エントリー

2016年01月17日の記事は以下のとおりです。

映画

  • 2016/01/17 03:09

大晦日にやってたアイドルマスター劇場版、今更見た

また家事しながら流し見してたから、飛び飛びなんだけど

良かった

 

デレマスのアニメは全話見たし楽しかった

でもアニマスは途中で脱落してしまったので、キャラの過去エピが把握できてないのも多い

そんなにわかでもアイドルの魅力は十分に伝わってきた

ミリマスは全く手をつけてないので誰一人として分からなかったけど、視聴には問題なかった(ころあずちゃんが出てることくらいしか知らない)

 

アイドルアニメの映画はここ二三年、ビッグタイトルしか見てないけど(アイカツ、ラブライブ)

アイマスシリーズに全てに通じる感想としては「ネガティブな問題」と「明暗」の描写があるってことだ。これが他のタイトルとの大きな差だと思う

それがより人間味のあるキャラクターとなって、それぞれの良いところも引き立つ

でも、それをよしとはしない意見でもあるらしいね。世間的には

デレマスも放映時はよくネット上で荒れてたしな~…自分の好きなキャラがあまり良い扱いされてなかったら怒るのも当然かも。

キラキラしていて、ただカワイイだけがいいなら見ないほうがいいんだろうな。主人公やクローズアップされるキャラクターも絞られているから、みんな大好きとかこのキャラが推しって人には不評なようなそんな感想を、上映時にちらほら見た気がする

物語に波があったほうが盛り上がるし、私はいいストーリーだと思った。

春香がリーダーになった理由が、最後まで見ると納得できるし、やはり彼女はヒロインであるべき存在とも思えた。アイマスの顔として描かれる中心の子は大体ニュートラルキャラで、「普通の女の子」であることが多いけど

アイドルという立場や年相応の少女としての姿が、理想像として描かれてるようだ。精神的に強いイメージがあった。アニメ本編を経ての劇場版だからこその彼女の力なのかもしれない。

ネガティブ、といっても、そこは男性に向けたアイドルゲームとしての暗さだけなので、女性が思う少女の残酷性とか女子特有のドロドロ感は一切ないのが、「らしい」っちゃらしいんだよね。確かにこれはあくまで男性向けだわ。誰もそんなもん望んでないけどね…

女子のリアルな世界は怖いもんな~。芸能界っていったらそれこそ、あれやで…そんなときはパーフェクトブルー見ようね~。みまねえ~

 

ただライブシーンがちょっと物足りなかったのでもっと見たかったな

というかライブに行きたい。実際のじゃなくて二次元の世界のコンサートに行きたい…

ミクのライブが近いんだろうけど、あれは違うのよ。私も二次元になりたいんだよ。次元を隔てた空間ではなくて、共有したいし、実在していてほしいんだよ。

見たいから!ほんまや!

 

あープリパラの映画も見たいな~。アニパラはちょっと離れてたんだけど、ここ三ヶ月くらいで面白くなってきて録画全部消化した。ゲームはずっとやってないや

アニメ映画が沢山見たいわ…

ほんっとキモオタだわ…人と比べるどうこうでなくて、

「あ…私ってキモオタなんだな~」ってつくづく思う

擬態できないよね~

食玩、普通に買うもんね~…玩具コーナーうろつくもんね…

腐女子のトレンドにもなれない、微妙世代ナノヨ。大人ってなんだよ…

なんか苦しい…

そ!ん!な!時は!?

好きなことしよっ!ね!

女児アニメ沢山見るし幼児アニメも見るぞ~!

80~70年代映画も見たいのたまってきたな…いい加減キャプテンEO繰り返し見てないで何か映画見ようよ

 

散々好きだって言ってるわりにクリィミーマミの映画見てないんだよね…にわか~

 

そういやぼのぼののアニメがまたやるって聞いて、放送時間を知って笑った

朝4時代って!すげーな!はやいよ!

10年くらい前に再放送で4時くらいにオヨネコぶーにゃんやってたの思い出したわ

(調べたら、朝5時にテレ朝でやってたそうです)

80年代作品のどこかいいかって、ほどよく過激でほどよく狂っててほどよく恐ろしいってことです

ぶーにゃんも内容が激しかったな。ぶーにゃんが柱にくくりつけられて殴られてるシーンを見て、痺れたわ

ブッ飛んだ時代だったと思うよ

だから好き

 

だからジョジョ1部好き

80年代のぶっとび感あるもん

だから好き!!好き好き!!絵柄ストーリーキャラクター全部好き!!

妄想の中のJDも好き!愛してるし、ジョナディオは愛し合ってるよ

愛し合ってるかーい

 

今年書けたらいいなって思ってるのは

トレンディドラマ感&80’S感あるJD ドラマティックラブストーリー とにかく格好いいジョナサンがいいのだ ディオイケメン受け

ホラー風味JD 殺人は無い。多分幽霊系 血も出ない系

近未来宇宙ものSFJDネオヴィクトリア朝 アンドロイドクイーン 機械の肉体派、自然の肉体派 19世紀回顧主義 宇宙船団 星に憧れるジョナサン、永久の美しさを保とうとするディオ

 

原作準拠も書きたいけど、自由なパロディも色々やりたいし

本当ジョナディオは無限大&無間地獄

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed