エントリー

2023年01月20日の記事は以下のとおりです。

つわものどもが夢の跡

テニミュ1stは関東氷帝 冬再演から観に行き始めて

全国立海まで観て

2ndは最初だけ少し観て

そこからしばらく観劇はせず

2017年の関東立海からまたテニミュの生活

あれから6年、夏が来れば丸7年ずっとテニミュを観ていますなあ。

なんか早いわ…。

というか2016年遊戯王にハマってからの7年があっという間だったわ。

本当に7年も経ったの?って気がしてる。恐ろしいわ。

 

テニミュ2ndあんまり見てなかった原因は

ラルクが精力的に活動してたからなんですよね

2011~14年くらいまではライブとかツアーとかいっぱいあったので

そっちに全力注いでました。(あと二次元はジョジョですね。同人活動も再開してた)

私が何もオタク活動してない時期なんて成人してから、一年の隙もないわな。何かしらは追ってるし推してるし応援してる人間です。

そしてひとつひとつが長い。

ラルクも、もう23年くらいずっとファンでいるし

テニミュも2ndの時期は抜けてるけど1stから数えて17年か…

テニスの王子様は更に長く好きでいるわけだし

おそろしいことに原作WJ連載当時、リアル中学生時代に

 

桃ちゃん先輩とリョーマのイラストを描いてるんですよね…

桃リョってわけじゃなかったと思う。単純に先輩後輩のふたりが好きだったんだろうな。

この時、友達に塚リョ好きな子がいたので、塚リョのオンリーイベントに一緒に行ったり本読んでたりしたので

10代の頃からリョーマ受けが身近にあったことは間違いないです。

でもテニスの王子様のジャンルに浸かっていた時代ですら(ROM専、読み専時代含む)まったくピンときてなかったし

何だったらリョーマ推しの友達をショタ好き認定していたぐらいだった…。

なのに今はこの通りですよ。怖いですね。

30代でリョーマ推し、リョーマキャスト推し、徳リョ描いてる方が

よりショタコンなんじゃないでしょうか。怖いわね!

 

――

テニミュに限った話をすると

ヤナギ、柳浩太郎のリョーマは、ヤナギ本人は、別格として。彼は好きとか嫌いとか推しとかそういう存在じゃないんだよな。

いるだけでええ。

他の代のリョーマだと、私はずーっと桜田通が好きで、彼以上に好きになるリョーマは現れなかったし

ドーリが演じるリョーマもそうだけど、俳優本人として好きな子も、なかなかいなかった。

3rd立海に思い入れと思い出が深かったから、にちかちゃんもとても好きな子なんだけど

不思議と「推し」みたいにのめり込むほどじゃなくて、ただただありがたいなあと思う存在でした。今もSNSとか各所で見かけるたび「相変わらず綺麗なお顔!」って思う感じで

「推し」という存在に抱く萌えとか情熱とか、感情の揺らぎはあまりないです。(それが推しと推しじゃないけど好きな子の違いなんだろうな)

 

ただ私は、客観的なルックスの比較力とかは、一般的レベルには持ち合わせているので

明らかににちかちゃんは、美形だし、圧倒的だと思うし

現役だった頃のヤナギも、歴代リョ―マの中で1、2を争うレベルだと思ってる。

ドーリとかぴかちゃんは、美形タイプではないとは思うんよね。

客観的、一般的に見て。

もちろんお顔立ちが整ってるし、芸能人だからバランスが良いのは明らかだけど。ただ上記の美少年タイプとは違うとは思ってる。

可愛いとかカッコいいっていうのは、単純にルックスだけじゃなくて

本人の空気、雰囲気、声、性格、動きも含めたトータルで見て判断して、その上で自分の好みが加味されてるから

ドーリとかぴかちゃんのようなタイプのお顔立ちが

単純に好みの顔なんだなってことは、ようわかってます。

二重でぱっちり!目鼻立ちくっきり!みたいなタイプは

「はえ~、キレイやな~」とは思うけど

自分のハートに刺さって無条件で「かわいい!!」ってならんから

好みって不思議なもんですね。

 

あとドーリが現役リョーマだった時代、2006~年あたりにも

当時やってた自分のブログにも書いてた記憶があるんですけど

唇がセクシーだと…。

そして今もぴかちゃんの唇がぽてっと感があってチャームポイントだと思っているので

唇を重視している気がする。

今はマスク写真が多くてオフショで見れる機会が少なくて悲しいやね。

 

――

原作の絵でも、許斐先生の描くリョーマってわりと唇のラインが描かれてるので(リョーマに限らず全キャラそうなんだけど)

個人的に魅力的だと感じるパーツでは上位に入ります。

 

――

単純に、スケベ脳だから

唇はセックスアピールにもなる場所だし性行為でも愛情表現でも使うパーツだから、無意識に目がいってるのかもしれんな。

ドスケベだからなあ!

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed