エントリー

2017年07月23日の記事は以下のとおりです。

ジャンバルバルバンバン

行ってくるぞ~と勇ましく~~

 

行ってきました

ジャンバル2017!

170723_0015.jpg

室内だし招待制だし

余裕でしょ~

 

と甘くみていた私が悪うございました。

 

やられた……

 

 

もう~次からはちゃんとします!前泊する!

こんなに大変だとは思いませんでしたの!

でもすっごい楽しかったです。

 

きよしファンのおかーさまたちともお喋りしてきたわ~

すごい沢山きてたわ。さすがよね!

ジャンプのイベントには違和感ありまくりなおかーさまたちの手にあるルフィ、悟空、王様の描かれたチケットのシュールさったらないわww

 

欲しかったものは大体手に入れられたし、よかったよかった~!

デュエルリンクスのやつは、強くならないとゲットできないものもあってちょっと悔しかったww

リンクスのステージや、体験コーナーで

前よりももっとデュエルが理解出来たので、

さらに海アテへの知が増えたわ

 

あと、なんと言っても画集!

画集の再販がマジマジありがたーい!!

ゲット出来て一番うれしかった!

 

画集は以前、見せてもらったことはあったんだけど

イラストのコメントまでじっくり読めてなかったから

そこだけしっかり読み込みました。

そして、私は思いました。決意しました。

 

姿、見目が闇遊戯であったとしてもカップリングの名称は

「海アテ」なのだ、と。

 

今までは、ジャンルの歴史が長いから、その流れにそうのが良いのだと思っていたけど

何よりも公式、キングが

「遊戯(アテム)」と呼んでいることにリスペクト、そして敬意を払い、

そう呼ぶことが良いのだと思いました。

住み分けっちゅーか、分かり易くするために表記を「海闇」として使うけれども

それでも、海闇(かいアテ)と読みましょう。

 

だって、キングの中では、彼個人の名は「アテム」として認められて、そう呼んでいるのだからね……

 

作品の有名さと、反比例してしまうこのもどかしさと複雑さってあると思うんだよね。

今でも、……たとえばジャンバルでも

王様のビジュアルで「武藤遊戯」「遊戯」と書かれ、呼ばれること。

それはそれで間違ってはいないけれど

本当でもない。

 

だからこそ、キングは遊戯とアテムをひとりひとり、別の人間としているから、アテムをアテムと呼んでいるんだよね。きっと。

 

彼はアテムだ。アテムなんだ!

んだんだ!そうだべそうだべ!

 

強制したり押し付けたりはせんよ。

私はそうしたい、こうしたい、って決めただけだから。

海闇という名称も使うし、掲げるけれど、

海馬くんとアテムくんなんだってことを強く持っていたい。

 

ということです。

 

んじゃ、まずブログのカテゴリの名称から変えていこうかしらね!

 

海闇って字面、素敵だけどね!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年07月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed