エントリー

ラルクリ!

東京ドーム2DAYS行ってきました!

楽しかったあ~

二日間とも2階後方のいわゆるクソ席ってやつなんですが(FC枠で取ってもそういうことは多々あるのよ)ラルクに関しては、ドームレベルで近さを感じるのでもんだいないです。行けるだけでうれしい。会場にいるだけでたのしい!

 

珍しくセットリストが二日間とも同じで、

「そんなこともあるんだなー」と思ってたら

最後の方のMCでhydeが喉の不調の話をしていて

合点がいきました。

それでも私が聞いてる限りでは、全然いつもと同じ、良い歌声だったので、

びっくりしました。

プロなんだから、それが当たり前だと言われたら、そりゃそうなんだけどさ。

10年以上前、喉だけじゃなくて歌声自体もひどいって言われるライブもあったりしたもんです…。多分メンバーが30そこそこくらいのあたり。解散の危機とか言われてた頃とか。その後からソロ活動がはじまって、

そういった時期を経て、

私が聞いている限りでは、やっぱりラニバ15周年からガラっと変わった気がします。

最高のパフォーマンスのために、今の活動スタイルがあるのだと思うと

1年2年待つくらいなんてことないです。

何より、メンバーが楽しく演奏できること、気持ち良くライブが行えること、それを見れることがファンとしては一番の望みですね…。

 

ファンになったばかりの頃に

90年代のライブビデオを見て

静かの海での「feel heavenly」をコーラスしたいなーとか

Dearest Love がいつか生でききたい!てっちゃんのハイトーンコーラス聞きたい!

I wish 「ring belle through the window ~」って歌いたいなあ~

と、そんなライブに参加するのを夢見て20年近くファンでいたのが

全部が一気に叶ったライブで、本当に夢のような時間でした。

↑の3曲はほとんど20年以上ぶりにライブでやったらしくて

その場にいたファンは初めて聞けた人(自分含め)ばっかだったんだろうな

素敵なクリスマスプレゼントだった…

クリスマスアレンジされた楽曲も多くて、どれもこれも素晴らしかった…

 

前回の25周年ラニバでもライブ中に歌詞と海アテがリンクして

あの曲も海アテ、この曲も海アテにあてはまるー!となったもんですが

今回もそう思う曲がたくさんありました

特にこれは海アテや!となったのは

アルバム曲の「接吻」のラストあたり

以下引用

「奏で合う 魂の歌声 鼓動が共鳴する

世界は溶け合う色… 夢の先に導いて

貴方が心を今叩いている… 幻でいい

その胸へと抱かれて行く

もう僕は二度と帰らない」

 

めっちゃ海アテ!!劇場版!!海アテや!!

ってなります。

他にも色々感じたことがありましたが……未だ余韻に浸っているので

セットリスト眺めながらぼちぼち思い出していきたいです

 

会場限定のらる栗(どら焼き)ラルカステラアンシエル(カステラ)が欲しかったんですが

早々に完売してました。

会場アナウンスで

「現在の完売は、カステラ、どら焼きです」と耳にする度

「ここは和菓子屋か?」と思ったもんです。

 

1日目のてつはいMCで二人が提案していた

ラルクレープは、今後のライブかラルカフェでやればいいと思います。

てっちゃんMCで二人が会話するの見るのとても幸せ……キャッキャしてることが多いから

2日目のけんちゃんMCで、けんちゃんがはいどに喋らせないようにしてたのって

終わってみてから考えると

少しでも負担を減らそうとしてたのかな?って思えて

ラルクってええな~と思います

ゆきーろせんせいは両日沈黙しておりました。でも笑ってたのでよし!鼻もかんでたので良し!

ゆっきーはいるだけで、笑うだけで5万人を狂喜乱舞させるドラマーよ。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed