エントリー

2019年04月の記事は以下のとおりです。

愛ってなんだね

  • 2019/04/25 02:26
  • カテゴリー:雑記

愛とは何なのか、という疑問が生まれた時

何を見るのか、読むのか、考えるのか。

私は……

とりあえず劇場版遊戯王THE DARK SIDE OF DIMENSIONSと

千と千尋の神隠しを見ますかね…。

 

この作品↑に限っては、誰かの為に行動するってことが共通点になるのかな。

人を動かすこと、動かされること、行動する、それは力で、愛だなと思うわ…せやねんなあ。

 

――

先日、遊戯王のメモリアルディスクを視聴したんですけれども

ふとした疑問で

俊介ってツダケンのことなんて呼んでたっけ?

津田さん?

遊戯王のキャストはみんな俊介のこと「俊介」って呼んでること多いから(あとは風間くん、か)

私も自然と俊介って呼ぶようになってしまったけれど

ツダケンは何て呼ばれてたっけ…?

コメンタリーで名前呼んでるところとかあったかな。

意外と情報とかすっぽ抜けてたり、ド忘れしてたりするからなあ。

 

――

 

オタクらしいこととは

  • 2019/04/19 01:37
  • カテゴリー:雑記

二次創作的なことをしていないので、すっかりオタクライフから遠ざかっているようで、いないようで…

最近リアタイしてるのは、キンプリスッスッス(公式の略し方忘れたよ)

映画から3年…遊戯王と同時期だから、そんな前なのかーって気持ちとそんな経ってないような気もする。はやくアレクの活躍が見たいよ~!やっぱり私はアレカヅが好きだ!

この前もニコ生でキンプラも見た。ヒロ様の圧倒的キング感すごいわ。

 

あとドラマだけどきのう何食べた?ケンジがめっちゃケンジなんだよなあ…すごいわ。あのドラマ見たあとに、よしなが先生の同人誌読むと、

ある種の感動を覚えます。

11年前から唯一、発売日に買ってる漫画。テレビドラマをリアタイするなんて何年ぶりだろう?

 

ここ最近の楽しみといえば、テニニュ夏・冬での立海公演

関東とは違って、そんなに回数は見られないとは思うけど

でもやっぱりコートに立つ幸村くんを見たいね……見守りたいね…。真田くんの闘いも見守りたいね…。つらいけど、行くよ…。ほんとしんどい。10年前からしんどい。

推し俳優の八神蓮で見たかったけど、ある意味で見られなくてよかったのかもしれないと、今でも考えたりする。

 

あとナポリテン。

グッズめっちゃ可愛いのな…は~はやく欲しい。

この前池袋行った時に、マルイの場所はチェックしていおいたから迷わずに行けるで。

最初、場所が池袋某所ってなってたとき、無条件でサンシャインでやると思ってた。オタクの早とちりだった。(アニメや漫画の展示会って大体あのへんでやるから)

ナポリに関しては、二次創作するという気はなくて本当にただのファン…。

多分、普通に同人誌とかあるんだろうなあ。

生萌え、半生萌えしやすい人間なのに、実況者のそのへんはあんまり食指が動かない。動画だけでお腹いっぱいになれるな!最近はとくに毎日のように何かしら上がっていて、助かるしな…。そうでなくても歴が長い人が多いから、見るものが多い。

 

見たり、読んだり、楽しんだりするのも、オタクの活動なのだろうけど

あまりに受動的すぎる。能動的趣味で何かがしたいと思う。

とりあえずリハビリ第一歩としてはペーパー作りから始めよう…そうしよう。

いちオタク人間として生きていたいものです。

5月の

スパコミでさぁ…

本は出ないけど

ペーパーは…出すらしいよ

 

海アテで……

 

たぶん

きっと……

 

 

ひとつだけ

  • 2019/04/11 23:06

年明けからオタク廃人と化していましたが、ひとつやりたいことが出来ました

うまくできるかは分からないけどやってみてぇなー、くらいのノリです

まずは勉強していこう

とりあえずやってみよう!の精神です

何かしらここに載せることが出来たらいいな

一応自カプに関することです

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed