっと下手ゲット

前売当引の上手率90%だったからなあ

天衣無縫の徳川がなんかしても見えねぇわ〜

 

 

イリュージョン

ゆーし

リョマと金ちゃんがめちゃくちゃ跡部様に聞きに行っているw

こはる

金ちゃんがこはるちゃんに手を振る

また柘植こはるちゃんは毛利に近寄って笑わせるw(今日はセリフでは笑わなかった)

 

けろけろ

いつものけろけろポーズのみで跡部様無言

けろけろ〜♪

ガ くわっくわっくわっ

(かえるの歌)

 

あーあ見てらんねぇやのリョガさん転びそうになり「あぶねw」

 

 

痛い〜!癒やさなければ…!我が右手に宿りし癒やしの神よ…!(治らない)

いやぁーーーー!!!

 

 

ハブ打つ時

反射神経良い組(視力良い)子たちリョマや金ちゃんはボール流れを追ってしまうので猫ちゃん

G10の視力いい人もわずかに首振って追っちゃうんだよね

 

 

あつきょうはチェンジコート時中学生ベンチに絡みにいきリョマ上へ逃げる

金ちゃん真幸がガード

王子っつーか姫やんw

 

 

リョマがベンチ上で体育座りしてたら金ちゃんが真似して並んで体育座り

してたら丸井くんがどけってやっててふたりで並んでずれてて可愛かった

丸井くんちゃんと先輩だね〜

 

 

ワンキャソ

今日はふたりの間立つver

どこか忘れたけど

リョマが上ベンチに座りながら幸村くんに話しかけてるシーンは癒やしだった

 

仁王がペアと発表されたときの

意外、が

へぇーに変わってた

 

強い方につくと木手くんが話すところ

あつきょうが「俺」と自分を指したら

金ちゃんが「ワイ!」と胸はる

そして揉めだす

のを止めるやす江

 

 

やす江の金ちゃんとの接し方や笑顔は

優しい(ある意味で上辺の入江さん)なのに

なぜばち江だと

こわい、強そうになるのか

身長だけの問題じゃないんだよね…Wキャストの面白さww

 

キミ様の南次郎探しバックダンサーのボーイズが加わってた

 

ストレッチは脇腹もみもみ

を後ろでやる兄弟

 

 

 

にいちゃんにいちゃんて〜

ガ こんなんなっちまって…どこが目?(ブロックに対して)

リョマ だとしたら俺たち兄弟じゃないよ

 

天衣無縫はとくに何もしてなかったようにみえる

たぶん

 

俺を殴れ!で盛り上がる立海

けらけら笑ってた幸村くんが

蹴られた真田に驚くのが良い…

 

 

ドクペ

奪ったドクペを飲もうとしたらあつきょ〜に首根っこつかまれるお頭wそのままドクペ返却w

 

 

じゃんけんはマッハじゃんけんver

 

 

医務室は

心音聞いてベッドに伏せてのぼって〜のあざと江ver

比較的スタンダードだな…昨日事故起こしてたもんなw

 

 

 

徳川ってやつが無茶さえ〜

マイクオフで 徳川さん…とつぶやく

あと1ポイントだの後のやめろ!もよく聞こえた

 

徳川がラストでぶっ倒れるところ(リョマがたすける前)

2バルで倒れてる姿よくみると

TI○の命ポーズっぽく見えてきて

テニモの命って…まさかこれのことを示して…!?と思ったけどどうなの

 

 

海の王者にガさんがいるのがなんか引っかかるんだよなあ

彼は本当の自分の居場所を見つけることができるのか?否か

35巻のシーンがあるから余計に今のG10にいることに何か意味を感じてしまう

 

 

今の三ュが凄く楽しいしベンチにいるガさんも楽しそうだから終わるのが本当に悲しい

次があってももうガさんは日本でもG10でもないんだ………

 

 

俺とアメリカの〜の時の上手だとリョマ顔全く分からなかったんだけど下手サイドでやっと表情知れた

ちゃんと笑ってるんだね

 

 

昨日ソワレラストchangeで帽子脱いだ振り付けなんだったんだろう

単なるミス…?でもナチュラルで良かったけどなぁ〜私は好

 

 

そういやアンケに

リョの最後のさよならはかなしいわあ〜ってずっと書いてたんたが

それでは!になってた

単なるアドリブなのか変更なのかは知らんけど

それでええ…ええんや

 

兄弟ソングでリョがガさんの膝に腕をのせてた(がさんから行くの多いから珍しい?)

 

カテコ

なぜかお頭が手塚くんと肩組みなんか恐縮っぽいかんじの手塚くんw

 

 

ディスタンス開始時あとべとりょまが手つないで出てきた

りょやハイタッチはぴかちゃんスカしたりスルーしたり

 

 

ディスタンスコール徳川当番キター!!

確信した 俺は君たちが好きだ!

すっころぶG10ら

リョマも倒れてたのを私はちゃんと見た!!!

お頭とか鬼さんが盛大にすっ転んでるのみてニコニコしちゃった

ラストで鬼さんとお頭がしゃがんで何か話してた?ような…記憶

 

 

鼓動の音〜

立ってるお頭の足元に体育座りするガさん

ふたりとも無の顔

なにあれ?w

徳川チームは魚的なダンス

 

 

回転寿司

リョマとあくつ追いかけっこダッシュでお頭と徳川と入江の肩組み抜かす

 

ラスト徳川ブラックホール打ってた

越前兄弟音合わせじゃんぷ

 

 

2/19ソワレ

 

センブロ久々にきたこれ〜!みやすさ…ありがたさ…

完璧すぎる座席のため、逆にどこ見ていいかわからなくなる

フォーメーション、配置、照明すべてがパーフェクト…さすが関係者席

 

最初にお頭が

日本国籍は〜なぁ?ってきくところ

ガさん前半は手を上げたり仕草で返事してたのに最近やらなくなっちゃった…

 

 

イリュージョンは

ゆうし イケボやでぇ〜

こはるちゃん 確率が500万から1億万ポイントへ

寿にご飯ちゃんと食べてるぅ?と絡むw(おかんかな?)

 

 

 

けろけろ

樺地ポーズのまま

跡 変わってねぇじゃねえか

けろけろ

ガ いいぞー!もっとやれー!

種 気持ちが大事やからな

 

 

 

手塚ファントムでデュークがボールキャッチしたのに

たまにじわってるキミ様やおかしらはあの笑顔にやられてるんだろうな…人を笑わせてくるタイプ

 

 

ハブでG10で猫ちゃん的動きは種、ガ、寿、目線だけ動いてるお頭

 

 

ガさんの昼寝(処刑はじまりあたり)両手を頭の下にする横寝でおねんねポーズみたいで可愛かった

 

 

あとべワンマン、ぶつかってこい!がセリフに

確か18ソワレから変わってたかな?

 

 

キミ様オンステージで額の銀ヘアバンドがずれ落ちてきて、取り払ったあとの

ブン!って投げたの最高にアイドルしてた仕草だった

なんかめっちゃかっこよかったw

 

そのあとのコーチのストレッチタイムでくろべぇが

「危ないですからねっ♥」って回収して拍手おきたし

あくつくんとバトる前のリョガさんもパッと拾ってポッケに入れてた

そういう舞台ならではの事故への対処法が面白くていいね

あと場馴れしてるわやっぱ

 

キャラ解釈的にキミ様が拾わないのは大正解だったと思う

ボーイズも

くろべぇとリョガが拾うタイミングとか空気感が生きてる舞台感あっていいわ

 

 

天衣無縫

とくになにもなし

 

真田くん蹴られたときのおかしらの😮顔めっかわなんだけど

デュークが歯見せでニコニコしてて(その後も結構ながく笑ってて)いや怖いよ怖いよwwニコニコするところやないやろ!

 

 

 

ドクペ

吹き出したのを毛利の袖でのふくお頭

じゃんけんはリアルじゃんけん

 

やっぱり金曜日が事故りすぎてるから土曜日マチソワめっちゃスタンダード

 

 

 

兄弟ソング

なんかだんだんガの切なさや哀愁が強くなってきた気がする

解釈が変わってきた?

寄り添うところ、無邪気にはしゃいでリョマくすぐってた前半が懐かしい…なんかその場面でガさんからちょっかいかけなくなってきたのが時間の流れを感じさせて辛いんだけど…重てえな!の言い方含め

 

 

 

 

やめ徳のAメロ?なんであんな甘くて優しくてかわいい声でうたうのリョマ…あ、愛

 

 

ラストchange

キャップ脱ぐver

ド正面で浴びたら可愛すぎて目が潰れた

最後の挨拶、バイバイ!になってた

うれしいよかった

 

 

 

カテコ

鬼さんがリョマ抱えてぐるぐる

 

鼓動の音

徳川チームこんぶ??のようなダンス

平ガ お頭たち、リョガ座りのシュールさ(後頭部に股間ついてるなと思った)

 

 

回転寿司

平ガ 肩組みして上手、下手で立ち止まりお手振り(なんだこの挨拶w)

入江徳川肩組み

ラスト 跡部リョマ音合わせてじゃんぷ失敗

徳 鬼さんポーズ

鬼、お頭、板に拳(岸さんの板に感謝のやつかな〜?)

 

 

ディスタンスコール

仁王 レーザービーム(や、やぎゅ〜!)

鬼 TDCのおまえら、地獄へ道連れだぜ

(徳とお頭たおれる)(徳、仰向けで死んだようにたおれる)

黒 勝つんは氷帝 (あとべとなりに)

 

 

 

3rd関立から当引当日券チャレンジしてるけど

席は色んなところ座れておもしろい

3rd全立は倍率ひどすぎてほぼ見えないTDCのサイドギリギリまで入ってたの懐かしい

最前もあれば関係者席もあるし

普通にドセンアリーナあるし

プレリザ系先行よりよっぽど良い席入れるからやめらんねぇ

 

 

 

2/20 マチネ

 

 

ジーニアスウォールの開いた手を指から閉じてく(うえしま先生が得意な振り付け)時の指の使い方がキャラごとによってバラバラで

その…すごくエッなのでじっくり見たい(ガさんは小指からお頭は人差し指からだったかな?)

 

5球打ち練習のあとの介抱徳リョはマジで配信うつらないの?あれは地味に大事な部分だと思うし

ガさんが止める仕草入ってるのも見せてほしいんだが

 

 

イリュージョン、はかきょあつカズきたやんけ!!目閉じの柳さんのおのけんドリライ5以来や…本公演中に目閉じ柳さんしたの初めてだよ………うれしい!嬉しいねぇ!!

 

イリュージョン乾から戻って

ビックサーブのあるとなしじゃ〜のセリフに間に合うように猛ダッシュでベンチ戻りするあつきょ〜

 

 

けろけろ

跡部ポーズ

跡 俺様にもなれるのかよ

ガ これはなんの時間なの?

あつ しー!!!

 

零式サーブのG10ベンチ

おかしらが指くるくるしてたらキミ様が目を回してた

 

 

上手なのでG10ベンチ定点

手塚ファントムで飛んできたボール1発目

デューク側頭部に受けて立ち尽くすwwすでにお頭が笑いかけていて口元に手を置く

 

2発目は手元で受けるものの既に笑いのツボが浅くなってたりゅーじが吹き出してしまい背を向けて笑うものの笑顔残ったまま正面むくw

3発目はいつもどおりお頭の正面

 

シンクロで鬼さんとりょがさんはニコニコしてるね

 

スローモーションになる際に上ベンチギャルズわざとらしいくらい挙動が大きくなる

スローモーションであそぶなw

 

跡部さまがベンチ入りした寿のハズした関節を心配してくれる

 

ハブでお頭もわりと猫ちゃんだった

目と首ふりふりするひとたちかわいいね

 

キミ様ソングショート

リョガと寿のりのり

鬼さんと月光さんは手を取り合い社交ダンス風

(曲止まっても手を握ったままw)

 

 

あつきょ〜とリョガさん向かい合って話すときカップル距離で顔近すぎて驚いた

顔…ちかい!

 

 

ママ…あつきょ〜は先に行きますver

先立つなー!!!

 

あの調子なら大丈夫だろうのセリフの時って

あつきょ〜でデュークとお頭が笑っちゃった時のアドリブだったっけ

 

 

天衣無縫

立ち姿と顔が美しい徳川

とくになにもなし

 

 

ドクペ

あつきょ〜から取って飲んで吹き出すけどまた首ねっこつかまれるおかしら

 

マッハ跡部じゃんけん?

 

 

リョマ みんなも手を洗うんだよ

に、

 

うんうんオタクって汚いもんなと思ってしまった

 

 

 

医務室

入江Jr編

徳川くんはエサじゃないよ!はどこかで使いたいセリフ

(????)

 

金曜日の占い入江引きずり過ぎて出てきただけで笑いそうだった

ばち江は完全に笑いに全力で

やす江はあざとさに全力と理解した

嘘だぁー!言えばなんとでも出来ると思ってる入江はあいばっち

 

 

 

徳川くん神奈川後半〜東京前半の

リキ入りまくりドスきかせまくりから

落ち着いたトーンになってきた

阿修羅の〜で語尾を叫びにかえてくるのはほんとにいい

 

 

阿修羅の神道の徳ソロが

前におかしら、後ろに徳川の画が視界に広がってたんだけど

おかしらの表情を「後輩はこいつだったか」の顔かと

35巻前提で色々深読みしすぎて泣きそうになってた

 

 

 

ラストの手亜木のバラード

木手くんパートの

戦う覚悟は敵も味方も同じだからな、に今更ながら感動してしまった

 

 

ラストchangeキャップ脱ぎってもしかして公演ガチャなんですか?

やだ〜!定番化してよ〜!見せてよ〜!

 

 

 

バウ

やっと徳とおかしらグータッチしたんだね…やっと、やっとだよ

出てくる時もずっと距離もあったからね

袖中レポで打ち合わせもしてたらしいね…

 

真田くんと亜久津くんもやっとしたね…いや〜〜〜いいっすなあ

 

 

 

回転寿司でお頭リョマおんぶ失敗してるよ🤣みせてほしかったん!!

 

 

鼓動の音〜

リョガさんお頭に聴かせる横ハグ

いやもうこれ胎動きいてるから

(おかしら腰抱きガ頭抱き)

 

 

回転寿司

徳入ガとおかしらリョマごちゃごちゃになってリョマが後ろに抜けてったの良かったね…もっとくれろ

(配信で確認後、徳川とリョーガの間からすりぬけてった…最高!)

 

 

あの上下挨拶

ガ徳入でやってたね

入加わるまえに

ガ徳で肩組みしてて

やっといざ〜おのけん接触したやん!?ってなった

 

コール

跡部様 メス猫ども俺様に甘えちゃいな CMネタじゃん!りょやべ〜〜!🐮

月光毛利

柘植

 

 

 

ラスト

兄弟音合わせジャンプ

おかしらおに床パン

徳こぶしあげ?

 

 

最後さよならになっとる!やっぱ単なるアドリブ!!さよならだけではさみしすぎる〜♪から〜

 

 

2/20 ソワレ

当引正面カメラ横ドセンターで草

良席やなあ〜w見やすさ…

楽はG10スイッチングだっけ

中学生ベンチ見とこう

全てが難なく見られる席って素晴らしいわね

 

はかきょ、マチネと同じくあつカズ

4年と〜を1フレーズデュエッた〜!

泣いちゃう…見たかったもの聞きたかったもの出されて古参モン泣いちゃう

 

あつきょ〜がリョに絡みだしたら金ちゃんから真幸から入江さんから守られてるの良き

 

 

初日から千秋楽だった跡部様のワンマンパワー

ぶつかって「こい!」がセリフになっててどこまで進化するのか…

やす江くん回は

「ぶつかってこい!」まるごとセリフ化なんやね

 

下に落ちてませんかver

 

 

ハブの金ちゃんリョ

猫ちゃんすぎて首ぐるんぐるん

 

シンクロ

今日は真幸の間から顔だすver

 

驚いたかギャラリーよ、で幸村くんコクリするのかわい〜

素直〜

 

異次元の男俺は鬼

アレンジでセリフ入ってきたのいつからだっけ…金曜日?土曜日…?

 

シャウトもあるし…3年の平等院vs鬼も公式試合観たいよ

 

 

キミ様ショート

金ちゃんがリョ踊らせるやつ

 

跡部!跡部!で銀さんに太鼓やらせて叩いて応援金ちゃん

 

 

 

あくつさなだペア発表されたとき

におうくんめっちゃ笑ってた

「真田がww亜久津とダブルスww!?」

 

ドクペ

取ろうとしたおかしらから上へもっていくあつきょ〜

そのあとおにさんやあとべと話す

 

 

 

お見送り兄弟で

最後リョーマがファスナー上までしめて

「楽しみだね」

って徳川のモノマネしたーー!!!!!!!かわいーー!!!

(よりによって配信に一切うつらないのに!!)

 

 

ロボットじゃんけん

ガシマロボ

つきさんのロボかわい〜!今回はみんなロボってたね

 

 

医務室

マチネの入江Jrもだいぶやばかったけど

心臓バクバクはだめでしたね…徳川完全に顔伏せてたから唇震えるレベルじゃなくなっちゃったか…

18日の占い入江で完全にスイッチ入っちゃったね

鬼のおかもっちゃんも挨拶で話してたくらいだからばち江の破壊力キャストにとっても凄いのね

テニモブログにも書かれてたけど

どうしてばち江はあんなに笑いに貪欲なの??入江奏多をどうしたいの?

 

 

やめ徳まえの

走るときのリョ、はっきり徳川さん!って言ったね

 

あんた最低だよ以降〜徳川が意識薄らいでるけど、リョがいなくなってから失神してた

あんなはっきり表現するとは

 

 

ラストchangeキャップ脱ぐver

ソワレは脱ぐ決まりなの?

 

 

 

挨拶

ボーイズ 松田くん(幸村くん役)

高校生 平等院、鬼、入江(ばち)

中学生 金ちゃん

座長

 

 

高校生挨拶になって↑の三人が前に出てきたとき、リョーマが一歩下がったら

隣にいた徳川が自分の方にぐいって肩を寄せて近づけさせたの……そして挨拶はじまるまで肩抱いてた………………

時々お話したり、一緒に顔向き合って笑い合ったり

鬼さん(ゆーきさん)の神奈川公演もよろしく!の天然にふたりで倒れ込んで顔合わせて笑ったり

ゆーきさんにおのけんがツッコミいれたあとぴかちゃんがおのけんの腕ひっぱってたの……

最高か!!!!!!!!!!

 

 

挨拶…ねえ!?徳リョすぎない?!ずっと肩組んだりお話したりいちゃついてたけど配信うつってる!?!

 

配信で映ってなかったばち江が抜かれてた時、徳川とリョーマは顔を近づけてお話してました(日替わりの話をしてたんじゃないかな)

 

 

 

挨拶の時

いざーくんうるうるしてた?目が赤いように見えたよ…気のせい?……ではなかった

完全に泣いてた

ええ…もうかわいい愛しい……

 

 

 

鼓動の音

お頭がリョーガさんだっこしてぐるぐるしたーー!!!!うわぁー!?

そして配信には一切映っていないというDMMぶち〇すぞ案件

 

コール

リョーマ「アンタ……最高だよ!」

リョーガ「父さん、アンタのテニス奪うだけだ」

南次郎「やってみな!」

黒部「ホストクラブ、イケメンでゴメンね!」

 

リョーガのコールでひとりだけ長く倒れてるおかしら…もう平ガなんよ…平ガ

ガさんのコール良かったなあ…ちゃんと南次郎パパいて

リョも集まってて良かった~!

あつきょうも転がってたんだけど

お頭が仰向け五体投地なのほんと…おま…好きじゃあ!!

 

 

回転寿司

お頭のリョーマおんぶ成功したー!リョーガさんも寄り添っててこれもう親子…家族よ…

 

 

ラスト金ちゃんとリョがジャンプ

ガさんゆずってあげてるのやさしい

おかしらとおにさんが床パン?

観たもの

嘘かもしれないし本当かもしれないしくらいの気持ちで

 

d1.jpg

あのドラマチックな回想の声はリョーマの脳内のことだったのか

漫画でもモノローグ出てるもんね

でもはっきり書かれるとうれしい

 

病室のシーン観たかったな

そのシーン…

鬼さんが徳川くんのがんばりを称えるところや入江さんが鬼さんをからかうところとか徳川くんの謝りとか…

三人の絆じゃん……

あーあ

新テニミュ2ndステージ25公演観終わりました

 

10公演くらい観るのはテニミュではわりとあるあるだったんですけど

20公演以上観るのは3rd全立後編レベルです

本気出し過ぎ

 

全国立海は、正直しんどかった

内容が内容なので、覚悟はしてたけど

新テニミュ2ndも、だんだんしんどくなってきました

なんでかって徳川カズヤの覚悟と感情の重みが、あとから後からずっしりきちゃうし

おのけんの芝居がどんどんよくなるから、

全国大会の幸村くんほどではなくても感情移入しちゃうので、しんどくなってくる…

なるべくフラットな状態であまり思い入れしすぎないで観るほうが

気持ち的にもテンション的にも「楽」なんだけど

そうなれなくなってくるのがきついなあ

またね、ぴかちゃんのやめ徳の歌い方が、すっごい感情のせてくるのよ

 

だめだって

泣いちゃうから

いやなんだよ……泣くとまともに舞台見れないし情緒がただでさえ乱れてる中、記憶がぶっ飛んでしまうから、冷静でいたいんだよ

どっちにしろディスタンスで情緒はぶっ壊れるんだからさあ

 

――

こんなに楽しくて、ハッピーで、ふわふわしてる気持ちなのは

全国立海前編から大運動会あたりの気持ちに近いな

19年の秋ごろ……もう3年前かあ

全立前編大千穐楽で笑ったのは

「また来週大運動会で!」みたいな挨拶をきいて

えっ!?もう来週!?(正確には9日後だったか)

ってテニモンたちがざわついた時面白かったな

スパンが短すぎんのよww

 

あ~~新テニミュで、本公演以外のイベント見たいよ~!

ドリライはまだ難しくても

発声しないチムパとかチムライ系ならいけないですかね!?

やってよ~やっておくれよ~って1年前から言ってるな

 

2/13マチネ・15ソワレ

13 マチネ

 

ケロケロ

手仁 ん〜…(例の手)

跡 それ白石だろ

ケロケロ

ガ ちょ、もう一回やって?

種 今のじゃ分かんなかったよな

ケロケロ

ガ よくわかんねぇんだよな〜

種 せやな〜

 

 

デュークの

心してかからないと

でちゃんとウインクしてるんだ!?やっとみれた

 

 

 

完全に気の所為だけど

練習5球打ちの徳川「楽しみだね」

がだんだん微笑みやさしくなってる気がする

 

 

まとも?にブンちゃんの顔よーーく見たけど

かわっいい

しろ…ガチ中学生みたいな初々しさあるやん…かわい…バブ

 

 

 

跡部跡部!で金ちゃんに無理やり腕をあげさせられる木手

 

お前が言うか!でリョーマがうしろからあくつくんを指差してたら叩かれた

ディスタンスでも絡みあるし元々共演経験あるからちょいちょい仲良し感あるね

 

 

幸村くんの横顔をド正面でみる形なんだけど

横顔きれいすぎてビビる…なんだあの鼻筋と顎先…完璧なEラインは

 

 

 

はかきょイリュージョン

今日は乾貞治パワーメイクアップ

G10から

あれ大丈夫か?ってざわざわされてるの草

魔法少女変身ヒロインものでやってくのか?

せっかく元特撮ヒーロー何人かいるのに?!

 

 

 

天衣無縫曲で

遠野がきゃっきゃしてるのを徳川が人差し指でしーってしてた!なんかセクシャルだった……

20220213.jpg

 

 

じゃんけん

G10で流行ってる石田銀じゃんけん

全ての台詞が銀さん風

ベンチも銀さん

鬼さんが跡部様に向けてやりまくった結果爆笑してしまい

笑いがなかなか抜けないためずっとインサイトしてじゃんけん終わるまで誤魔化してた

 

 

俺を殴れ〜蹴れとは

幸村くん、微笑みどころか

俺を殴れと言い出したあたりからけらけら笑ってて……その…すごく良かったです……

 

 

 

sss

ガ スーパースイートスポット、結構しっかり言ったぞ?お前英語喋れるんだろ?

リョ yes.I can.

ガ それ誰でも言えるやつ

 

 

種ヶ島の口笛

12 夜 リョーガソロ

13 昼 ギロチン

 

15 夜もなんか吹いてたけど曲がわからん

 

 

医務室

心臓に耳をあて

入「そんな…!一緒にチョコクッキー食べるって言ったじゃないかー!!嘘だぁーーー!!

(ベッドに飛び乗り)

なーんてね♥

みんなにもチョコチップクッキーあげるね?」

鬼 ウケてるぞ〜入江

??バレンタイン…ネタ?

なんかいつか徳川吹き出しそうでハラハラしてるw

 

 

 

 

ドクペ

今日はあつきょ〜が鬼さんにかけちゃったら

鬼さんが昨日のあつきょ〜みたいにドクペ化粧水してて草

引いてる跡部

に、そのあと持参ドリンク(水色ボトル)差し出し会話する鬼さん

 

 

 

ディスタンス

平ガ

どっち聞く?みたいなやりとりしてお頭が聞いてた

その頭を両手でポンポンしてたガさん…ううう

 202202131.jpg

 

ガの音聞いてるおかしらverが性癖やな……なんなんだよあの笑顔…微笑はさ………なんなんだよあれは

畜生…………

 

 

りょやくんディスタンスいつものカズくんとのハイタッチ

あんたほんと…好きだね…

いや両思いなのか

 

 

回転寿司

入江徳川平等院肩組み

曲締めでリョガリョマ肩組みジャンプ

(帽子とれて笑ってた)

はけるとき鬼さんが徳川の背を押し押し

 

 

ディスタンス前カテコ

鬼さん手塚を横から抱き

そのうしろで手塚に鬼角するお頭

 

 2022021302.jpg

 

 

 

回転寿司中、上手アリーナor1バルあたりで上手双眼鏡定点しておくと徳川からガチ恋ファンサ指差し貰えるからオススメです

 

 

 

 

ディスタンスコール

真田 ご来場ありがとうございます!常勝!立海!(あのポーズ)両脇に丸井と仁王

完全に見逃してたんだけど徳川も常勝立海してたんやて…うう

入江 お前誰の演技にケチつけてんの?(関西なまりだった!!)

柘植 お姫様だっこしてやろうか?

 

 

 

 

 

15 ソワレ

 

今日のデストラクションうけたあとの介抱

ちょっとだけリョガさんが心配してくれてた

(今までガン無視だった)

 

 

ケロケロ

胸に拳

跡「それ橘だろ」

けろけ〜ろ

ガ「なんで中学生は平気でいられるの?」(笑わないの?の意)

 

 

乾貞治フラッ〜シュ!ああ〜ん!

鬼?「決まってるな〜」

愛ある限り戦いましょう柳蓮二!

(ポワトリンネタ分かる人いるの????)

しかし平成生まれのデュークが歯を見せて笑ってたので知ってるの…?ただの笑顔…?

 

 

リョマ 5球打ちね

鬼しっかりしろ〜! 毛すんません

は正式台詞入りしたんだね

 

 

ワンダーキャッソーの時、真幸の間にリョマ入らなかった?見逃してるだけ?

跡部!跡部!の応援で真田が金ちゃんに腕を上げ下げさせられる

 

 

お皿

天国のおじいちゃんに会ってるver

 

 

手塚ファントムについて

平等院とキミ様と大曲が説明?解説?しあってた

試合中にお頭が他メンと会話してるのめずらし〜!

 

 

スローモーションになる場面であくびをはじめる大曲

とても長い長いあくびになってしまう

そのうしろ上ベンチでスローモーションなのか通常速さなのか会話を続けるあつきょ〜

 

 

 

仁王がまだまだ…だね

リョマ どっちが

二度目に膝を崩して

リョマ まだまだだね

マイクオフ

 

今日の徳川の試合、雄叫び?が強めだし、うめき声も悲痛だし(オフマイク時でうめき声聞こえたの初めて)

いつもがなり気味に言う台詞が抑えめだったりして緩急つけてきよるわ〜!な感じ

みてて楽しい

 

 

天衣無縫

徳川特に何もしてなかったんだけど客席に背中むけてるとき、目が合ってるりょやがめちゃくちゃチラチラみてるのでもしかして笑ってた?wあとあの時は跡部様じゃなくてりょやの顔してた…w

 

 

ドクペ

ぶっかけられた鬼さんが香水つけるように手首と首にすりあわせる

引いてる跡部

 

なんか納得してるあつきょ〜

 

 

スーパースイートポテトの台詞が噛み合わなくなって飛ばした

リョガさんのアドリブ?

辻褄は合うので問題ないけどさみし〜

 

 

医務室

おでここつんver

 

 

バレンタインネタはコーチのストレッチタイム

柘植ちゃん チョコくれるとか?

くろべぇ は?

ストレッチ終わり

くろべぇ はい、チョコレートどうぞ

柘植ちゃん え…あっ…!…ああ…(ずっと感動?してる)

 

亜 なでなでなでなで!うるせぇんだよ!撫でるのは猫だけでいいんだよ!

 

 

 

ディスタンス

今日はリョガさんが聞いてた

お頭が肩ぽんぽん

そして鼓動の音がきこえてるのターンが終わってもくっついて踊る平ガさん…ご褒美?

 20220215.jpg

 

コール

仁王 おまんら愛してるぜよ!

月光 どうやら今宵は満月になりそうだ

くろべえ よくできました!頭ポンポンしてあげます!に跡部様とあつきょ〜が頭差し出す(あつきょ〜はぽんぽんされてたw)

 

徳川と入江とあつきょ~と大曲が電車で繋がりだしたの笑った

あとお頭がアラレちゃん走りしてたブーン

 

2/12マチソワレポ

12 マチネ

 

徳リョ練習前に

リョ後「5球打ちね」

って言ってた

 

 

けろけろ

外道お兄さんのロボットダンス

跡 それ中河内外道だろ

手 けろけ〜ろ

ガ なるほど

手 (いつものポーズ)けろけ〜ろ

ガ おもしれぇなあいつ

 

 

樺地が退去する際

あつきょ〜がバイバイしてた

 

 

シンクロ曲時

おそらくデュークの持ってたボール(ファントム演出のやつ)をお頭がジャージポッケにないないしてた

 

 

上ベンチからあつきょ〜が降りたら

膝を痛めた!?のかさすさすしてたのを鬼さんがめっちゃ心配してくれてた

 

 

隣の跡部様にめちゃめちゃ話しかける寿三郎

なんか笑かしたらしくて顔を客席に見せないように笑う跡部様

 

 

お皿が〜!お皿…あつきょ〜のお皿知りませんか!?そこに落ちてない?(客席にきく)

の流れからデューク「奴は〜」の台詞に笑いがこぼれて

客席も笑いが止まらん

 

 

あつきょ〜の肩を持って試合みろ!するリョガさん

このふたりの距離感なんなの?

 

処刑の時に興奮して〜のあつきょ〜

木手くんの前を通るときは

ちょっとすいませんね前通りますよのジェスチャーするけど

キミ様の前は堂々と通るね

 

 

種ヶ島センパイ、うえベンチ時基本的にあぐらなのに

今日ちょっとだけ体育座り(小さめ)してて可愛かった

 

 

交渉気付きの種ヶ島大曲がありゃ〜なアイコンタクトしてるのかわいい

 

 

越知毛利が負けそうになってるとき

お頭がイラついて頭を指でトントンしてるの好き

 

 

仁王がリョーマにイリュジョると

リョーガがあれあれ!うちの弟??みたいにG10に話しかけまくるの可愛いね

(いつもこの時リョマ定点してるから気づきにくかった)

 

 

G10出てくるとき

入江さんが跡部くんの隣立って話すところ

久々にばち江でみると 入江さんでかいなぁ〜ってなる楽しくなっちゃう

 

 

お見送り兄弟

え?ん?え?(亜久津がリョーガを見ていることを気付かずに何度も振り返って)

がんばれよ〜!

リョマ おもしろそ

 

 

ドクペ

お頭にかけられたドクペを化粧水のように顔に丁寧にスキンケアするあつきょ〜

をドン引きの目でみるとなりの跡部

 

美容系ユーチューバーのように丁寧に丁寧にお肌に浸透させてて草

本当に長い時間やってたので跡部様もドン引き

 

 

 

リアル2秒じゃんけん

一瞬で終わるw

キミ様やデュークの拍手もめちゃ早

 

 

医務室

いつもどおりのすっ転び芸だけどばち江はなんか熟練芸のようなので何度観ても(慣れたテニモンですら)笑わせられるので

鬼さんもウケてるぞ〜入江一択である

 

 

兄ちゃん兄ちゃんって〜

ニイチャンアソボー(ショタ声)

 

 

俺を殴れ!

蹴れとは言ってない

のベンチのあつきょ〜

「なぐれよ!」と言いながらストレートパンチのジェスチャー

こええよ!!w

 

 

天衣無縫曲

珍しく徳川が月光さんに話しかけてた

身長のことを指してた

隣に並ぶとちゃんと身長差できてるからスニーカーにソール入ってそう

 

 

昨日も思ってたんだけど海の王者()でセンター舞台手前に徳川ふっ飛ばされる所

KAATよりTDCは床が滑るのかギリギリ…あるいはちょっとはみ出るくらい滑ってく徳川

いい感じにシューって飛んでく

 

ディスタンス

平リョガ

リョガがお頭の鼓動の音聞いてた 両手で抱いてた

20220212.jpg 

 

 

コール

亜久津 気を付けて帰らねえとぶっ飛ばすぞ!

デューク 皆様の笑顔が輝いてますなあ~!

柘植 腕枕してやろうか?

 

 

12 ソワレ

 

ケロケロ

マチネと同じく外道お兄さんのダンス

それじゃ外道だろ

ケロケロ

ガ 鋼の心臓だな

種 なかなかできへん

 

 

お皿

あー!ちっちゃいおじさんがいる!!(叫び嫌がりながら膝の上?にいるおじさんをシッシッとする)

 

処刑はじまりあたりからリョガさんの顔険しくて(立ち上がったあたり)

連続処刑前にあ〜あって顔してからの退場ね

 

 

 

 

月光さんが焦り始め?てから色が白いから赤くなりかけてるのが分かりやすくて萌

 

 

コートチェンジでブンちゃんを追い払う?動きのあつきょ〜

完全にどじょうすくいだった

 

 

天衣無縫曲

徳川ソワレは寿三郎に話しかけてた

曲中にあつきょ〜と話してて完全に笑ってたんだけど客席には見せないようにしてた(ギリサイド上手アリーナなのでぼや〜と見える)

 

 

医務室

暗転中から入江が徳川の頭触ってた

頭を両手で触れ額と額をつけて

「おでこコツン☆徳川くん…熱が!!!」

頭が爆発しそうだよ〜!?(?)なーんてねでいつものすっ転び

👹入江今日もウケてるな〜

 

 

これが結構長めの尺と入江さんが間をいっぱいとるから

徳川が精一杯真顔に努めてるのがおかしくてたまらんかった

地獄の時間だったろうなゲラ川さん

 

 

男の約束

歯を見せてのものすごいにっこり笑顔を入江と鬼に向ける徳川

鬼さんも正式な歌唱メンバーじゃないけど最後サビ口が動いてる

この曲、ほんっと3人で歌ってほしすぎる

 

 

じゃんけん

種 りゅーじ、高校生の間で流行ってるいつものマッハじゃんけんや!

竜 俺しらねーし!

ジャンケンポン!!アッチムイテホイ!!

月光 勝者、種ヶ島!

 

 

カテコでお頭と徳川肩組んでて

またお腹の傷心配してくれてた

カテコもっとみんな色々やってね!?

 

 

あくつが絡んできてキレ散らかすあつきょ〜の頭にダバダバドクペを流すお頭

猫掴みしたりドクペかけたり

あつきょ〜もお頭に対して自由だけどお頭も大概…

 

 

マチソワどっちか忘れたけど

金魚すくい

寿三郎とキミ様が釣り堀?で金魚釣ってた

デュークが見えにくい位置だったんだよね何かしてたんだけど

 

 

ガ 兄ちゃん兄ちゃんって金魚のフンみたいに%$#@^*&:∆∅%(グダグダ喋り)

リョ わけわかんないよ

 

 

リョガさんの昼寝タイム

毎公演狭い所に体縮めて寝てるのかわい〜し

ちゃんと起こしてくれる種ヶ島パイセンやさし〜ワンダーキャッソーあたりで起こしてくれる

 

 

sss

ガ スーパースイートポテト(スポットと言うところ)…お前が言うから移ったじゃねえか

リョ ドンマイ

 

 

 

 

ディスタンス

平リョガ

お頭がリョガの鼓動の音聞いてたんですけど…

毎公演違うことする気なの!? 通うしか

 

コール

跡部 プレゼントだメス猫ども!(投げキス)

入江 誰の演技にケチつけてんだよ(聞きたかったやつ~~!!)

黒部 美味しい紅茶が手に入ったんですが一緒にいかがですか?

 

回転寿司でリョマとリョガが隣なのに何もしないな〜と思ってたら肩くんだよ!最後も並んでピースしてた

徳と入江が電車ごっこ的なやつ

最後のはけるとき徳と鬼さんがごちゃごちゃわちゃわちゃしてた

 

 

お頭指ハートしてるんだ…へえそう…

2/11の東京レポ

TDCです

神奈川芸術劇場がどれだけ過ごしやすかったかを実感する…

何より椅子…………辛い…………

 

Twitterでの簡易レポと記憶とメモをまとめていきます

(不完全なものなので曖昧だったりするので参考程度に)

 

2/11

 

ケロケロ前に

しゃがむ手塚仁王

跡部「それフラワーじゃねぇか」

お花のねえちゃんのフラワーの構えw

「ケロケロ」

ガ「なんだありゃ〜w」

 

鬼 しっかりしろー

毛 すんませんw

 

仁王跡部ペア発表に

リョ 意外

 

ポイントが決まったのに対して

あつきょ〜がG10ベンチに拍手をうながすw

渋々拍手するがしま、鬼…あたりか?

 

あつきょ〜の皿

とにかく痛い連呼

セリフは聞き取れず…(ホイミとパルプンテの回か?)

 

休演あけなのでみんな声の調子がいい

M1のあくつくんパートが顕著(いつも声が出しにくそうだったので)

演技、台詞回しは全体的に丁寧にいうように感じた

わかりやすいのが

毛利の「骨格が対応しきれない〜」の早台詞がかなり聞き取りやすくなってた

 

 

音響や照明も

舞台専用劇場じゃないからKAATやメルパより劣る…M3のG10が横並びになる時のライトアップ表現が簡素化していてガッカリ

あのパッパッとシャッターを切るようにライトアップされていく感、すごく好きな表現だったのでピンスポを横に流してくだけなのがつまらん…

 

 

中高生の間で人気の跡部じゃんけんや!

じゃんけん!あ〜ん?

あっち向いて!あ〜ん?

G10ベンチインサイトやら指パッチンやらああん?やら好き好きに跡部なりきり

 

 

ラストナンバー後

スクリーンに

To Be Continued…

まだまだだね!

 

 

ドクペ

お頭が取ろうとするものの

離さないあつきょ〜

いたずらっ子すぎんか?

お頭の握力300kgらしいけど

あつきょ〜の握力どうなってんのよ

 

 

金魚すくい

寿がすくいまくった金魚を

君さまが金魚ばちにいれ

デュークがエサをパラパラ…とやり

キャッチアンドリリース……🌊

また放流した!!!??

 

 

天衣無縫

指パッチンダンス?するあつきょ〜を

希少動物をみるかのように眺める徳川

珍しい生き物だもんねわかるよ

 

g10ベンチにあくつくんが絡みにいくところであつきょ〜がキレちらかしてたのを直立のまま体はって止めてる月光さんかわい

そのあとお頭にあつきょ〜はジャージの襟つかまれて(猫持ち)引っ張られていった

猫だった

 

 

ディスタンス コール

りょま みなさんご来場ありがとうございます!気を付けてお帰り下さい!

平 ご来場ありがとうございます。俺と大海原を航海しないか?

柘 みんなみんな良い面構えになってきな!

 

 

初日挨拶ぴかちゃん

東京きました!お足元の悪い中ご来場ありがとうございます

電車とか道路とか大変だったかと思いますけど

(前日に東京大雪の予報があったからか。開場頃のTDC周辺は雪のあともないし地面も大して濡れてなかったので別にお足元悪くなかったで…大丈夫よ、と思った)

こうして皆さんが劇場に来られたことがラッキーだと思います

(会場とキャストが笑う)

今日から東京公演であとは大阪があります

僕たち全員、お客様と一緒に駆け抜けたいと思います。応援よろしくお願いします!

そして………………あの……(周り、どした?どした?)

あの!当日引換券というのがあります!もう一度見たいという方

まだまだ……って言っちゃいけないのか(会場とキャストが笑う)

あの、違いますよ!ちがーう!!ちがう!(笑)

予約をして当日そこの受付にて画面を表示して!!(なんの説明をしているのかww当引きは画面を見せたりはしないんだよ……もしかして関係者席の場合をいってるのか?w)

皆さんお買い求め下さい!!

雑ですが……(会場とキャスト笑う)挨拶を終わりたいと思います!

 

最後に幕降りがないのでリョーマ(座長)が

袖でありがとうございましたとお辞儀して終わり

 

 

 

2/11 ソワレ

 

ケロケロ

マチネと同じくフラワー体勢

それフラワーじゃねえか

手仁ケロケロ

なんだよそれ

 

 

お皿

右手に宿りし癒やしの神よ!傷を癒やし給え!!!

 

 

G10ベンチよく見えるので基本的定点してたんだけどデューク銀戦で

ホームラン打つ前の種ヶ島センパイ「やめや!やめや!」の顔してるし

高校生側が6割以上出そうとすると心配そうな顔してるんだよね……やさしし…

 

 

あつきょ〜のお皿攻撃食らった瞬間

意外にもお頭即座に立ち上がるんだね

心配というか高校生側の失態?にハッとしてる感じなのかな?

他のG10もびっくりしてる顔するのがいい

 

 

跡部様、試合間で隣りに座ってた大曲センパイとめっちゃ話してたけど

まじで共通項が見つからない…

キミ様とはわかるのよ

お金持ちセレブ繋がりだから

大曲センパイ面倒見良さげだもんね

 

 

 

月光さんと仁王くん肌白くてきれいね〜〜〜〜

 

 

 

ソワレも跡部じゃんけん

マチネとやってることはほとんど同じかな?

りゅーじのツッコミが冴える

「自分でパチーン言っちゃってるよ」

 

 

お見送り兄弟

初めて?リョガがリョマの隣りに立ってて

「あいつ(あくつ)友達いねえだろ?」

って話しかけてた

大丈夫マブのタカさんがおるぞ

 

 

 

ドクペでごちゃついてるとき

いつも通りあつきょ〜からドクペのんでうえって顔したお頭

ドクペをふりふりしたあつきょ〜→頭からかぶる鬼さん

しばらくはけた後、上ジャージをはたきながら(洗ってきたんか!?)ベンチに戻る鬼さん

 

 

その間、思いっきり座ってる跡部様の前を身を乗り出しながらふさいでいたあつきょ〜

 

 

俺を殴れ!あたり

種ヶ島パイセン、あつきょ〜、寿三郎に肩もまれまくる

あつきょ〜のもみ方が肘を使うタイプ

 

 

うそだー!

すっ転ばないVERになっている徳川の両肩を持って嘘だー!!のあとベッドに座り込んでなーんてね♥

客席と入江の様子を見ながら複雑な表情を浮かべている👹さんが一番面白かった

(ウケてるぞとスベってるぞをどっち言うか考えているご様子)

ゲラ川さんよく我慢してるなぁ

 

 

最後、全員がはけた後に座長が上手に残って挨拶して終わるやつふぉーすを思い出してなんか辛くなるから新では幕おりておしまいにしてほしかった

新と4は別物でしょ〜が?!!?

 

 

跡部じゃんけんの時 跡部自身は無でいたけど

私から見て入江さんはたまにニヤついてたように見えたぞ

 

 

兄ちゃん兄ちゃんって金魚のフン〜の最後

かなしみ…

リョマ 知らないよ

 

 

男の約束で徳川が歯を見せて笑っていた

微笑みがほとんどだったから珍しい

 

 

ディスタンスコール

手塚 家につくまで油断せずにいこう!

種ヶ島 最後までよろしくお願いします!(投げキス)あっちむいてホイ☆ 

黒部 すみやかに帰れ!(ご時世的にふさわしすぎるw)

 

種ヶ島パイの投げキスで跡部様(というかりょやw)が頽れてたらしいなww

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2022年02月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed