エントリー

リハビリしよう

  • 2019/03/12 22:53
  • カテゴリー:雑記

ここ最近、数か月くらい妄想すらままならなくて

久しぶりに通勤中に自カプのことや、キャラのことを考えたら

すこし楽しかったです。

ああ~この感覚!この感じ忘れてたなー。

妄想して何かを形にしていくのが生きがいでストレス解消法なのだ……やらなかったら悶々とするに決まってんだよな……分かってた。分かってる。

うまくいかないときもあるもんだな、という感じに気楽に考えておきたいです。根暗すぎるんだ!

 

――

テニミュ3rdの全国立海が始まってしまう…。行くけど、行くけども、こわい。何回見ても、何回この時期が来ても、もや~っとする。こわい。不安。

毎回、辛い。幸村くんが好きだから辛い。

結果が分かってるから辛いのか…。でもその先の未来を知ってるから、辛くないような気もするし

それでも何度見ても、やっぱりしんどいもんはしんどい。

楽しみなんだけどね。

関東と全国は、身構えるテンションが全然違うんだよな…行くけど……

夏が前半、冬が後半らしい。前半だと真田手塚戦か…。

 

立海や幸村くんの話も、また書きたいな~とは思うんだけど、もうこれ以上書けなくて

それがまた寂しくて、悲しい。

――

 

創作をしたい気持ちと、できる、書けるの違いって何なのだろう。

考えて、妄想して、それを書き出す行為を、当たり前に出来る時。

どうしたって出来ない時。

誰にだって出来るよーと言える気持ち。

でも出来ないものは出来ない、と言う気持ち。

好きなのに、好きだから、好きだけど、

その感情だけが、突っ走るのに、手も頭も追いつかないから、自分自身に対して欲求不満になる。不満が溜まる。

他の誰かの作品を見て、満たされる思いもあれば

そうじゃないんだ、違うんだ、となることもある。嫉妬とも違う。多分、自分自身への嫌悪。

他者に憎悪を向けるより、己を責める方が、良いのだろうか?

それも、間違っている気がする。納得いく答えがでないから、解消できない靄が精神状態を悪化させていく。

 

妄想ができること。それを自分でアウトプットできること。

それは、とても幸せだ。

(さらに欲を言えば、他者に認めて貰えることがあると尚ハッピー)

 

できていたことが出来なくなるのはしょっちゅうだ。

昔の自分はすごいなーえらいなーと褒める。

できたから、できる。

それくらいの気楽さで。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed