エントリー

2019年09月13日の記事は以下のとおりです。

欲望のままに生きる

  • 2019/09/13 00:44
  • カテゴリー:雑記

ちょっとでも早く仕事が終わると、すーぐプロメア決めてしまう…。

地元の上映が最終日だったので、行ってしまいました。大きいスクリーンだった……ありがとう。

 

これね、身に覚えがありすぎる。

3年前と一緒。完全に一緒。

遊戯王は最終的に4DX合わせて何回行ったんだっけな~。

確かアミューあつぎでは12月まで上映があったから

ほんと行けるだけ行ったっけね…。覚えてないです。15回から数えてない。

時間さえあれば浴びていたいタイプの映画ですね。

本能のままに映画館に足を運んでいる…。

プロメアも4DX上映向いてそうだけど、やらないのかしら。

冬にやってくれてもいいのよ。そしたらやっぱり豊洲に行くわ。

関東圏の映画館行きすぎて推し映画館とか贔屓映画館とか出来てくるの、やっぱり普通におかしいと思う。

キンプリの時も推し映画館は、チネチッタ川崎くんでしたね。

チネチッタくんは、なんかすごい。音響がいいのと、バカデカ音出してくれるので迫力満点だし、なによりガロリオのフィギュアがいらっしゃるのが大きい。

イオン海老名くんは、ある意味聖地。イベント上映やっていた場所だし、盛り上げ方が他とは違いますね。私ももっと早くイベントを知っていたら、参加したのにな…

イオン海老名くんは、旧名称ワーナーマイカルシネマズ時代、私はそこに勤めていました。もう10年以上前ですけど。なので縁のある場所ですね。

流石にもう知ってる社員さんもいなさそうだけど(異動多いし、10年以上経ってるからな~)

 

個人的にはやはり新宿バルトも好きですね。遊戯王でも思い出の地。

バルトの隣の世界堂をみると、実松Pが額縁買いに行ったんだっけな~と思い出す場所。(カズキング描き下ろし色紙を入れるために)

 

映画館ごとに思い出ができるのも……やっぱりおかしいだろ、通いすぎでしょ。

豊洲くんは、遊戯王の4DXで試写会やったところで

4DX、4DMXソムリエたちの間でも豊洲がすごいという噂を上映当時よく聞きました。何度も遊びに行ったなあ。

 

私の個人サイト名を見て頂けたらわかるように、そもそも「劇場」が好きなんですね。映画も好きですけど

劇場という空間が好きなので、舞台も好きですし

ひろい劇場も、狭い劇場もみんな好きなのです。

HPのプロフページにも

閉鎖的で静かで、どことなく冷たい空気、暗くて、広いようで狭い。その劇場、シアターという空間自体も好きです。
その空間で、様々な物語が始まって、終わる。いくつもの人生と時の流れを旅することの出来る空間。
未熟者なのでおこがましいですが、自分の作るお話も映画のようなお芝居のような、読む人をどこかへ連れて行けるように…という気持ちで、劇場、シアターという名前をつけました。

なんて語ったりしている。

小説を書くとき、特に二次創作に関しては

自分は映画監督のような気分で、キャラクターを好き勝手動かして(おかりして)いる感じ。

 

やっぱり映画っていいよな~。

劇場版作品って、いいよなあ。

プロメア以外も観ていきたいな!

 

――

秋公開といえば、ハローワールド。まつざかとおりくんが声優として出ている作品。

本人のツイッターでも自分の役どころは「遊戯王THE DARK SIDE OF DIMENSIONSの海馬が遊戯(アテム)に会いにいく感じのそれ、って言ってましたけど

それを踏まえた上でハローワールドの予告を見たら

「あ???とおりくんって海アテなん??」ってなりますねん。

この作品の煽り文?が「たとえ世界が壊れても、もう一度、君に会いたい――」

なんですのん。

しかもハローワールドって、彼氏彼女の話じゃん。つまりそうなんじゃん??

 

予告の中でとおりくんの泣きの演技で毎回涙腺が刺激されるアラウンドサーティ。あかんねん……男の人の泣きの声はアカンねん…。

 

――

アニメ作品もみたいの多いけど、普通に洋画も邦画も観たいんだけど

時間がない!!なんでやねん!

原稿もせな!時間がない!!

でも楽しい!

ラルク、テニス、遊戯王、プロメア…予定がぎっしりだ……金と時間さえあれば……

金はいつでも稼げる。今やれること、今しか出来ないことに全力を注ぐぞ!楽しんでいこう!

やっていこう~!

まじで健康にだけは気を付けよう。

体さえ健康なら何でも出来るからな。逆に、体がだめだと何もできねえ。

健康第一でいくぞ!

無病息災だ!(幸村くんの真田の書)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed