エントリー

2022年04月の記事は以下のとおりです。

白熱兄バトル(場外)

15日23時インライ

 

先にたくみギャルが始まったので見てたら

ファンより先に井澤くん視聴してるしコメントしているしで

早wwって笑ってたら

すぐに井澤くんのインライが始まったので

「お?コラボか?」とスマホ2台でどっちも見てたんだけど

 

普通に各個人でインライしてました…一時間くらい…。

 

たくみギャルのコメントにpkちゃんが来たので

井澤くんもやってるんだけどな~と思ってたら

あとから井澤くんのインライにも来てて良かった

pkちゃんが井澤くんのインライ来たことに気づいたら

そこから弟溺愛トーク始まっちゃったよね…

スーツ姿6兆点って言ってたっけ

あと変態的なこと言って申し訳ないと前置きしてからの

夜、横に寝ててほしい発言

 

pkちゃん寝相すごいよってコメントから

「いや、もうこうやって(自分の腕で顔面つぶして)やられたいからね

ひかるくん…重いよって言いたいから」

からの寝相悪くても愛して下さいってpkちゃんのコメントに

わたしゃ腰ぬかしたわ

 

 

前回のpkちゃんのインライも、一時間以上ハイテンションだったし元気で楽しくてかわいくて最高だったけど

 

ぴかちゃんはどこいっても誰からも愛されていくな、今後も

毎日笑って、たくさん愛されて生きていってほしい

 

芸能界、舞台の汚い部分に触れないでほしいけど

昔から子役で活動しているから

多少なりか知ってるし経験してるんだろうな、悲しいけど…

その上であの明るさと元気があるなら、えらいし大人だね…応援してるよ

 

何にも知る立場ではない一般人の私ですら芸能界の闇の上辺を知ってるんだから実際その世界にいる人たちは、裏だろうが闇だろうが黒だろうがそりゃ色んなもの見てるし経験してるんだろうし、

想像以上もあれば、一般人が想像しすぎな面もあるだろうけど

それでも笑顔でいられるのは、もちろん良いことも、光もあるからなんだろうし

暗さや闇を見て知った上での笑顔なら、

役者って仕事はすごい仕事だよなあ

 

出来たら、楽しいことが沢山あるといいなと思うよ

いっぱい良いことあるといいよね

その世界でしか経験できないことを楽しんで生きていってほしい

 

――

それはそれとして

役者のほうの兄バトルは、いざわくん完勝だよな……ほんとに

同じ現場が続いてるっていうのも有利だしな…

越前兄弟として見てても役者が仲がいいのもすごい好きだし嬉しいよ。

 

基本的におのけんはテニスの話も他の役者の話も少な目だしね

まあええよ。それでも好きだよ。

 

大事なのは新テニミュ本編とレボライなんでね。

詳細が気になって仕方ない。

どこでいつやるか、誰が出るのか何も分からないけど

全通する気満々です。

 

――

あんまり気にせずコメントしてたんだけど

いざわくんにコメント拾われすぎて笑った

申し訳ないんだけど多分3~4回拾われてた

元々比較的拾う方ではあるけど、拾われすぎだった

 

前回のpkちゃんのは1回だけ拾ってもらえて、アピール?してもらえてたので大変嬉しかったです

pkちゃんは多分バランス考えてあんまり同じ人のコメント拾わないようにしてるっぽいなあ

何気に配信がうまいなあと思う

スケベ筋力

まともに?年齢制限あり話を書くのが

信じられないことに2018年秋ぶり…?

3年半何やってたの…?

なんだったら個人誌ですけべな本最後に出したの18年4月じゃん

やっぱ4年何やってたの…?

 

自分の売り?個性?は、すけべな自カプをねちねち書くところだと思ってたんだけどな…そこが無くなったら何が残るんや?

 

なので今はねちねち徳リョを書いているよ。

 

――

以前、コピー本のネタにも使ったくらい

「官能小説用語表現辞典」の重松清先生の解説文が名文なので、何度も読み返している。

その中で重松先生は

「たとえば、夫婦が一夜の激しいセックスをする短編官能小説があるとする。まとめてしまえば、「夫と妻がセックスをした」――ただそれだけの話である。~中略~

だからこそ、官能小説の書き手は、さまざまに工夫をこらす。挿入/射精に至るまでのプロセスを、微に入り細を穿って描き出していく。~中略~

「よくある話」で終わってしまう物語をエンタテイメントへと昇華させるのだ。」

と書かれている。

私の体感的には、女性向けやBLはどちらかというと

関係性とドラマを主軸に置いていて、性描写はその前提があって起こるものとして書かれている印象が強い。

反対に、男性向け(あるいは男性向け描写が強いBL)は、

はじめに、性描写がありきで、そこに性癖やシチュエーションがあり、話が作られているように思える。

今はどちらにせよ、男性向け・女性向けもそれぞれの良さや文化、表現を逆輸入しあって、男性向け的表現のある女性向け、女性向け的表現のある男性向けも多いから、エロだからこういうもの、BLだからこういうものという型にはまる典型は少ないように見える。

でもやっぱり女性向けの基本は「関係性」が一番重要視されている、かな。

自分だって何が一番最重要として見ているかって考えたら

当たり前のことすぎるけど

「カップリング」なんですよね。

誰と誰なのか、誰が攻めで誰が受けかが大事だから。

それはやはり関係性を重要視しているという結論になる。

そこが無ければ、

どんなスケベな内容でもシチュエーションでも性癖でも

何も興味ないし、気持ちが動くことがないから。

 

それが第一にあって

その次が

「そういう二人の、スケベなのがみたい!」

という単純な理由とわかりやすい欲望で成り立ってる。

 

だから、話を肉付けしていくうちに、物語の整合性、理由が理屈が生まれて、人物の行動と言動が作られていくんじゃないか?

優先しているのが、「セックスさせるぞ!」という信念のもとに

書く気力を保っているわけです。

 

ただ、徳リョに関しては

年齢的なことと攻めの性格の問題で

衝動性もなければ、行為自体に及び腰にならざるを得ないので

自分で書いていても

うまいこと展開してくれないしんどさがあります。

 

でも、至るまでの過程って楽しいですよね。

恋愛ものだったら成就するまでが面白さであるし

スケベものだったら、やっぱり紆余曲折あってこそ、達成感?がありますし

焦らしがいいのか?

 

簡単に手を出してくれそうにない攻めに

あの手この手で受けが挑発、煽ってくる、そこらへんの攻防ってのも

面白いのでアリだな、と思います。

結局ありなのか!

 

ちゃんと原作読みなおすと

徳川さんは「無茶しがち」なタイプですよね…自己犠牲。

平等院戦でもプレドイツでも。

スペイン戦も出るとしたら

選手生命危なくなることするんでしょうね…

更新

  • 2022/04/06 17:42

テニス

徳リョ

ステップアップラブ2話

2~4

 

2話分です。ちょっと長めです。

――

3話完結予定です

がんばって今週中には終わらせたい!

過去の自分

以前、どんな風に書いてたのかなと

自分のHPを読み返してたら

海アテのSM話、結構話書いてたんですね…覚えてなかった

途中で更新止めちゃったんだけど

まったく書いた覚えがないところまで話が進んでて驚きました。

 

はまりたての16~17年頃に考えて書いたので今の自分の萌えとは違っていて

Sの海馬くん×Mの王様なんですよね(精神的にはM×Sっぽい)

SMの定義で

Sがサービス、Mがマスターであることを踏まえると

実際の力関係?主従関係はM>S

だとした場合は

海アテもSMのCPかなとも思うんですけど

キャラクターの精神、性癖(このへんは独自解釈ですが)を考えるに

M海馬×S王様が今の自分の考えではしっくりきますし

 

他のCPにおいても

M×Sの関係が萌えです。

 

――

さすがに10年近く二次創作続けてきてはいるんですが、5~10年前の作品に向き合うのは勇気いりますね。

キスシーンどうやって書いてたかな~と読み返そうと思ったんですけど

ジョナディオに関しては

結構ハードなこと書いてるし、セリフもちょっと恥ずかしくなっちゃったので読むのやめました(笑)

波紋プレイはハードですわあ…。

年々ソフトになってきているんですかね。

 

今書いてる徳リョは、とくにリョーマが12才ってのもあるから

そこまでハードにはならん…と思う

リョーマより徳川くんが無理だからね。

落ち着かない

SQ5月号が発売されるまであと数時間!

気がそぞろ!

 

3月中にステップアップラブを終わらせてあげる予定だったんですが

4月ももう3日ですって

何してんの?

 

何も……していない……!?

 

あと一か月でスパコミやぞ!?もうちゃんと毎日原稿やらないと間に合わない!!

 

新テニミュの記憶もどんどん薄れていくぞ!

 

新テニミュ終わって一か月以上経ったなんて信じられないな

あれからも新テニミュキャストをずっと追ってるけど

みんな新しい現場にいったり新しい仕事していたり

オフを楽しんだりしているね…

カンパニー自体が本当に仲良くなる現場だってのがテニミュの頃から実感してたけど

共演者同士の配信や有料放送や

続いてる関係を見れるのは楽しいやね

だからテニミュって好きだよ

離れられないんだな

OBキャストで語ってくれる率が高いのが

おのけん、ばっち、てるま、がくさんの中では

ばっちが一番語ってくれるかな~

去年の1ststage後の、よるばっちでは

「テニスはね~あんまり話せないからねえ」って言ってたけど

セカステ後のこの前の井澤くんゲストよるばっちではテニスの話いっぱいしてくれたのでありがたかったです

おのけんは「怒られたくないから話さない」って有料FCで言ってるので、絶対語らないだろうし

てるまはそもそも更新が少ない!有料FCブログでは語ってるんですか?

がくさんは毎日ごはんが美味しそうでいいですね!!

 

私の記憶の中と体験上では

1stシーズンの頃って

今よりもっと緘口令厳しかったし

個人イベントでも共演者がゲストでも全然語られなかったと思うんだよね

握手会とかでの質問ではテニミュ関係は答えてくれたけど

基本トークは話さないし、濁してたと思う

Twitter上で

「1stシーズンは、緘口令もなくて自由で良かった~」って話をちらっと見て

え?それどこの世界線の話!?私が知ってる1stシーズン時代って厳しかった記憶しかないけど…って

古参老人は思いました

1stシーズンって言っても私が知ってるのは

青学2代目・初代氷帝以降なので

初代の頃が自由だったとしたら知らん話ですね

 

なのでおのけんが「怒られたくない」って言ったのは

あの頃の厳しさを知ってるから、まあ分かるわってなる

ブログでもどのキャストもほとんど裏話とかしないようにしてた気がするし

キャストによっては

事務所外のブログに写れない人もいたな~

なのでオフショットでは学校キャスト集合してないとかざらにあった

 

3rdでTwitterやインスタでみんな普通に写真に写り合った、撮ってるのが普通なのを知ったとき

まさにカルチャーショックだった

良い時代になってよかったよね

SNS一強時代はまだ続くから、変に規制する方が不利だと思うもん

テニミュもキャラ写真を撮らせてもいいことにしてあげてよ…勿体ないよ

俳優自身のフォロワーが増えることにつながるし、人気を得られるんだから、そこらへんはもっとゆるめようぜ

ジャ〇ーズじゃないんだからさ

 

キャラクターやってるのは知っててても、どの俳優か分からないって

いうことはハマりたての頃はよくあるから

そこの認知度あげるためにも

そこ解禁してほしいわ

あと普通にスタッフが撮った写真より

本人たちが撮る写真のほうが良い写真が(テニモブログ参照)多いからね

解像度含め

 

そこも有料でやってるから難しいのかもしれないけど

解禁したからってテニモンがテニモやめないと思うけどな…

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年04月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed