虚無虚無プリン
精神的な死ですわ。
同人活動…二次創作活動してぇな…してぇよ
書きたい!描きたい!という気持ちばかり先走ってて
でも、いざとなると何にも出来なくて…
やる気だけが突っ走ってるのに、手が動かない。
つれーな、これ。
やりたい気持ちはあるのに…
EDみたいなもんですかね。
やりたいのに、勃たたない……そんな辛さ…。
萌えて、何かを創作したいと思った時、自然と書いているのが常だったもんです。
気が付いたら何かをアップしてて、気が付いたら本を出してる。
それが出来ていないというなら、
出来てないんだ…(?)
よく分からない。
萌え滾るリビドーを持て余しているし、自分の思うように表せられないことに不満を持っていて、やる気と能力の反比例さに苛立っているな。
どうしたらいいのかわらかない。
萌えと人生の行き止まり、閉塞感で窒息しそうだよ…。つれーな。
ここから抜け出したいな…。
何が出来るのか、何をしたいのか。何をしていきたいのか、どうすればいいのか。
見えないなー。分からないなー。
――
テニミュ立海全国後編を観に行く前も、観に行ってからも、鬱々としちゃって、肉体的にも精神的にもヘロヘロです。
立海推しの人が同じように思っている人もいれば、楽しんでいる人もいて、感想は人それぞれですが…同じように虚無ってる人を見かけると
ほっとします。
暗くなりたいわけじゃないし、それが正しいとか間違ってるとか判断をつけたいわけでもない。
ただ、手放しに「あー!楽しかった!」って言えないし、思えない。
辛いもんは辛いし、しんどいもんはしんどい。
そう言っていたい。言ってる。
悲しいし、切ないし、苦しいし、寂しい。
あらゆる欲求が満たされないあまり、冬眠前の熊のようにひたすらに貪り食い、昏々と眠ってしまう。
夢の中でもテニミュを見ていると、あまり寝た気にならない。
疲れているような、そうでもないような。
鬱っているような、そうでもないような。
好きでやっている趣味で辛くなっているのか?
好きだから辛いのか。
好きなことでしんどいのか?
何年経ってもしんどいもんはしんどかった。
結局、10年経っても、変わらなかった、変えようがなかった。
それでもまだ今のほうが、観ていて辛いのは少ないのかな。
キャストが変わっていないからね……そこが救いなのかな。
一か月後、二か月後、三か月後、自分がどう思っていて、何をしているのか分からないが、ドリライまでは見守るだろう。
4thシーズンがあるとしたら、きっとそこも行くだろう。
繰り返し観るのは、立海が居る時だけだから、気も楽かもしれないな。
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ジャンプフェスタ、今年はなんと二日間も参加してきました。
流石にきついです…。メインがほとんどステージ観覧だったのでマジで1円たりとも使っていない…何か買いたかった。ジャンプオリジナルも企業ブースも並ぶ時間も気力もありませんでした。
本命ステージのデュエルオペラ!今年も凄かったな~。
あれはちゃんとお金払って観たいと思う。
生アフレコ&デュエル、そしてオケコン要素。これは楽しいに決まってますねえ…。めちゃめちゃ盛り上がってたし、コナミブースがジャンフェス本部からお叱りを受けるほどですってよ。
あれは客が悪いんじゃない。あんな狭い所で集客が見込めるステージやるからいけないんだ!ちゃんとチケット売って、ちゃんとした劇場でやってくれ!
という意見を公式が推奨していたハッシュタグつけてツイートしておいたんんで来年か来年以降か実現してほしい。
ツダケンの生デュエルはそのときまで取っておいているんだと思っている。
風間くんも呼ぼう?プレミアチケットになるんだろうな…へへ……高くてもいい……金を出させてほしい。
岩永さんの闇マリ、良かったな~。高橋さんの城之内くんもだけど、気合入ってたよな…!すごく良かった…声優さんの生演技見られるの、凄く楽しい…!
もっと観たいし、落ち着いて着席して観たいねんな……やってよな…デュエルオペラ…
遠方でジャンフェス来られない人も多いみたいだから、ちゃんとステージとしてやって、配信なり放送なりするか円盤化してほしいわ。
あんなに熱のこもった名演技が残らないのは、ほんと勿体ないなって思った。一度限りだから良いのかもしれないけど、でもその場にいた観客って300~500くらい?
DMの回は結構前の方で観ていたので、最終的にどれくらいまで人が増えたのかは分からないけど、
一日目のゼアルは後方で観覧してたんだけども、その時点でとなりのブースに(週刊少年ジャンプステージ)入るくらいだったもんな~。
注意うけるくらいだからもっといたんだと思うけど。