エントリー

2022年01月29日の記事は以下のとおりです。

新テニミュ2ndstage初日見てきたよ

Twitterで散々感想を書き散らしましたが、すっげえ徳リョだったので

つぶやきを自分の記録のためにもまとめておきます

 

――

 

18時開演

一幕終了19時19分 約1時間20分

 

いや…………幸村くんおるう!!!!!!ずっとおる!!!ブロマイド売って!?!?

かわいいの…仁王跡部が優勢になったらニッコニコしてて

ええ!?ってなったかわいい!笑顔がすてき!誰!?お名前教えて!?

 

 

始まりM1で泣きそうになっちゃった

あまりにもテニミュらしいテニミュ観れてる…これが見たかったんだ

こういうのが聴きたかったんだ…ってなって感動しちゃった…あまりにもテニミュ…

手塚くんがドセンターでした

跡部くんソロパート伸びやかね

 

原作やアニメとは流れがあまりにも違うのでいきなりデストラクション受ける徳川くん、リョマ守るシーンきちゃって慌てた…えっ!?リョマさんが徳川さんを抱えるの……やだ……どうしよう………

 

 

分かってたけど仁王跡部ペアでのイリュージョン手塚くん、歌うますぎ問題

かねまつさんやまけんのファルセット使いたがり〜♥

 

冒頭で入江さんソロあるんやけど

これ1st時の全国氷帝の謎の雨乞いソング思い出す不思議さだった

当たり前だけどばっちが立つだけで帝国劇場

歌がうめえ

  

跡部くんソロのワンマンパワー、聞いただけで

「一人大千秋楽」って思っちゃった…

なんなのあの気迫、初日やぞ

大千秋楽の気持ちじゃん…すごいな

 

 

君島遠野ペア存在感すごいわ

君さまのアイドルソングもっと聞かせて〜〜!あのテンションでドリライやって〜〜!

遠野の輝馬は輝馬劇場すぎる

彼が表にいるだけで世界観が変わる

ベンチワークでも視線釘付けになるわ…自由すぎる

 

 

きてぶん、ほんとに中学生!感ある初々しさある

テニミュ見てるわあ〜って気持ちになる

良い意味で役者のレベル差がありすぎるから歌うますぎる一部のキャストと比べるとまだまだ成長途中なんだなっという演技や歌をみるとテニミュだな〜と感じられます

 

  

南次郎が当たり前なんだけど南次郎なんだよなあ…声の人だから南次郎なのよ色気ある声だよなあ〜

今回はコーチ陣はかなりコメディ要員であり博士と教授でもある

いるんよ、乾と柳が…いるんよ

 

 

らいらい、今キャストの中でテニミュ歴一番長いから

見てて安心感あるのと

彼が発言、テニスしてると

テニミュだ!感が強く感じる

テニミュがうまい

 

 

高校生…Genius10、威圧感あるけど全員歌唱すると前回1stの高校生メンバーより平均の声が高い印象

 

  

いやね…4thの不満が何もないのよ

舞台装置、セット、音楽、歌詞、照明…何もかもが観たかったテニミュなのよ…このテニミュが見たかったのよ

ストレスが一切ない

4thと比べたらシンプルだし地味さもあるかもしれないけど

私はこれがいい

このテニミュがいいのよ

 

 

リョガさんめっちゃリョガさんだわ

なんかもういるだけでいいわ

基本高校生メンバーみんないるだけでその存在!ってなるビジュアルとスタイルと…

  

というかね!!

徳川くん全然でないね!1幕!!!!ワハハ!!!!!!!

 

 

19時40分 二幕開始

21時04分 二幕終了

約1時間20分

 

 

2幕冒頭でフルで君様ソングあって草

望みすぐ叶うじゃんww君様マジ君様

  

いやまって2幕の主人公徳川くんじゃん……は???

  

男の約束、3人で歌ってほしかったあーー!!!!いやまじで!3人で約束じゃ〜ん!!

  

あの………いや………え?リョマによる徳川さんソングてなに???え??なに???えっ、とくりょラブストーリーすぎんか??すごない?

  

回想シーン

ミュのアドリブで

鬼「ウケてるぞ、入江」が面白すぎた

テニモンたち、1stのゲラ川引きずってるからマジで笑ってると思って会場の笑いが引かなくてごめんね

シリアスなシーンだってわかってるんだけど

ガチで笑ってるのかと思っちゃったのよ

 

ばっち入江のすっころび芸

あまりに綺麗なフォームでそれも笑いを増長させてたな

カズくんはどんな入江さんになるんかな〜

1stと違ってWが一緒に公演重ねていくのすごく嬉しいなあ!

 

 

まだ1回しか見てないけどテ↑みたいなインパクトある曲は無かったかなあ

テ⤴が異常なだけかな…

 

 

歌詞にインパクトって意味なら徳川さんソングかな

ショック受けてあんまりまともに覚えてない

とくがわさんとくがわさんとくがわさんっていっぱい名前呼んでたことしか記憶にない

 

物足りなさというか何かが足りんなと思ってたら真田君の眼帯がないのね!

流石に終始眼帯つけたままは帽子も被ってるし視界悪すぎるもんね…なかなか難しいよな〜

 

 

推しがボコボコにされるし

リンチされるし

血も出るし反吐もはくし

何度も倒れるし

つれぇよ

でも若干萌えてる自分もいるんよ…美しい男が嫐られるのは…見応えがあるんよ

 

徳川くんのやられっぷりに

4th不動峰における乱闘シーンのような生生しさがないのは

拳と肉体ではなくてあくまでテニスの試合だからなのかな

エグさは断然徳川くんの方なんだけどね

 

 

海賊船の帆がでたとき

バ〜バババ〜イバイバイキングホーン♪が脳内で流れたが

内容は中学全国よりシビアで残酷だった

のんきでハートフルな立海海賊もジャックローズな28も居ないのだった…

 

 

あとおのけん、めちゃめちゃパワーアップしてきたな!

歌うまばっちとゆ〜きさんに挟まれても劣らぬ声量と歌声になってるわ

好きだし推しだけど

おのけんはビジュアル特化の俳優だと思ってて、1stも音はずしたりけろってたから歌唱力に期待してなかったのよ

歌うまいのよ明らか上手くなってるのよ

 

 

中学生の集合ナンバー、振り付けに

じろ〜ちゃんのCジャンプっぽいのあって

一番やりそうにない手塚くんに視線奪われてしまった

かわい〜

 

 

特にアンコールナンバーなかったのでおそらく東京から追加かな

神奈川芸術劇場でもやってよ〜!見やすいし音響いいんだからさ〜!!

 

 

 

総括

おい!!!!!壮大な徳リョラブストーリーじゃねえか!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

新ミュ2ndの幸村くんさあ、……なんであんなお花ちゃんなの〜?拍手の仕方がかわいすぎん????

試合見ようと思ってもベンチの幸村くんみちゃうんよ

だって居るから

そこに幸村精市が「居る」んだよ

 

 

いや〜新テニミュってすげぇよ

最初から最後までとくりょたっぷりだもん(ト●ポ構文)

 

 

 

正直、1幕終了時には(私、大丈夫かな…チケット大量に取っちゃったけど生き延びれるかな)って思ってたけど

マジでガチで心底、杞憂!!!!!!!

 

 

みっちゃんの歌詞ってサイコーー!!

 

 

芸術劇場、暖房効いてたほうじゃないけど

観劇後、座ってただけなのに

すんごい暑かった…汗かいてた

汗かきにくい上に今日は薄着だったのに…テンション上がりすぎなのか?

 

 

 

神奈川芸術劇場、初めて観劇

施設も新しくて長時間(3時間ぐらい)でもお尻や腰が痛くならない椅子なのでは…?有り難い…!

抜群に見やすくて音響も青年館やTDCよりずっと良い!

席のレイアウトはTDCをコンパクトにした感じ

今日は2階席の一番前でした

視界を遮る柱とかも特になさそうかな?

 

どうしたって青年館やTDCホールと比べちゃうけど

同じ金額出すなら神奈川芸術劇場かメルパルク大阪が断然いいな

一番好きな劇場は相変わらず熊本城ホール

あそこは本当に良い劇場ホールよ…

 

交通の利便性的に集客力があるのはど〜しても東京なんだと思う

今日もチケット余ってたし

でも同じ値段で見るなら見やすさ、聞きやすさ、快適さは絶対に神奈川芸術劇場だから来て観てほしいよ〜!TDCは大人数収容できる以外の良さが見当たらないよ〜〜!!

 

2003年の初演みたいに口コミが広まってチケット売れてくれたらいいな

あの頃よりずっとインターネットSNS、情報社会になったけど

それでも生の声、現場の声が人を動かしてくれたらいいな

神奈川芸術劇場、どんどん推していきたい

 

新テニミュ、唯一の悔いは真田対幸村戦がハイライト的に終わったこと…

 

 

気の所為だったらスルーしてほしい

一年生とくがわくんヘアスタイリングすこしだけ変えてる?無造作感ある?

それともその前と後のシーンでバッタバタ倒れまくってるから単なる乱れ?

 

いいのかわるいのかは分からないけど

マウスガード無くなったのは個人的に嬉しいです

ステショ待ってます

 

4thの楽曲は100点もあれば30点ぐらいの曲もあって振り幅がでかくて

新は100点平均で1000000点も100000000点もあるんだよな…

歌詞に関してはもうね……ただただテニミュマインドテニミュの魂を作り出した三ツ矢雄二神が唯一神過ぎるので誰が書いても不満が出るんだと思う自分は

 

本音では振り付けに関しては4thの方が好きなダンス多かったし色々挑戦してるイメージ

4thに限らず2nd過ぎてから複雑な振り付けや変わったダンスが増えた印象

新はダンス得意な役者もいるけど割と無難にしあげてるイメージがある

歌多いしね

 

セットや舞台装置については

極力少なくていいと思う

特に視界の妨げになる大掛かりなものはマジでやめてほしい

演出に活きてたなと今になって思う部分もあるけど結局観劇のストレスになるだけなので生で観るのがメインのテニミュにはいらないのよ

 

楽曲ついては兼松さん作曲は佐橋先生の作ったテニミュマインドを綺麗にレベル上げしてくれた気がする

テニミュらしさ、テニミュ感を失わずに

テニスの王子様のキャラクターイメージに合う楽曲(特に高校生)を出してきてくれてる

メインテーマ曲も特に中学生のは「テニミュだ!!」ってなる

 

 

神奈川芸術劇場

緞帳が薄いのか?

幕が降りた後もキャストがキャッキャワイワイ騒いでる声がふつ〜〜に聞こえる

あとキャストは幕降りきってるのに何か言ったり何かやるのやめてくださいwwそれ見えないのよ!!

 

今回の不満は

スタンドメモいらね〜〜〜!!!

缶バッジかアクキーかアクスタでええんやぞ!の気持ち

 

 

あとコロナ禍になってから参加した舞台、イベント、ライブの中で

ダントツ新テニミュ静か

劇場内はほぼほぼ誰も喋ってない

去年の新テニミュ1stStageと同じくらい

4thは夏だったし感染者減ってたから結構周り話してたけど

新は冬公演だからめっちゃ静かやね

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed