エントリー

好きなアニメは?

  • 2017/11/30 03:40
  • カテゴリー:雑記

と、もし訊かれたならば

「スペース☆ダンディ」と答えるだろう。

 

好きの種類や度合が違うから、自分のジャンルになる作品は「好き」とは違う次元になる。故に、ジョジョ、キンプリ、遊戯王と答えることは無い。

この場合の好きは作品としての評価の好きだからです。

 

一話完結オムニバスものって、どこから見ても楽しめるからいいよね。漫画もオムニバスが好き。一話読み切り。

2014年か。もう3年前になるのね。シーズン2から見始めて、後で一挙放送でシーズン1を見た口です。

この作品が好きならカウボーイビパップとか、ギャラクシーエンジェルを見ると良いと言われる。

ビパップは、放送当時は見てて、あと劇場版も見たな…。ここ最近は見返してないです…ギャラクシーエンジェルは見よう見ようと思って、後回しになっている。

 

ギャグからシリアス、ミュージカルからシュール、と話の系統が各話によって変わるので、どれか好きな話があるはず。

ほぼ毎回ゲストキャラがいて、声優も豪華です。

私が一番好きな話は

21話「悲しみのない世界じゃんよ」なんですけど

ゲスト声優にツダケンがいたわ…

その時は気にかけてなかったもんなあ

 

あとは音楽系の話も好きです

17話「転校生はダンディじゃんよ」

アメリカンハイスクールミュージカルものです。

ありがちでポピュラーな展開だけど、その「あるある!」っていうお約束が気持ち良い

 

20話「ロックンロールダンディじゃんよ」

いわゆるバンドもの。ゲストキャラのデザインが上條淳士さんなのが、ああ~~ってなります。絵を見たらピンとくる。かんちがいロンリーナイトは名曲ですぞ

 

追い詰められている時期に限ってアニメ見たくなったりどこかへ行きたくなったり遊びたくなるんだ

テスト週間なのに部屋の掃除がしたくなるってやつ

 

それをひとはセルフハンディキャップと言います

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed