エントリー

2016年02月の記事は以下のとおりです。

河童は海苔巻食べない

  • 2016/02/25 06:55

霊感商法株式会社のあるエピソードで、常盤とフェムトが外食していて、世間にデキていると勘違いされるシーンがあるんだけど

無邪気な発言によって、勘違いが起きるっていうパターンが大好きなので

ジョナディオにもそういうことしていてほしい

 

ディオはそんなつもりじゃないのに、そのような(二人がデキている(恋愛関係にある。あるいは肉体関係を持っていると示唆されるような))発言を、公共の場、大衆の前でしてしまって

周りにひそひそキャーキャーされて、

ジョナサンが慌てたり、赤面したり

「ごっ、誤解なんだーーーーッ!!」って叫んでるのが見たい

そうなるとこのジョナサンとディオはあくまで友情の二人だったりするんだろうな

でも素っ裸でジョナサンの寝床に潜り込むディオなのであった

ディオにそんな天然要素っていらんかな~計算高い狡賢いタイプでいてほしい気もするし

ちょっと詰めの甘い抜けてるちゃんでもいいな

ディオがディオとして存在してくれているなら、もう何でもいい気もするし

同じようにジョナサンがジョナサンとしてあり続けるなら、何でもいいのよね

 

ディオの言葉ひとつ、行動ひとつに振り回されているジョナサン、

っていうのが好きですね

可愛い

 

ん?それ原作……?あっそっか!原作読もうね~~

 

――

 

メッセージくださった方、どうもありがとう

これは単なる私の独り言ですので、どうかお気になさらず。

 

冷静になってみると、とても恥ずかしいのですが、名前も顔も知らない誰かにそう言ってもらえることが、ありがたいです

仲がいいからこそ言えないことも、お互いを知っているからこそ打ち明けられないこともあります

だからこそ、こういった場で、匿名の方に励まされる言葉のほうが力を持っていることもあります

感謝です。

嬉しかったです

ありがとう

 

ゼリーのうどん

  • 2016/02/25 06:42

寝て起きたら冷静になってきたけどしばらくさらしておこう

戒め

 

霊感商法株式会社の

常盤がジョナサンで

フェムトがディオ

の萌えのお告げ夢を見た

懐かしくなって電子書籍で購入。あ、これ萌えるパターンだわ

そもそも「霊感商法株式会社」自体が面白いのでおすすめ

霊能力のある青年の常盤が、表では化学教師、裏では悪霊払いを生業としていて、美少年の王(ファラオ)のフェムトと暮らしてるんやで

猫のミイラの中に猫(フェムト)の魂と少年王の魂が宿っていて

少年の姿にも猫の姿にもなれる便利な体なんやで

読めば分かるで

一話オムニバス形式だから読みやすいで

うどんのセオリー

  • 2016/02/24 17:32

なんのためのサイトやねん!

逃げ場やぞ!おのれの楽園やぞ!!

そのための作ったんやぞ!!好きにやったれや!

誰が見てんねん!

カウンターも解析も見とらんけど、

多分、誰も見てないぞ!?

だから裸になっちゃおーかなーー(ナッチャエー)

 

もうやだな~~こういうときはSNS全部消したくなる

突発的にやって後悔していくスタイル?

やめてみるのも一興だと思う

イベントだけ出るタイプ同人マンになりたい

山奥で暮らしたい

ひっそりしていたい

静かにしていたい…

それもともとな!?

 

人と関わりたいのか関わりたくないのかわかんねーな

勝手なんだよな~

自分勝手

だから友達いねーんだよ

うるせーほっとけ!

 

究極メンドクサイマンになってる~~~~~~~

 

これだもんな

 

もう嫌っ!!

 

エッチなジョナディオだって何にも思いつかないもん!!

ぷんぷん!!

―――

これ絶対ふれちゃアカンタイプの人になってるやん

それが嫌でがんばってきたんちゃうの?

でもやっていくうちに、自分には向いてないとか、無理してるんじゃ、とか考えるようになっちゃったのか?

そんな一朝一夕で身につくもんじゃないだろ

積み重ねやで

知ってるわ!

それが出来ないから騒いでるんじゃ!!

うるせー!!

ほっとけ!

 

で、ほっといたら、またふりだしに戻るんやろ

知ってる

あの何とも言えない寂しさは、悲しいやね

 

悲しい酒やね……

 

面白いことを言う人が面白いんじゃない

名のある人が言うから何でも面白くなるだけ

 

 

ブヒブヒとスージーQ

 

ちびまるこちゃんはそんなに読まないけど

コジコジは割と読む

というか好きだ

ありがとう

 

 

しょうもない愚痴

  • 2016/02/24 17:06

吐き出しとこ…

 

 

 

自分でもびっくりするほど吐き気がする

自衛はしてきたつもりだったけど、ついうっかりしてたみたい

てゆうか防ぎきれない時もあって、一度見るとそのダメージを引きずる

このジャンルきて、3年ほどか

ずーっと引きずってる

いい加減にしたい

この悩みは多分同ジャンルの人にはもうわかってもらえないんだろうなってあきらめてるから、別ジャンルの友達にずっと愚痴って、相談してた

あんまりその話するもの悪い気もするし、そのためだけにごちゃごちゃ言うのも違うから、ブログに発散しちまえーってなってる

具体的なことは何ひとつ書く気もないし、漏らす気もない

絶対に理解されないし、同士だって居ないってわかりきってるわよ

でも、実際、嫌ってる人や苦手な人がいるのは知っている

その反対だってこともな…それだけが救いかな

つらいこともあるな、やる気もなくなる

だから遮断するしかない

もうそれしか方法はない

逃げているようで嫌だった

立ち向かわないでどうする!?ってなってた

でも、本当に嫌で嫌で仕方ないなら、そうするしかないのかなーって思ったりしてる

 

ブログに書いてるってことは、少なからずSOS出してるってことなんだろうか?

そこで何があったの!?って聞かれても、結局言えやしないし無駄なんだよなあ

でもいいじゃんか……たまには、言ったっていいじゃんか

無理なもんは無理だし、辛いときゃ辛いし、嫌いなものは嫌いだよ…

何かされたとか、悪口言われたとか、そういうことでもないんだよなあ

性質がわりーや

 

どうすることが精神安定にはいいんだろうか?

それはきっと、無我夢中で創作に打ち込むべし!打ち込むべし!なんじゃろーな

今?やる気ないっす

全然ないの…一気に疲れちゃったみたい

ダメージ食らうと立ち直るまで時間がかかるなあ…楽しいことしようね

そうやっていくから、どんどん人との距離が離れていって、おいていかれてしまうんだなあ

世界を変えるには自分を変えなきゃねっ前向き前向き、ポジティブにね!明るくね!

ああーくそったれだな

こんな言葉がトラウマになってるのは、もう全部思春期のあれのせいなのよね

などど、アラサーになってもグチグチとのたまっているようじゃ、だめよね~~うるせー!

そう思います

 

正論派の自分と感情論の自分が鬩ぎ合っているぞ

思考のコントロールがうまくいきませんな

 

どうなるかな?

 

ムカついたり怒りを感じたり、嫌な気持ちになったり悲しかったり

世界中を憎らしく思えたり、○んじゃいたくなったり、殺意の波動に目覚めたりするときも

どこかで一歩引いて、その感情を楽しんでいたいと思う自分がいる

 

それは不思議

そして、頭の片隅では、

「きっとこの思いや体験も、ジョナディオの為になるのかも」

 

とか考えているようなので、(というか、そうでもしないと泥沼から出てこれない)

転んでもただじゃ起き上がらないようにしてる

 

特定意志薄弱児童監視指導員

 

難しいね

でもずっと怒っているから、私はいつまでも書いているのかもしれない

穏やかに過ごすことが一番の幸せかもしれないけれど、

きっと自分の中に何も起きない

 

今後が楽しみです

 

己の感情を認めて自分を許していこう

それがまだできていないから不安になったり、もやもやしたり、

苦しくなったりするんだろうな

好きも嫌いも認めていこう

……と言い続けて3年

悟りにはまだ遠く…

 

それもまた人間……

生きるぞ~~やるぞっおっおっ

 

 

定期的に怒っていたあの時期と比べると大分まるくなったと思うけどな~

いやいや、言いませんよ…大人ですもん…でもカオスサイト目指すなら、狂気の日記も大事なコンテンツだと思うけど…

うーん、一昔前の狂気サイトさんは私信が多すぎて

メールでやれ!ってよく思ったわ

あれはあれで外部アピールなのよね……

 

なんか某鳥さんの気持ちが若干わかる気がするなあ

世の中ってやつはなぁ……

 

トンチロピン!!ちっちちきー!!!

おちんちんびろ~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!

 

 

にゅるにゅる

  • 2016/02/18 02:02

頭がゆるゆるで、ジョナサンのこと素直に好き好き、おちんぽよこせって言えるディオと

頑なにジョナサンに抵抗して嫌いだと言い続けて、罵声浴びせながらもよがるディオ

どっちも、いいなあ

 

ジョナサンもジョナサンで、ディオのことを許せんと怒りまくってそれを肉欲にぶつけて、乱暴な形で抱くのと

逆に慈愛に満ちた腕の中で愛して、とろけさせてくれる包容力のある

という両極端の2パターン

 

どっちも、「らしさ」があって、どちらも良さがある

なんて楽しいのだ、ジョナディオ…

 

イヤイヤディオと愛しますジョナサンと

メロメロディオと怒りのジョナサン

 

この組み合わせもよし

 

メロメロディオと愛しますジョナサン

イヤイヤディオと怒りのジョナサン

これは結構、王道!

 

細かく振り分けたらもっといろいろなジョナディオ出来上がるから、これからが楽しみだね、ドラえもん!

うふふふ、よくがんばったねえ、ねん太くん

 

映画を20本ぶっ通しで見てると、脳内再生余裕よ

ドラえもんののび太をほめてくれる、あの優しさ…親や兄弟とも違ったスタンス…なんだろうね…私もうれしくなるのだな

ジャイアンの「任されよう!」も映画ではよく聞きますね

 

 

見返して気づいたのは、劇場でちゃんと見たドラえもんって、3本くらいしか無い

一番よく覚えてるのはふしぎ風つかい

友人と見に行って号泣したからだった…なんでドラえもん見ようと思ったのか謎だけど、見に行って良かったと思う

これからも私はアニメ映画をたくさん見るぞ

平日に一人で見に行って、劇場を貸切にした経験がわりとあるのだけど

昔映画館で働いてたから、ものすごい罪悪感にみまわれるのよね…(絶対に赤字だわーって思って同情するから)

だからか、私は空いてるよりかそれなりに混雑してる方が安心するタイプ

100%はきついから8割埋まってたらいいかな…

 

――

ディオにはやっぱり、

ちんこでも、ちんちんでもなく、

ちんぽって言って欲しいなあ

ジョナサンは

おちんちん、が似合うかなあ

DIO様はきっと

「ジョジョ♡」って呼びかけてるんじゃないかなあ

 

我が分身よ…

 

あ~~DIO様ソロプレイ(オカズ出演:ジョナサン)書こう

 

DIO様がディオ時代を思い出す話もいいな

ジョナちんちんラブ

 

よーし丑三つ時の電波タイム終了~~~!!

 

えろかわびっちちゃん

  • 2016/02/18 01:23

ディオの受け受けしいところは、詰めが甘いところかな…かわいい

この前スカイプでmさんが「ディオは吸血鬼になってから頭つかってない、ジョナサンはちゃんと考えて戦ってるのに」と言ってて

すごい笑った

吸血鬼になってパワー増した分、脳内がゆるふわになってもうたんか……かわいい

 

なんだかんだ言って隙が出来ちゃうディオは、受けにならざるを得ないんだよなあ~

そういう欠点、短所があるからこそ、愛されちゃうんだよね

愛され系吸血鬼になっちゃう

チャームポイントでもあるけど

よくよく考えてみたら、ディオは別にクール系なキャラじゃないんだよね

わりかし直情型だと思う

大学時代なんかも、むしろジョナサンのほうがクールタイプ扱いされてたんじゃないだろうか(世間の評価的にも)

陰キャジョナサンとか……やっべ萌える!!

きゃーやだー絶対格好いいよ~~知ってる!

そして更に影のある男になっていくのよね

えっ、えっ、ジョースターさんって……めちゃめちゃ格好いいよね……あかんくない?そんな人、英国に居て大丈夫?

モテすぎ有罪になりかねないんじゃ……?

え?何?

伴侶が、吸血鬼?

あーじゃあいいか

誰も手出さないから、大丈夫かな

そっかそっか

 

モテるのはジョナサンだよね

ディオは一見するとモテそうなんだけど、案外モテないかもしれないよ

たぶらかすのが上手になるのはDIO様になってからね

結局それジョナサンのおかげじゃねーか!!

 

 

 

そうなんすよ~、私ようやくスカイプやるようになったんすよー

えへへへ!なんか人間らしいことしてる!って感じがする!うれしい!

所でジョナディオ同人やってる人のイニシャルM率がめちゃくちゃ高いらしいですね

だからmさんって私の知ってる人でもかなりの人数になると思うのだ…

 

 

――

キーボードすら調子悪いっていうか多分電池が切れたんだと思うんだけど、そのせいで、非常に今、文字が打ちづらい

スマホでは短い文章しか打たなくなったから、基本的にはあんまり使わない

(連絡とかはやるけど)

 

昔は、ケータイで小説打ってたんだよなーようやるわ

だから、最大でも5000字とかだったんだろうけど…それくらいでよかったんだ

ジョナディオが異常なんや

楽しいからいいけどさ

 

 

酸い

  • 2016/02/17 23:32

ディオのロングブーツの蒸れた臭いを嗅いで辱めたい

 

ジョナサンも臭うだろうけど、男の子だから恥ずかしくない

 

というか、基本的には、臭い方が萌え

 

きれいなあの子が臭いのが萌えなんだよね

だからディオの体臭も萌えだ

 

――

汗いっぱいかいたあとの湿った脇で、ぬるぬるとコイてほしい

何が……ナニを

毛を剃るとざりざりしてしまうから、ふさふさはやしたままでおねがいしたい

 ジョナディオだと、ディオの脇でやるけど

ディオがジョナサンのボディ使ってオナるのも好き

勝手にシコってあえいでるのを見守る愛ってのもあると思う

ジョナサンが寝ているすきに手とか体を使ってたら、実は起きてて

「気持ちいい? ディオ?」

って声かけられた途端に

「き、きもちいいわけあるかーー! このマヌケがァーーーーッ!!」

って理不尽にぶんなぐる

自分でやってるのに、本当に自己中でわがままだね

 

受けの方が性欲強いパターンも大好き

攻めマグロ好き

「ぼくもう疲れたから、好きにしていいよ」ってベッドで大の字になって騎乗位させるのが常

だから、時々ディオは

「本当はこいつを抱いたほうがてっとり早いのでは?」と思うんだけど

ジョナサンのちんぽ大好きで、中に欲しい~ってなるから、仕方ないね

ディオは抱かれたいなんて微塵も思ってないんだけどね

でもジョナサンのちんぽ大好きだから仕方ないよね、抗えないんだものね…

 

エロマンガ島

  • 2016/02/17 21:52

みな○きぽ○り先生の「せんせいきもい」はジョナショタディオだと思うんだけど、たぶん誰にも理解されない

ロリエロマンガが平気な人は読んでみてほしい

未央ちゃんはディオ

カテキョの先生は、メガネかけてた方が好みだけど…

この作品、私の萌えがつまりすぎてて、繰り返し読んでる

スパンキングあるし、強気幼女だし、幼女(受ける側)が上位からの形勢逆転ものだし……ああ~~ツボつかれまくりじゃん!秘孔貫かれてるのおお~~

大好きなシチュエーションばっかりだったやんけ…しかも最後はちゃんと両想いだし、続編の「エロバナしよ」っても、カテキョの先生と未央ちゃんの関係が続いていることがわかるし…最高だな!○学生は最高だな!!

あとはずっと関○あさみ先生のイナイレと創作とデレマス読んでる

ひ○ま屋さんも好きだな~

最近知った作家さんだと、へん○いだ先生が気になるぞっと!

良い時代になったもんだよね~エロ漫画買うのに苦労しないんだもん

最近は、空き地にエロ本は落ちているんだろうか?

そもそも空き地ってあるんか?

私は、幼少期に変に田舎に住んでたので、近所にそんなに家がなくて、

やたらと空き地があって、劇画のエロ漫画雑誌がよく落ちていたのを拾っていたタイプの少女でした

 

子供のころに住んでいた場所を思い出すと、妙に不思議な体験をした記憶がたくさんある

ほぼ廃墟だった古いホテル

幽霊が出る噂のトンネル

小さな稲荷神社

それらが、家の隣(それぞれ南、西、東に位置している。ちなみに北側は海だった)にあり、

古いホテルには、一度、鍵を亡くして大泣きしていた時に、

その家のお手伝いさんの双子のおばあさんが見かねて、ホテルに上げてくれたことが一度だけあった

そのホテルは、持ち主だった旦那さんが亡くなってから、奥さんがひとりで住んでいた

私は一度も顔を見たことはなかったけど、二十年の時点で既におばあさんだったらしい

入口には大きな門があり、坂を上ると、ホテルの前には大きなプールがあったんだけど

もう何年も手入れがされていなくて、水は濁ってコケが生えていた

二十年以上前の話だから、かなりおぼろげな記憶なんだけど、

あの頃に体験した不思議な出来事は、少なからず今の私の嗜好や、趣味に影響していると思う

そんで書くものにもかなり影響しているだろう

思い出してみて考えたのは、結構面白い体験してるなーってことと、

わりと放置子だったんだなってことに気づいて、びっくりした

 

霊感はちっともないので、ホラー関係で面白い話はまったくない

だからこそ、ホラーやらミステリーに興味があるのかも

自称霊感のある友人は、何にでも怖がるので

毎回「またまた~」って思ってる

霊感がないからこそ、私はそう思えるのかも

実はあんまり信じてないのかもね…意外と大槻教授タイプだったりして

自分ではわからないからこそ、魅力を感じたり、興味が持てる

別に反感したり、アンチ意見を持ったりはしてない

そういう科学的には証明できない不思議なことが、現実にあるって思えたほうが、楽しいしね

 

 

気分は上々

  • 2016/02/17 00:35

ウンナンのほうね

 

内さまの若手グランプリ見てたら、勝又というコンビが気になった

血の繋がった兄弟のコンビで、わりとシュール的なネタなのかな

私は結構ツボに入りました

 

そんでそのコンビの特徴がなんと言っても距離感

狭い所でネタの練習してたら、次第にその距離になったらしい(もうこのエピソードだけで面白い)

 

気になったのでWIKIを見たら

 

>幼少時は家に巨大なプールがあったり、全日本チャンピオンのセント・バーナードを2頭飼ったり、休みはハワイの別荘で過ごしたりとかなりの大金持ちだったが、バブル崩壊後は家が半分になったり、産まれた子犬を差し押さえられたりと両極端な人生を過ごす。

 

 

 

 

子犬が差し押さえられたりのくだりでしばらく笑ってしまいました

悲しいし、同情してしまうんだけど、

ツボに入ってしまって(勝又の二人だから余計に)

申し訳ないやらおかしいやら…

 

 

だからね、ジョナサンとディオも、だんだんとゆっくり狭い場所に入れていけば、次第に顔と顔をくっつけあってても、違和感を感じないようになるんじゃあないかなって、

ねんころは、そう思いました。

 

ていうか、ラグビーの時にすでに異常な距離感だったね。ごっめーん!忘れてたわけじゃあないの~~

分かってて言ってるのお☆

 

 

 

現パロでたまに妄想するのは、ジョースター卿が亡くなるか破産して、

ジョナサンとディオが四畳半で暮らす話は考えたりする

再生物語なので、とくにカップリングの要素はない

けど、何か…たくましく生きていてほしいなーっていう願望?かな

でもジョナサンもディオも、元が優秀だから、そんなに貧乏な暮らしにならないだろうなぁ

多額の借金こさえてても、わりとすぐ返済できそうな気がしてならない

成功の運命が見えるんだよなあ

ディオもディオで、地力があるから、貧困層に身をおいていたとしても、伸し上がれそうな予感あはあるよな

 

――

 

のび太の太陽王伝説見てるんだけど

魔女レディナと王子ティオが

エリナとディオに聞こえてしゃーない…

大体同じだもんよ…

ティオの声が緒方さんでイケボイスすぎる~

 

ジョナディオも少年期の声が違う声優さんでもよかったかもね

興津さんと子安さんのがんばってるかわいい少年声もいいけど

女性声優さんの少年声も聴いてみたかったかも…!?

緒方さんの少年ディオもいいかもしれないなーって思ってな…

 

 

未完星人

  • 2016/02/16 22:45

「未完成の話がいっぱいあるでよ…」と泣いたら

「サイトだからこそ好きにやっていいんだよ~」って慰められたから

甘えるよね

 

だーめ!だめだめ!NENKORO IS DARAKUNOKIWAMI

 

甘やかしたら何も出来なくなっちゃうからね!?

ケツを叩けば走る生き物、求められて花が咲くのよ!?

そうやってね、強制するから、人が引いちゃうって知ってるくせにね…

人は、いつでも一人、だから友を求める

さりげない優しさで つながる喜び…

 

何気ない一言で消え去る寂しさ…

 

テニミュはいいぞ

ねんころは1st時代の、三大神(佐橋神、三ツ矢神、上島神)時代を走っていた

脚本が変わるその時も、当時はざわざわしてましたっけね…

三ツ矢先生は、世代的にキテレツのトンガリを筆頭に、有名声優として知っていただけに

まさかこんなにも良い詩を書くなんて知らなかったし、いつの間にやらグレーゾーンとか言ってるし…ってずっと驚いてたなァ

原作と違う楽しさは、よりキャラクターへの思い入れが強くなることですね

リアルの人々が演じることによって、さらに命が吹き込まれる

そして、演じる日々が長くなればなるほどに気持ちや魂が宿っていく

そこが舞台の良さでした

本当に楽しかったな

今も大好きなことには変わりないけど、あんな風に夢中になれたことが、素晴らしい思い出だね

テニミュはいいぞ!!

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2016年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed