エントリー

女性向け

  • 2020/08/04 15:17
  • カテゴリー:雑記

私はなぜか

思いっきり女性向け!

ってジャンルになかなかハマれないらしいです。

 

最近でいえば、ツイステ、ヒプマイ、あんスタ、アイナナ、刀剣、おそ松さん

乙女ゲー系、とか色々

 

流行りに乗りたい時もあるので、やってみたり、見てみたりするんですが、

いまいち乗り切れない。

謎です。

と、言っても

いわゆる女性人気のジャンルにはガッツリハマっているので、

なんか自分に説得力がない。

テニプリやキンプリとか

 

でもテニスは原作は少年漫画だし

キンプリも、元々は女児アニメのプリティーリズムの派生だから(私はプリリズからKOPにハマった方です)

なんとなく畑違いな感じ。

 

そんでもって、アニメ的にはキンプリシリーズよりプリリズの方が…好きなんですよね…

 

女性向けはハマれないくせに、

女児向けは大好き

 

女性向けは、カッコイイ男子、男性キャラがメインだけど

女児向けは、かわいい女子、きれいな女性がメインですもんね

 

 

流行のジャンルがいいなあと思うのは、

活気があるのは、素晴らしいことだし

人が多いのは、いろんな作品に触れられて楽しいですし

王道ジャンルが故の問題や悩みもあるんでしょうけど、

やっぱり賑わっているジャンルはいいものです。

 

昔、オンリーワンジャンル、オンリーワンカップリングだった経験があるので(コミケやイベントで参加しているのが自サークルしかいない)

余計に人恋しさがあるんだと思います。

 

そのジャンルが好き!そのCP、キャラが好きって人は、ネット上ではわりかし居るんですけど

二次創作まで至らない、サークル参加までには至らない、ってレベルでした

そのCPの数年間で同人誌も自分以外の本は片手に収まるくらいしか、無かった…(しかもメインじゃない)

 

メインでそのCPを書いてたのが私以外、本当に全世界で4~5人くらいだったので、逆にサークル活動していた時期は

友達が多かった気がします…

でも私は、本を作って、メインで創作している人が増えて欲しかった…イベントでさみしかったんや……

 

自分が二次創作する理由はいくつかあって、

自カプの萌えの発散はもちろん

こんなにええんやでの布教、

そして、同人めっちゃ楽しいから、みんなもやろうぜ!?の勧誘、

自分自身の楽しい趣味、

ですかね

 

今は落ち着いた気持ちで活動してますけど、

いつかのジャンルだった時は

自カプの少なさに悔しくて

負の感情をぶつけた創作もしてた

(逆カプへの対抗心?)

 

何かを書いたりする気持ちは、

別に常にハッピーじゃなくても、良いと思う

いやな気持ちから始まる創作だって、ええやん

 

色んなところで、言われていることですが

何かしらの創作者は、

不幸なほうがいい

とか言いますよね

 

不思議なものですけど、ハッピーで満たされているより

コンプレックスや劣等感、不幸感があるほうが、アーティストは

良いものを創りだすというセオリー

歌手とか、画家、小説家とか…いろいろ

 

それが二次創作にも通用するのかはわからないですけど、

それもありっちゃありなんでしょう

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed