エントリー

2023年06月の記事は以下のとおりです。

6月25日イベント

  • 2023/06/24 16:09
  • カテゴリー:雑記

6月25日 JUNE BRIDE FES 2023/永遠の交響曲 JB2023

すみません、体調不良のため欠席します

 

出す予定だった塚跡はおいおいサイトやpixivにて公開しようかなと思ってます

おそらく年内に参加できるイベントが無いと思うので…

申し訳ないです…!

 

どっこい

日記って書かんと、書かないのよねえ…

この前、久々に自分の日記を読み返してたら

流石に7~8年前だと、テンションがおかしい部分もあったり

某映画に対しての辛辣な意見を書いてたり(とてもじゃないけどSNSには載せられないから日記に書いてたんだと思う)

成人女性にしては落ち着きのない情緒の内容だなあと思いながら読み返していました。

情緒が常に乱れているのは、オタクだからか腐女子だからか、生来のものかはわかりません。

 

月別カテゴリ、過去ログを見ての通り

ここ1~2年はすっかり月記になっており

書いたとしても、大した内容ではありませんな。

 

自分のために書いている。

これは日記だけに限らず

このサイトも

二次創作作品も

何もかもが結局自分の為でしかないわけで

おおよそ人に見せられたもんではないけど

広いインターネットの世界に、こんな場所があってもよいと思うものです。

あって良かった個人ホームページ。

 

――

6月といえば、3、4日にあったテニフェス。

テニミュ関係のイベントを抜いたら

フェスは16年の武道館、おてふぇすが18年、ベスフェス青学氷帝が19年、ベスフェス立海が21年、テニソニが22年

わりとやってるイメージがあるから

テニフェス自体が7年ぶりっていわれて

え、そんな経つんだ…って驚いちゃったね。

 

もうみんなが書いた感想だけど

テニフェス2023のナンバーワンは

キミパだよ…

絶対やるならコール練習してかなきゃなって思ってたけど

来場者みんな同じこと思ってるから笑った

キミパの売り上げもあがってるのも面白かったし

細貝くんが喜んでるのも良かった

また次のテニスのライブも来てね、キミ様

 

テニスのライブ、コール曲があるとオタクがんばっちゃうから

コーレス入れられる曲、もっとあるといいかもね

ハロオタ兼任してる人多そうだなって何となく感じました

ノリ?テンション?

つんくさん曲に通じる明るさとポジティブさがある気がするよね、テニスって

よくわからんけど、つんくさんプロデュースのテニスの曲がほしくなってきた(なんで?)

時代のテンション、00年代前半の世界観が、あの時のモー娘。をはじめとしたハロー系アイドルと、何か似た匂いを感じるからかなあ。

 

もしかしたら18年のおてふぇすの時の日記にも書いたかもしれないけど

当時、おてふぇす仕様のランダムブロマイドがあって

それの交換を募ってた時

私は跡部様を持っていて(大体こういったランダム系、絶対跡部様を引いてしまう)幸村くんを求めていた時

確か雨がふっていて(兼ちゃんがいたからか? テニス関係で雨がふると和樹の話になりがちだが、兼崎健太郎氏も雨男なんだよなあ)

パシフィコの屋根がある部分でみんなトレードをしたり

雨宿りをしていたりで、テニスオタクたちでごった返しになっていた中、

跡部様のブロマイドを持ち(ケースの上に並べてると「誰、探してますか?」って声がかかるんだな)

「幸村くんを求めてて…」

と言うと他のテニスのファンから

「向こうに跡部様探してる幸村君持ちの人いましたよ!」と色んな方から教えて貰って

とうとうお互いマッチングした瞬間、謎の感動がありましたね…。

色んな人に支えられているのを実感したな。

面白い体験でした。

 

今回は横アリ

横アリは…MMXXのラルク以来?

テニス関係だと3rdの大運動会以来だったかなあ。

 

今回は日産スタジアムでKing Gnuのライブがあったから

交通規制があって大変だったみたいですね

それもあるから、今回はJR使わずにいました

こんな時、神奈川県民で助かったな~と思ったのだった

地下鉄で帰れるので…

というかJRのアクセスめんどくさいよね

横浜から新横浜も行くのが微妙に面倒くさい(時間帯によっては1回乗り換えなきゃいけないときもあって、ストレスある)

だから新幹線乗る時も

多少上乗せしてもいいから品川から乗る時ある

乗換とかが新横浜は地味に面倒なんだよね…

 

横アリ自体はわりと好きなホールです

見やすいし、そこまで遠く感じないから

今回はセンターもアリーナも取れなくて全部スタンドで

しかもその中の1枚は天井席のステージから真正面の一番遠い席もあったけど

前回の武道館テニソニでも感じたけど

基本的にテニスのファンは席が遠かろうが、熱量のあるファンが多いから

座席によってテンションがそこまで変化がないところがいいなと思う

他のアーティストやらバンドやら、イベントとかだと

遠い席や座席で値段を変えてる場合だと、テンション低かったり

そこまで熱量のあるファンがいないとかもあるので

 

あと同じテニスでもテニミュより、更に一体感が強いかなーとも思う

特にペンラ、キンブレのカラーチェンジにおいてよく感じる

テニミュは絶対に推しの色変えない!もしくは一色ペンラ持ってる層がそこそこいる印象。全体的にカラーチェンジに統一感があるのは間違いないけど

アニメ、漫画の方は学校ごとキャラクターごとでのカラチェンをしっかり変える人が多い印象

16年の武道館の時、まだ今現在ほどテニスにどっぷりではなかったから

余計に「テニスの現場すげーなー」って感心してました。

 

 

拍手お返事です

wave boxと拍手のレスです

 

>6/1、6/3のジョナディオ兼塚跡の方

こんにちはー!またメッセージ下さりありがとうございます!

ジョジョ1部帝劇での舞台化…アガりましたね!!絶対テニミュキャストOB出るやろ~とは思ってますww

加藤和樹さんはどうなんでしょう…いまいち自分の中でしっくりくる役柄が見当たらないんですよねえ

絶対観には行くので!現地でお会い出来たらいいですねえ……でも来年のそのころテニミュと新テニミュの何かやってたらどうしよ…💦

勢いと興奮のままのメッセージもありがたいです笑 気持ち伝わってきたので!

和樹もずーっと忙しいですからね~いつも何かしらお仕事してる印象があります…初代氷帝から観てた人間としては20年ずっと活動をしてくれてるのが嬉しいもんです

サーステ!いきなりすぎますねww 多分高校生キャストたちのスケジュールの関係で秋にねじこんできたんでしょうけど、公演期間の間があかないの、きつ!!wwチケット取るの大変ですよね~

やまけんのドイツユニ!プレドイツ戦からユニフォーム変わるキャストが多いので今から楽しみですねえ

メッセージ内容はお気になさらず!基本、テニスで話せる人がオンオフ全然いないので楽しく読んでます♥

差し入れもお気遣いなく…!お気持ちが嬉しいので当日お会いできたら嬉しいですね~!

しいて言うなら酒のつまみ的なしょっぱい系が嬉しいです。そばアレルギーがあるのでそば粉使ってるもの入ってるものだけはダメってくらいで好き嫌いは特にないです!

 

 

>6/7の方

はじめまして、メッセージありがとうございます!返信不要とのことでしたがお返事したいところがあったので…

ご不要であればスルーしてください。

「うさぎちゃんのみみ」はサークル名です!活動名は「安田ねんころ」なので、ねんころと呼んで頂ければ幸いです!

 

スパコミで本をお手に取って頂きありがとうございます!とても嬉しいです♥スペースで見かけて手に取って頂けるって、小説サークルとしてはとても貴重な体験だなと思うので、本当に嬉しいです。

本も読んで下さりありがとうございます!!

毎度同じように、徳川さんが恋愛、行為に関して一歩引いている、ダメだと言いながらもリョーマの押しに負けたり、結局折れてしまう(やる気がないわけじゃないけど、積極的になりきれない原因があるので)パターンですが…それが徳リョらしさかなと自分的には思っているので、注目してもらえてうれしいです!

「ちょっと抜けてる変な人」このへんに関しては、私も彼の個性の一部分ではあると思ってはいるのですが

二次創作界において「誇張されすぎている」「二次創作の中の徳川像が強い傾向にある」のは、やや不満があるのでとてもよく分かります。大人っぽくみえても、高校生らしい幼さや未熟さもあるよな~と思っているので、その点を褒めて頂いてありがたいです!

♡系は流行りなんですかね?何年か前から小説でもよく見かけますね~!おそらく今後も私は小説では使わないと思うので(漫画では語尾につけてるものもあるので…)安心してまた読んで貰えたら嬉しいです。

感想に早いも遅いもないと思っているので、いつの作品でも、いつでも私は嬉しいです!

徳リョはまだ書いていくので、サイトなりpixivなりSNSなり見て頂けたら幸いです~!!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed