エントリー

2020年07月の記事は以下のとおりです。

うむむ

  • 2020/07/13 23:49
  • カテゴリー:雑記

冬コミも中止ですか…

コミケ、来年は開催されるといいな!

 

秋あたりの赤ブーイベント出たいのですが、やはり今後の様子を見つつかな

どうなるのか、分からんですね〜

 

――

とら通販のOneWeek〜がちょこちょこ再販希望押されていて、oh…家に2冊あるのよ…と思うのだった

再販する予定はないです

希望押してくれる方には感謝です。とても嬉しいんやけどね!

 

本刷るなら新刊出したいな

まだ先になるだろうけど、本作りたいしイベントも出たい

 

イベント楽しいよな

前に参加したのは去年の冬コミで売り子したときかー

ずいぶん前に感じます

やはり定期的にイベント参加したいなぁ

今は難しいけど(-_-)

 

長い話が書きたいし読みたいな

自CPいっぺえいちゃついてくれよな!

恋してくれよな!

そんな願望をぶちまけたい

こういうのでいいんだよ

  • 2020/07/03 17:30
  • カテゴリー:雑記

これこれ、こういうのでいいんだよ

否、「こういうの”が”いいんだよ」

 

っていう話がいいですよね。(??)

 

先日、羅小黒戦記を観てきました。

事前に何の情報も入れずに見たので(映画のポスターを見たくらい)

ちょっと想像と予想と違っていて「おっ?」「えっ?」「そうくるんや?」となって面白かったのと

作品のテンションやノリ?みたいなのが、国内作品や欧米系とは違っていて面白かったです

ラストの展開も「そうそう、こういうのがええんやで」

と納得するオチでよかった。

 

王道とか、定番っていうのは、やっぱりそれを良しとする人が大勢いるから、メジャーになりうるわけで。

つまり、そういうのでいいんだよってことです。

 

自分でも何が言いたいのかよくわからなくなってきました。

 

もちろん、気をてらったものや予想をこえる展開、

想像を裏切るものだって面白いし、良いものです。

 

個人的にどちらにも共通していてほしいと思うのは

「快」であること。

不快になる展開や話やオチであることに、それを面白いと捉えられないからですかね。

それは作品の良し悪しではなくて

単純に個人の好みになります。

悲劇であるから、駄作だなんてことは無いですしね。むしろ名作と呼ばれる作品に悲劇は多いと思います。

 

そういうのも多くみて、知っているからこそ、自分自身の好ましいと思うものが「快」と感じるようになったんでしょう。

フィクションだと架空だといわれても

その中に生きている人や事柄に幸せな物語や結末を求めます。

 

そして自分の「好き」なキャラクターたちに対しても

そうであってほしい希望や期待や夢を込めているから、幸せを望んでいます。(そのキャラクターや人物自身の「幸福」が何たるかも、所詮妄想でしかないとしても)

それでもいいじゃない。

それでいいじゃないの精神です。

だから同人って自由で楽しいんだと思うなあ。

私は私の幸せの基準で、自カプを愛でていきたいもんな。

これからも「こういうのがいいんだよ」なものを作りたいですね…

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年07月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed