エントリー

2/11の東京レポ

TDCです

神奈川芸術劇場がどれだけ過ごしやすかったかを実感する…

何より椅子…………辛い…………

 

Twitterでの簡易レポと記憶とメモをまとめていきます

(不完全なものなので曖昧だったりするので参考程度に)

 

2/11

 

ケロケロ前に

しゃがむ手塚仁王

跡部「それフラワーじゃねぇか」

お花のねえちゃんのフラワーの構えw

「ケロケロ」

ガ「なんだありゃ〜w」

 

鬼 しっかりしろー

毛 すんませんw

 

仁王跡部ペア発表に

リョ 意外

 

ポイントが決まったのに対して

あつきょ〜がG10ベンチに拍手をうながすw

渋々拍手するがしま、鬼…あたりか?

 

あつきょ〜の皿

とにかく痛い連呼

セリフは聞き取れず…(ホイミとパルプンテの回か?)

 

休演あけなのでみんな声の調子がいい

M1のあくつくんパートが顕著(いつも声が出しにくそうだったので)

演技、台詞回しは全体的に丁寧にいうように感じた

わかりやすいのが

毛利の「骨格が対応しきれない〜」の早台詞がかなり聞き取りやすくなってた

 

 

音響や照明も

舞台専用劇場じゃないからKAATやメルパより劣る…M3のG10が横並びになる時のライトアップ表現が簡素化していてガッカリ

あのパッパッとシャッターを切るようにライトアップされていく感、すごく好きな表現だったのでピンスポを横に流してくだけなのがつまらん…

 

 

中高生の間で人気の跡部じゃんけんや!

じゃんけん!あ〜ん?

あっち向いて!あ〜ん?

G10ベンチインサイトやら指パッチンやらああん?やら好き好きに跡部なりきり

 

 

ラストナンバー後

スクリーンに

To Be Continued…

まだまだだね!

 

 

ドクペ

お頭が取ろうとするものの

離さないあつきょ〜

いたずらっ子すぎんか?

お頭の握力300kgらしいけど

あつきょ〜の握力どうなってんのよ

 

 

金魚すくい

寿がすくいまくった金魚を

君さまが金魚ばちにいれ

デュークがエサをパラパラ…とやり

キャッチアンドリリース……🌊

また放流した!!!??

 

 

天衣無縫

指パッチンダンス?するあつきょ〜を

希少動物をみるかのように眺める徳川

珍しい生き物だもんねわかるよ

 

g10ベンチにあくつくんが絡みにいくところであつきょ〜がキレちらかしてたのを直立のまま体はって止めてる月光さんかわい

そのあとお頭にあつきょ〜はジャージの襟つかまれて(猫持ち)引っ張られていった

猫だった

 

 

ディスタンス コール

りょま みなさんご来場ありがとうございます!気を付けてお帰り下さい!

平 ご来場ありがとうございます。俺と大海原を航海しないか?

柘 みんなみんな良い面構えになってきな!

 

 

初日挨拶ぴかちゃん

東京きました!お足元の悪い中ご来場ありがとうございます

電車とか道路とか大変だったかと思いますけど

(前日に東京大雪の予報があったからか。開場頃のTDC周辺は雪のあともないし地面も大して濡れてなかったので別にお足元悪くなかったで…大丈夫よ、と思った)

こうして皆さんが劇場に来られたことがラッキーだと思います

(会場とキャストが笑う)

今日から東京公演であとは大阪があります

僕たち全員、お客様と一緒に駆け抜けたいと思います。応援よろしくお願いします!

そして………………あの……(周り、どした?どした?)

あの!当日引換券というのがあります!もう一度見たいという方

まだまだ……って言っちゃいけないのか(会場とキャストが笑う)

あの、違いますよ!ちがーう!!ちがう!(笑)

予約をして当日そこの受付にて画面を表示して!!(なんの説明をしているのかww当引きは画面を見せたりはしないんだよ……もしかして関係者席の場合をいってるのか?w)

皆さんお買い求め下さい!!

雑ですが……(会場とキャスト笑う)挨拶を終わりたいと思います!

 

最後に幕降りがないのでリョーマ(座長)が

袖でありがとうございましたとお辞儀して終わり

 

 

 

2/11 ソワレ

 

ケロケロ

マチネと同じくフラワー体勢

それフラワーじゃねえか

手仁ケロケロ

なんだよそれ

 

 

お皿

右手に宿りし癒やしの神よ!傷を癒やし給え!!!

 

 

G10ベンチよく見えるので基本的定点してたんだけどデューク銀戦で

ホームラン打つ前の種ヶ島センパイ「やめや!やめや!」の顔してるし

高校生側が6割以上出そうとすると心配そうな顔してるんだよね……やさしし…

 

 

あつきょ〜のお皿攻撃食らった瞬間

意外にもお頭即座に立ち上がるんだね

心配というか高校生側の失態?にハッとしてる感じなのかな?

他のG10もびっくりしてる顔するのがいい

 

 

跡部様、試合間で隣りに座ってた大曲センパイとめっちゃ話してたけど

まじで共通項が見つからない…

キミ様とはわかるのよ

お金持ちセレブ繋がりだから

大曲センパイ面倒見良さげだもんね

 

 

 

月光さんと仁王くん肌白くてきれいね〜〜〜〜

 

 

 

ソワレも跡部じゃんけん

マチネとやってることはほとんど同じかな?

りゅーじのツッコミが冴える

「自分でパチーン言っちゃってるよ」

 

 

お見送り兄弟

初めて?リョガがリョマの隣りに立ってて

「あいつ(あくつ)友達いねえだろ?」

って話しかけてた

大丈夫マブのタカさんがおるぞ

 

 

 

ドクペでごちゃついてるとき

いつも通りあつきょ〜からドクペのんでうえって顔したお頭

ドクペをふりふりしたあつきょ〜→頭からかぶる鬼さん

しばらくはけた後、上ジャージをはたきながら(洗ってきたんか!?)ベンチに戻る鬼さん

 

 

その間、思いっきり座ってる跡部様の前を身を乗り出しながらふさいでいたあつきょ〜

 

 

俺を殴れ!あたり

種ヶ島パイセン、あつきょ〜、寿三郎に肩もまれまくる

あつきょ〜のもみ方が肘を使うタイプ

 

 

うそだー!

すっ転ばないVERになっている徳川の両肩を持って嘘だー!!のあとベッドに座り込んでなーんてね♥

客席と入江の様子を見ながら複雑な表情を浮かべている👹さんが一番面白かった

(ウケてるぞとスベってるぞをどっち言うか考えているご様子)

ゲラ川さんよく我慢してるなぁ

 

 

最後、全員がはけた後に座長が上手に残って挨拶して終わるやつふぉーすを思い出してなんか辛くなるから新では幕おりておしまいにしてほしかった

新と4は別物でしょ〜が?!!?

 

 

跡部じゃんけんの時 跡部自身は無でいたけど

私から見て入江さんはたまにニヤついてたように見えたぞ

 

 

兄ちゃん兄ちゃんって金魚のフン〜の最後

かなしみ…

リョマ 知らないよ

 

 

男の約束で徳川が歯を見せて笑っていた

微笑みがほとんどだったから珍しい

 

 

ディスタンスコール

手塚 家につくまで油断せずにいこう!

種ヶ島 最後までよろしくお願いします!(投げキス)あっちむいてホイ☆ 

黒部 すみやかに帰れ!(ご時世的にふさわしすぎるw)

 

種ヶ島パイの投げキスで跡部様(というかりょやw)が頽れてたらしいなww

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed