エントリー

2023年01月の記事は以下のとおりです。

言うだけはタダなので

4th関東氷帝、大阪20~22日遠征していました。

 

3rd立海の頃からしている当日券チャレンジ

3rdまでは本当の当日のチャレンジでしたけど(抽選券と当選が会場前に貼り出されるあの受験結果みたいなの、ドキドキとスリルがたまらんので好きだったのですが…)

新テニミュから当日引き換え券とキャンセル待ち券になってからも続けています。

 

今回の大阪の土日は、大阪楽以外も結構な激戦だったみたいで

全然チケットが取れず、行く予定の5公演のうち、2公演はキャンセル待ちでした。

 

まあ……正直言ってテニミュのキャンセル待ちなんて

確定なんですけどね。

見れなかったこととかほぼ無いんで。

ただマジでギリッギリになるのは、3rd立海の頃からそうだったように感じます。開演5分前に案内されることもあったし、立ち見もあったし。

スタッフに連れられて当日引き換えキャンセル待ちのテニモンたちがぞろぞろ歩いていくのも懐かしい。

(だってキャンセル待ちチケット買う客なんてドテニモンしかおらんやろ)

ネルケ的にもどんなクソ席、クソ環境でも1枚でもチケット売れた方が儲けもんだし、チケット払い戻しするよりギリギリでも客を入れちゃった方がいいんだと思う。

そういや3rd立海全国の当日券で

どこかの地方の劇場で親子席?みたいな、ガラス張りの個室みたいな(なので音は入ってこなくてその個室のスピーカーみたいなのから聞こえるので音質は最悪だが)

ところに入ったこともある。なかなか経験できない席なので面白かったし、個室4人くらいしか入れないのと、物珍しさ?でアンコール客降りでキャストたちが注目してファンサしてくれたのも面白かった。

 

 

そんなわけで大阪のキャンセル待ち、メルパで入れるなら、機材解放席(1階最後列)か余った関係者席(1階17列~)だろうな

と予想していたのに

いざご用意されたのがセンター6列目。私は違ったのですが連番で同じキャンセル待ちで通路側まであったので

いやいや、なんでこんな良い席なんだよ??

(同じキャンセル待ちの人たちも(連番友達同士っぽい方々)「なんでこの席なの??ww」と笑っていたので、ほんとマジでなんで?

 

おかげさまで立川、大阪公演中、自力で取ったTSC先行のどのチケットより良い席でしたよ。なんなんだよもう!当日券チャレンジやめられないだろうが!

 

双眼鏡いらずでキャストのお顔もじっくりしっかり見れちゃうんだもんね…参ったよ。

おかげでS1見たら

 

「ああ……本、出そう……」

って思っちゃったからね。

 

塚跡だよ。

 

そもそもさ、

この二人、やまけんりょやはもう2年の付き合いで

もう2年も手塚と跡部をやってて

 

それまでのシーズンだったら、なかなかありえないことに

公演中に一緒に配信番組やれるんだよ?

そりゃ、そうなるわ。(??)

りょやチャン見ていた影響もあってか

思い入れが出てしまって余計に

好き~!!!ってなってしまった。

新テニミュの頃とはまた違う考えだ。

 

やっぱりテニミュにおいて、テニスにおいて

「対戦相手」ってことが重要なんだろうなあ。

 

真幸は対戦相手じゃないけど(新でやっと試合してくれたけども)

 

 

なんと6月に、塚跡のオンリーあるんですね。

それに出たいと思いました。

健全なのとエッチなのと出してえなあ、出してえよ!

 

その前に5月のスパコミで徳リョも出したいですしね…

ほんと今から原稿やらないといけないのに!

 

 

 

縁が無いのか物欲センサー的なやつか

  • 2023/01/23 18:45
  • カテゴリー:雑記

レボライの通路のキャスト通るやつも

関氷の客降りも

リョーマがね…遠いのよ

 

レボライ通路は、リョーマが通る通路側にいたのに

私の目の前通る時だけ反対側向いてたりさ!

 

最近の関氷は

通路側の席の時は客降りしない回だったり

通路よりの席だけど

通るのが下手・上手の真逆だったり

なんか!さ!

タイミング悪いんよ!

 

3rdの全国後半幸村くんは、客降りラストチャンスだった(コロナ禍になるかぎりぎりだったので)愛知、豊橋でなんとかハイタッチできたんだよな~

欲望…センサー……物欲……

 

目の前にきてほしいよ~!

地方はあと8回、TDCは見込みないからな

なんとかなってくれ!

目の前で見れたらええねん!

つわものどもが夢の跡

テニミュ1stは関東氷帝 冬再演から観に行き始めて

全国立海まで観て

2ndは最初だけ少し観て

そこからしばらく観劇はせず

2017年の関東立海からまたテニミュの生活

あれから6年、夏が来れば丸7年ずっとテニミュを観ていますなあ。

なんか早いわ…。

というか2016年遊戯王にハマってからの7年があっという間だったわ。

本当に7年も経ったの?って気がしてる。恐ろしいわ。

 

テニミュ2ndあんまり見てなかった原因は

ラルクが精力的に活動してたからなんですよね

2011~14年くらいまではライブとかツアーとかいっぱいあったので

そっちに全力注いでました。(あと二次元はジョジョですね。同人活動も再開してた)

私が何もオタク活動してない時期なんて成人してから、一年の隙もないわな。何かしらは追ってるし推してるし応援してる人間です。

そしてひとつひとつが長い。

ラルクも、もう23年くらいずっとファンでいるし

テニミュも2ndの時期は抜けてるけど1stから数えて17年か…

テニスの王子様は更に長く好きでいるわけだし

おそろしいことに原作WJ連載当時、リアル中学生時代に

 

桃ちゃん先輩とリョーマのイラストを描いてるんですよね…

桃リョってわけじゃなかったと思う。単純に先輩後輩のふたりが好きだったんだろうな。

この時、友達に塚リョ好きな子がいたので、塚リョのオンリーイベントに一緒に行ったり本読んでたりしたので

10代の頃からリョーマ受けが身近にあったことは間違いないです。

でもテニスの王子様のジャンルに浸かっていた時代ですら(ROM専、読み専時代含む)まったくピンときてなかったし

何だったらリョーマ推しの友達をショタ好き認定していたぐらいだった…。

なのに今はこの通りですよ。怖いですね。

30代でリョーマ推し、リョーマキャスト推し、徳リョ描いてる方が

よりショタコンなんじゃないでしょうか。怖いわね!

 

――

テニミュに限った話をすると

ヤナギ、柳浩太郎のリョーマは、ヤナギ本人は、別格として。彼は好きとか嫌いとか推しとかそういう存在じゃないんだよな。

いるだけでええ。

他の代のリョーマだと、私はずーっと桜田通が好きで、彼以上に好きになるリョーマは現れなかったし

ドーリが演じるリョーマもそうだけど、俳優本人として好きな子も、なかなかいなかった。

3rd立海に思い入れと思い出が深かったから、にちかちゃんもとても好きな子なんだけど

不思議と「推し」みたいにのめり込むほどじゃなくて、ただただありがたいなあと思う存在でした。今もSNSとか各所で見かけるたび「相変わらず綺麗なお顔!」って思う感じで

「推し」という存在に抱く萌えとか情熱とか、感情の揺らぎはあまりないです。(それが推しと推しじゃないけど好きな子の違いなんだろうな)

 

ただ私は、客観的なルックスの比較力とかは、一般的レベルには持ち合わせているので

明らかににちかちゃんは、美形だし、圧倒的だと思うし

現役だった頃のヤナギも、歴代リョ―マの中で1、2を争うレベルだと思ってる。

ドーリとかぴかちゃんは、美形タイプではないとは思うんよね。

客観的、一般的に見て。

もちろんお顔立ちが整ってるし、芸能人だからバランスが良いのは明らかだけど。ただ上記の美少年タイプとは違うとは思ってる。

可愛いとかカッコいいっていうのは、単純にルックスだけじゃなくて

本人の空気、雰囲気、声、性格、動きも含めたトータルで見て判断して、その上で自分の好みが加味されてるから

ドーリとかぴかちゃんのようなタイプのお顔立ちが

単純に好みの顔なんだなってことは、ようわかってます。

二重でぱっちり!目鼻立ちくっきり!みたいなタイプは

「はえ~、キレイやな~」とは思うけど

自分のハートに刺さって無条件で「かわいい!!」ってならんから

好みって不思議なもんですね。

 

あとドーリが現役リョーマだった時代、2006~年あたりにも

当時やってた自分のブログにも書いてた記憶があるんですけど

唇がセクシーだと…。

そして今もぴかちゃんの唇がぽてっと感があってチャームポイントだと思っているので

唇を重視している気がする。

今はマスク写真が多くてオフショで見れる機会が少なくて悲しいやね。

 

――

原作の絵でも、許斐先生の描くリョーマってわりと唇のラインが描かれてるので(リョーマに限らず全キャラそうなんだけど)

個人的に魅力的だと感じるパーツでは上位に入ります。

 

――

単純に、スケベ脳だから

唇はセックスアピールにもなる場所だし性行為でも愛情表現でも使うパーツだから、無意識に目がいってるのかもしれんな。

ドスケベだからなあ!

 

 

他人感

2年前に発行した合同誌「5周年だよ!海闇集合!」の自分の作品を読み返してたら

「え…っ!すっごい、良い話……」って感動しちゃった。

 

というか合同誌出してからもう2年経っちゃうんだ…ハヤイネ…

 

私は、普段も素の自分も大層ふざけた人間なのですが

書く作品は、真面目な話が多くて

そもそもコメディ、ギャグって相当頭が良くないと書けないと思うので笑える作品自体、無理な話です。

 

真面目ではなくてもライトな作品、気軽に読める話もそうそう書けないので

いや、海アテ、海闇のライフテーマが重いからなのか?

いつもこの二人を書くと

最終的に「人生の道のり」みたいな結論に至りますね。

生きるとは…生きる意味とは……みたいな。壮大だ。

 

そういった話を書こうと思ってなくても

筆(キーボード)を取れば、自然と舵がそういった方向に向いてしまうのです。

王様、アテムはまだ思考や性格的に、楽観できる場合もありますが

海馬瀬人はアテムに対しての感情の重さが優にトンを超えているので

私自身が抱えきれない。

アテムも、性格的には暗くならなくても彼自身の生き様、人生で抱えている題材がかなり重たいものではありますけど。

 

生まれながらにして、人の上に立つという立場

何度生まれ変わっても経験できるものではないから、想像と、現実に近しい立場の人のドキュメンタリーや半生の手記を読むことぐらいでしかリアリティは得られませんが…(昭和天皇の学生時代の友人の話とか、参考になるのか分からないけど、なかなかに面白かったです)

何を考え、何に心を配り、何に悩むのか、とか、一般的感覚で想像するのは、難しいけれど楽しいものですね。

海馬くんも、王様ほどの地位ではなくても、トップ企業のCEOって想像を絶する責任や重責、仕事でも偉くなったことのない人間からすれば

逆にそっちの方が現実味があるからこそ、考えが及ばないものです。

わからんよ…社長の立場って。

 

地位は違えど、同じトップの人間っていうのも

海闇、海アテのふたりの良いところだなあと思う。

社長と王様。ロマンスを感じますね。

 

かたや生まれから。

一方は自ら登り詰めた身。

その対比も良いものです。だからハングリーさとか余裕とかが違うんですよね。

 

 

――

合同誌は、合同誌なだけあって完売が早かったので

自分の書いた分はそのうちWEB再録したいなあ。

その前に原稿データ見つけないと

本を開きながら手打ちしないといけなくなる…。てえへんだ~!

 

毎度のことながら

原稿中は何回も読みなおして推敲して見直しているのに

何年かたってからミスとかみつけちゃうんですねえ。

今回もばっちりミスありましたよ。はずかしー!

 

拍手お返事です

拍手ありがとうございます!

拍手ボタン押して下さった方もありがとうございます♥

 

>1/9 ひじきごはん様

こちらこそありがとうございます!徳リョにハマるきっかけとなれてとても光栄です…✨

徳リョを好きになって下さる方がひとりでも増えたのなら、書いて良かったですし、本望です…!とても嬉しいお言葉、ありがとうございました!

 

 

――

どの作品、どのCPを書いてきても

「ねんころさんの作品を読んで●●(ジョナディオ、海闇、海アテなど)にハマりました OR 好きになりました!」と言われること、

ありがたいことに、度々いただきます。

私自身も気になる作品、カップリングを原作読んだり見たり、遊んだり(漫画、アニメ、ゲーム)する前に同人作品から読んで、好きなることが多々あるので

自分の書いたものが、誰かにとってきっかけになることは、ものすごーく嬉しいですし、有難いと思います。

 

同人ってカップリングものでも、キャラクター萌でも、

そうでなくても

その作品、キャラクターが好きだ!という気持ちの表現のかたまりだと思っているので(イラストでも漫画でも、造形でも、二次創作物ならなんでも)

キャラクターや作品、カップリングの素敵さ、良さ、素晴らしさを知って頂くきっかけになることって

同人活動の最大目的のひとつなんじゃないでしょうか。本来は、書いて字のごとく「同好の士に向けた」ものだけど。

 

もっと書くぞ!

もっと徳リョの良さをひろめるぞ!

 

でもやっぱ結局は

自分が読みてえから書く!が第一にないと、自分のような怠惰な人間は、書くに至らないですね。

欲望に忠実であることが、活動力でもあります。

 

だから!

徳リョってプラトニックが求められている!?としても!

私はドスケベ、えっちしてる徳リョが読みたい見たい!から書きまーす!

プラトニックも書くけど、そっちがメインがいいって人は、それはそれでお任せします!私は全力で成人向けのえちえち徳リョを今年も書いていきまーす!!

 

セックスをしろ、自カプたちよ!

 

年が明けている!?

やっぱり月記になってない?

もう年が明けて10日以上たっているぞ!!

 

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

去年の同人活動らしい活動は5月のイベント参加ぐらいで22年の後半は何もして…いなかった…気がします。ろくにWEB活動すらしていない!?

テニソニ行って、テニミュルド吹行って、レボライ行って、ジャンフェス行ったら22年が終わってました。

 

徳リョ(新テニミュ)的に言いたいこと、書きたいことは

 

コメンタリー!!!!!!!!!!!

 

コメンタリー自体も大 変 萌 え ……だったけど(もう販売終了してしまっているのが…)

 

何より!?コメンタリー紹介動画があかんかった!!

みんな見ろし!!??

 

https://twitter.com/watch_UNEXT_A/status/1596337955626397696?s=20&t=FtxwvXFfD4znwC2aQaMMGQ

 

 

お尻さわってる!?

なんだよ!それ!

見せろよ!!

画角に入ってないからって好き勝手しないで!でもありがとう!

 

この動画に気づいたのが

友達と通話してるときで

リアルに「え?まって? 待って!?」っていうオタク女構文を口にしていました。

 

いや、凄い時代よね。

私は自カプの攻め役の俳優が自カプの受け役の尻を触る世界線にいたか…。

 

おのけんとのこと、1stシーズン立海初演から知ってるしずっとうっすら追いかけていたけど

こんなことするようになっていたとはね…不思議なもんだわ。ありがとうね。

 

 

――

ジャンフェスも行ったし

年明けてからのテニミュ4th関東氷帝も初日から9日まで観劇もしてました。

これから大阪、福岡(全通)、岐阜(全通)、東京凱旋も行く予定なのでほーんと楽しみ!

最近は、仕事中も新大阪で何を食べるかってことしか考えてないです。

551とりくおじは食べるとして、やっぱお好みとかたこ焼きとか定番だけど食べたくなるなー!と思って、関東にいるうちは我慢しようと思ってるww

 

青年館は新しくなってしまったし、テニミュも新テニミュでも新しい方の青年館はあまり公演しなくなったけど

大阪メルパだけはテニミュ1stシーズンから変わらずずっと大阪で公演を続けていてくれるので本当の意味でのテニミュ聖地はメルパ大阪なのでは…?

 

むかーし、1stシーズン立海関東のころ、大阪で友達が出待ちしてたのに付き合ってて

でも私は劇場裏口で待つのが寒すぎたので「コンビニ行ってるわ」と離脱したら

そのコンビニに大量にテニミュキャストが来店して、立ち読みしてた私は大変気まずい思いをしたことがあります。

しかもみんな食糧を買い込んでいたので、キャストが帰ったあと、コンビニの売り場が空に近くなってて「買うもんがない!!ww」ってなったのを覚えてます。

りょーちんが出待ちファンにめっちゃファンサしてたのが記憶にのこってる。やがみのれんは、無表情でちょー怖…って思った記憶(イベントとかの時と雰囲気違うわあと思った)

今は公式から注意とか警告されてますけど

出入り待ちって当時ってかなりグレーだったような。いや、普通に禁止されてたか?

でもキャストとかがブログなどで「出待ち、入待ちありがとう」と言ってる人もいたから、グレーだったなあ。(そのキャストもあとから注意されてたっぽいけど)

 

2023年はもうちょっとマメにHPやブログ更新したいです!

願望。何より、同人活動が一番優先したいですね。

今年の最初の参加予定は5月のスパコミです。

結構先だな。

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed