エントリー

2021年12月の記事は以下のとおりです。

2021年まとめ

  • 2021/12/31 23:37
  • カテゴリー:雑記

気が付いたらもう大晦日ですよ

年内中にやっておこうとか片付けておこうとかしたことが

まったく出来てないまま年越しです…

 

今年は劇場版5周年記念(勝手に)祝った合同誌を出したり

25周年記念でKCストアが出来たり…いろいろおめでたい年だったな~と思います

 

遊戯王以外だと

ラルクも30周年だったし(12月の横アリと代々木に行ってきました)

デレマスも10周年だったり

自分の好きなものが記念の年が多い印象でした

 

と同時に

「えっもう〇〇年たってるの…!?」ってびっくりするんや……こわいわね。

2011年が10年前っていうのもまだ信じられてない…

私の一番推してるスイートプリキュア♪が10年前とか意味わかんない…。

 

このサイトを作るきっかけになったジョジョのアニメ化も

来年で10周年なんよね…

そしてサイトは9年目になるんか…ええ………

 

18年くらいから二次創作もちょっとペースが落ちてますが

これからものんびり続けてはいきたいので

まだまだ個人サイトをやっていきます

Twitterやpixivもやりつつ基本のホームはここで好きなようにやっていこうと思います!

気がむいたときに遊びにきてもらえたら嬉しいです。

 

――

2020年はコロナ禍で色々と大変な年でしたけど

2021年は様々なイベントが対策をしながら行えて、いくつかの演劇や同人、ライブなど参加してました。

 

つい昨日、12月30日の2年ぶりの冬コミに一般参加してきました。

ここ15年?くらいはサークルと売り子で参加してたので、一般参加がめちゃくちゃ久しぶりすぎて

東の駐車場で列に並んでる時、はじめてコミケに一般参加してたことを思い出してました。

たぶん中学生くらいのときに、部活の先輩と友達と一緒にいってたかな。懐かしい。

もしかしなくても20年前とかか…?こわい。

 

初のチケット制、コロナ禍の開催だったので

運営もスタッフも参加者も初だらけだから、どうなるんだ?という期待と不安と興味でいっぱいでした。

私は一般参加者の最終受付時間のF枠だったんですが

企業にも大手にも並ばないので特に心配なく、むしろ「朝遅くて助かるわ~」ぐらいの気持ちで行ってました。

(一番早いA枠がたしか7時に受付で、F枠は10時)

 

りんかい線は座れるほどは空いてなかったけど

人とぶつからない程度の乗車率で、ここからすでに「ほんまにコミケか?」って思うくらいの空き具合。

 

チケットのチェックと本人確認、ワクチン接種確認、検温の列も10分程度で済みましたし、どちらかといえば

駅からチケット確認会場の東7ホールに行くまでが遠かったww

 

検温が手首で計るタイプのものだったんですが

Twitterで37.5度以上出てる人が何度も検温して会場入りしたって話題がありましたが

あの検温器、もしかしてエラー?なのかなと若干思ってます。

手首で計るタイプのは商業施設やイベント会場などで何度も使ったことあるんですが

私自身が基本的に体温が低くて(35度後半が通常)

冬時期は、手首で計るタイプは34度とか出るくらいなのに

コミケ会場で計った時

37度って出てたんですよね…。

当日、脇で計るタイプで計って36度だった人間なのに…。

 

と思うので、多分計りすぎてエラー起こしてたのでは…と思うけどどうなんやろな。

 

チェックが終わったら、駐車場で並んで待機、なんだけど

多分30分も待ってなかったかな?

11時10分過ぎには列移動が始まって、11時20分には会場内に入ってました。

長時間並ぶんかな~昼過ぎには入れるんかな~と覚悟してたので

いい意味で期待を裏切られましたw

 

東1~3と4~6をうろうろしてただけなので

1時間くらいしかいなかったけど

コミケの独特の空気感を楽しめて良かったです~!

全体的には一部の男性向けサークル以外

壁も島もまったりしてたかな…

やっぱり人と会って話してる人が楽しそうなのが印象的だったかな

直接会って話すのがオフのイベントの醍醐味でもありますしね

 

今後もこういった形で開催されていくなら

私のサークルは参加するか迷うかな

遊戯王やテニスで活動するなら、多分シティのが参加者の傾向的に合ってる気がしました

(コロナ禍前からコミケは参加者の層が違うのはあったけど)

 

――

30日は風も弱くてほとんどない上に青天だったので

外で待ってる間、マフラーすら要らなかったww暑かったww

ダウン着て、カイロ持っていくか迷ったけど

薄手のコートで十分だった

多分こんなあったかい冬コミそうそうないだろうなw

 

――

そんな感じでした!

ちなみに一番くじは……まだ買えてない!!!!!

田舎のローソンにまだ売ってるらしいので、時間ができたら行きたいけど

お正月のうちに行けるかどうか…

 

では、よいお年を~!

また来年もよろしくお願いします!

訂正している

下の記事で闇遊戯(アテム)の誕生日の話してるけど

結局公式から訂正&謝罪と動画削除されちゃったのよね~ん

 

話半分で喜んでたので、さほどショックではないですが

なんつーか…しっかりしてよ~!wとは思った

11月19日のソースもネット上でファンが言ってたやつだろうし

(ハマりたての頃、私もどこかのサイトか何かで見て参考にしてました)

原作にないものを公式化させちゃダメよねってことね

 

でもなんとなく闇遊戯というかアテムは秋生まれ(日本の四季にあてはめるのも変な話だけど)でしっくりくる

 

この前、プリキュアの誕生日の話でもTwitter上で話題になっていたのがあったのですが

公式で誕生日設定がされてるプリキュアとされてないプリキュアがいて

設定されてるキャラは公式ショップでのお祝いグッズが出ていたり

アニメ本編で触れられたりするんですが(基本的に放送時の日曜日の日付になっている)

それは各シリーズのプロデューサーの方針っぽくて

誕生日の設定がされていないプリキュアのプロデューサー曰く

「(プリキュアに憧れる子どもに対して)自分がなりたいプリキュアとその子の誕生日は同じ」

というコメントを出しているので夢のある設定でした。

 

ある意味でファンタジーでありドリーミンであるなと思うので

王様も各々が祝う日を好きなように設けていいんじゃないかと思う。

たまに例としてあげられる「クリスマスもキリストの誕生日ではない」という説もある通り、

祝うにふさわしいと思う日を定めればいいのです…。

 

王様だしファラオだし神様のような存在だからね…。

 

――

新テニミュ2nd

TSC先行、ほぼ全部という勢いで申し込んだけど

当たったの7公演だけ~!!

しかも全部平日~!

大阪当たらね~!!

テニモ先行、プレリザ先行、ネルケとマベ、あとはファミペイアプリが

テニミュの先行チケットか?

テニモでもあたった試しがないのよね~!

 

あとは、TSCの当日券もあるか~。

 

キャストビジュアルとかインスタの撮影風景とか見る度テンションあがるな~!

3番コート高校生も恰好良かったのに更にキャラの濃い&強い1番コートのメンバーを早く見てぇ~!ブロマイドはやく欲しい~!

単行本と本編再現ブロマイドは、考えた人にお布施したいくらい良いですねえ…!

単行本表紙は簡単に把握できたけど本編のどのページのどのコマか当ててる人もいて、凄いと思った。流石にそこまでは分からなかった。

 

今の所気になっているのは

種ヶ島先輩と君様かな

真田くんは動いて声聞いてみないとまだ分かんないのと、新テニミュにおける幸村くんはまだか!!って思ってる

 

正直、1stで真田くん演じてた山野光くんがてっきりやるものだと思ってたので違う俳優でキャスティングするのは意外だった

なんでボーイズ扱いなのか不思議なくらい山野くんの真田くんは出番も台詞量も多いし、目立つ役柄だったから…体つきも顔も声も真田くんに合ってから、キャスティングされて欲しかった感はある。スケジュールとか色々都合もあるんだろうけどね

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed