エントリー

2020年03月の記事は以下のとおりです。

改装予定

  • 2020/03/14 11:57
  • カテゴリー:雑記

このデザインをおそらく4年くらい使っているので、流石にそろそろ変えたいな

pixivとTwitterで事足りるのはわかってるんだけど、

やっぱりホームページという居場所が私には必要です

 

もう少しシンプルにしたいな〜

タグやスタイルシートも触ってないからすっかり忘れてしまった

 

そういや、忍者ツールズがサービス終了する?した?みたいですね

昔お世話になったな…

アクセス解析してたなあ

 

いっそのこと、時代に逆らって掲示板とか置いたり、キリ番とか設定したり、思いっきり古いデザインにしてみるのも案外楽しいかもしれない

インターネット老人が喜ぶでぇ…

若い人にとっては目新しく感じるかな?

拍手レスと日記

また日にちがあいてしまいました。

コロナのこともあり、世の中が不穏なかんじですね。

私も楽しみにしていたことが、色々と中止になってしまって、落ち込んでいます。

へこみたい時は、落ちていたいですね。

無理に元気出したり、前向きになろうとしなくてもいいかな、と考えるほうです。

ずっとそのままでいることもないし、楽しいことや嬉しいことがこの先ずっと無いわけじゃないですからね。

元気ないときはそれでいいです。

元気よく「元気ないでーす!」と全力で言いたいもんです。

 

こんな感じで、引きこもるのには最高?の環境ですやん?って思考転換しています。

年末から2月までテニミュ関係で地方をまわったり、ホテル住まいばかりだったので、3~4月は流石に大人しくしていたいです。

結構無茶なスケジュールで動いていたわりに、健康に問題がなかったのと、今も健康なので、気持ちの入れようって大事だなと実感しています。

絶対に風邪やインフルにかかりたくない!と思ってましたし

とにかく睡眠時間はしっかりとろうと、優先してたのも良かったんですかね。あと手洗いうがい大事ですね。

今現在も徹底しています。

よく食べてよく寝て、清潔にしておく、シンプルだけど守れば強いもんですね。

今だけじゃなくて続けていかねばならんですね。

 

――

>3/1の方

レス不要とありましたが、お礼を言わせて下さい。

こちらこそありがとうございます!

お褒めの言葉を頂き、何だか赤面してしまうくらい照れてしまいました。

JDは、自分の中でも波があって、また書きたいな~と思ったりします。

6~5年前の作品ばかりですが、今現在楽しんで頂けるのがとても嬉しく、サイトやピクシブに載せておいてよかったなと思います!

 

 

――

今はどのジャンルでもCPでも小説を書く気力がなくて、なかなか更新も新刊を出すことも難しいのですが…

ジョジョもキンプリも遊戯王もテニスもみんな好きだし、

書けるものならいっぱい書いていたいですね…。

気力……考える力、妄想力と創造力、

この一年、何にもしてないなあ。

でも同人活動を続けていくなかで、基本的に私は3~4年活動したら2年休む状況でやってきたので6年間(ジャンルは3つ跨ぎましたがw)やってきたのは、凄いことだと褒めておきます!

すごい!

ひとつのジャンル、ひとつのカップリングで長く活動されている方を凄いと尊敬すると同時に、非常に羨ましくも思います。

私にとって同人活動すること、小説を書くこと、絵を描くこと、漫画を描くこと、想像すること、妄想することは、生きることです。

それらが無い今、楽しいことをしていても、何だか心のどこかが空しくて、寂しいんです。

物心ついた時から、何か話を考えたり(それは一次創作であったり、二次創作であったりしました)二次元のキャラクターに思いを馳せることは、

人生の一部どころか、私にとって大半でした。

それが行えない。そりゃ人生に陰りが生じてもしょうがないことですね。暗い!つまらない!

でも、こんな時に何か好きになろうとしたり、無理に動いても、

何にもならない気がして、出来ないです。つれーなー。一年は辛い。

 

話を書きたい。本を作りたい。イベントに出たい。

活動をしたい。

楽しみたいです。

 

今の世の中的にも、そんな当たり前だったことが難しくて、

窮屈な思いをしている人が沢山いますね。息苦しくて、しんどいですね。

はやく普通の生活に戻りたいです。

色々な意味で、普通の日々が恋しいです。

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed