エントリー

とっちらけ

  • 2017/11/18 05:23
  • カテゴリー:雑記

なんか むつかしいことをかんがえよう これからのぼくは

 

マザーやりて~

3は置いといて。

1と2が好きです。

音楽は1が好きです。

 

趣味が漫画とアニメとゲームって言うと

ゲームなにやるの?って聞かれますやん。

あれ答えつまるわ…。ソシャゲはデレマス、スターライトステージ一択で

据え置きは……

まだSFCやってるんすよ…

と言うのも……なかなか…。まだ現役。まだ使える。

まだ遊べてる。すごいね。

有名なのは移植されてたりアーカイブであるけど、ビミョ~なタイトルや会社がつぶれてる系は実機じゃないとできないじゃん…?

Motherはアーカイブされてるけどな

 

 

子どもの頃はよく分かんないまま遊んでたゲームも大人になってからやると

「グロくない?」「こわくない?」大丈夫?ってなるのあるね。

年々規制は厳しくなる。昔のちょっと緩かった時代を懐かしむのだった。

テレビでは、ゴールデンタイムにおっぱい見れてたんやで…。

今じゃ深夜でもおっぱいでないな。

 

懐古主義なのか、なんなのか。

少し古いものに魅力を感じる。

少しって言っても30~40年前だから少しどころじゃないか。

けっこう古い。

 

デザインにしろ、漫画にしろ、エンタメにしろ、芸能にしろ

センスや流行も、ちょっと昔が、なんか好き。

その時代に生きてなかったからより魅力に思えるのかな?

でも90年代もええやん!って思えるようになってるから、そんなこともない。ただレトロ感が好きなだけかもしれない。

 

ちょい前ってくらいだとダメで、結構前になると、一周回ってアリ、みたいになる。リバイバルというか、なんというか。

ファッションや流行もそんな感じ。

今の10代が身に着けてる、流行ってるファッションアイテムも20年くらい前よく見かけたなあって思うものも多々あります。

 

言葉はあんまり流行は戻らないね。

80年代のオタク雑誌の読者投稿がめっちゃ好きで

今でも個人的に使うのは

「趣味った」「ウホホイ」です。

ノリが好き。みんな元気なイメージ。

よりアングラでより狭い世界だったので、ニッチもニッチだった頃。

アニメイト横浜店が2階だけだったころ……階段にカツアゲ注意の張り紙がしてあったころ……アニメイトのポイントカードがスタンプ式から転写式に変わった頃……

友達のお兄さん(オタク)が、私たちにきつく「オタクであることは隠せ」と言っていた頃…。

 

あの頃も今もやっていることは変わりない。

アニメ見て漫画読んでゲームして、遊んで

漫画描いて絵描いて話考えて、人に見せてる

そんだけ

そうやって生きてきたので、これからもそうして生きるだけ

 

 

などと、こんな雑談をし始めるのは

原稿が進んでいない証拠だっていうのは

この3年間変わりないことですね。

エッヘッヘ

 

4年活動したのでそろそろ一回休みたい気持ち。

こんなに同人活動は続けてやってこなかったからなあ

ここ10年の間は、2年やったら1年休む

とかそんなペースだったので、ビミョ~に疲れた

リセットしたい気分…。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed