エントリー

10年が

  • 2018/02/12 01:39
  • カテゴリー:雑記

自分の中ではそんな経っていないと思ってたら

テニスのサイトを作って活動してたのがマジで10年前だったので驚いている…マジか。マジかよ!

つまりシアキス(ラルク)が10年前かよ!!

 

すごく覚えてる。

シアキスツアーの帰り…最終日、福岡から東京に帰る飛行機に乗りながら

サイトを作っていたのだ…

2月でしたよ…

 

うわ~……そんな前になるのね。

 

シアキスツアーはほんっと楽しかったなあ。

10年前か、メンバーが38歳とかだったの…若いのね…。

 

 

まだテニスのサイト残ってるんだよね。残してる。たまに見返したりブログを更新したりしてる(年1レベルで)私はどんだけブログが好きなんだ。

まだSNSの時代じゃなかった頃は

最高で5個くらいブログ持ってたなあ。更新もしまくってた。よくそれだけ書けることがあるもんだ。今も思うけどね…ブログ…。

そもそも本当にただの日記だしなあ。日記自体、中学生からずっと書いてるし、

交換日記から数えたら、日記歴二十ウン年なんじゃないのかな。日記好きなんだね。

よく続くもんだ。

 

人の日記読むのも好きだったなあ。今はもうブログって言ってもみんなそんなに長々と語らないイメージがあるんだけど

サイト全盛期って、どこもみんな色んなこと書いてたような気がする。

日参サイトが沢山あって

ブクマにジャンル別フォルダ作って、順に巡っていくのが楽しかったな。

ジャンルやカップリングの話だけじゃなくて、普通に私生活の話を楽しくしてる人から、愚痴や悩み、他の管理人さんとの交流とか

閉鎖的でありつつも、繋がっているのが垣間見える。そんな感じ。

より個の印象が強かった時代ですね。

ああ~懐かしいな。

インターネット老人会だなあ。

 

――

好き、と

書ける

は違う。

今でも好きでも、テニスの新しい話って、あんまり思いつかない。

何か書きたいなあ、と思うんだけど

始まらない。

一枚絵を描くよりも、漫画の方がいいな。イラストよりも、話が書きたいのかもしれない。

そもそも私は子供のころから「絵が上手い」ってタイプじゃなかった。今もそうだけど。

上手いじゃなくて、絵が好き、なだけだった。

だから絵が上手い子と仲良くなりたかったし、実際なってたし、

一緒に描いたり、見せ合ったりしたんだ。

小さいころから、絵じゃなくて、漫画とか話があるものを作ってたから、

話を作るのが好きだったのかもしれない。その手段として、漫画があって、小説があって、絵本があるのかもしれない。

表現がしたいってことなんでしょうね。自己表現の場。

何を考えてるか分からない、って言われるのも、昔からだなあ。家族にすら言われるんだから、もうこりゃしょうがない。

自己表現であり、交流の手段であり、自分の好きなことなんだ。

上手いとか下手とか、それはそれでいいとして

好きでいられるか、続けていけるか

それでいいんだね。

意味がないとか、時間の無駄とか

そんなことは重要ではないから

これは心を安定させる為だから、自分の為だから

そして現実逃避の癒しだったんだ。

そうだったんだなあ。

楽しいって気持ちは大事ですね。

だから仕事としてやろうとしたら出来なかったんだろう…。

仕事になったら、全く別だもんな。楽しく働けたら最高だけど

それじゃあ、癒しにはならんのだな…。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed