エントリー

時間がかかりましたね

テニスの話

 

思い返せば

テニミュの初演って2003年だったわけで

連載から約4年でミュージカル化したわけだ

 

新テニは連載開始が2009年からで

連載から11年でミュージカル化したんだ

年月かかってるなあ

 

確かに、1stの関東立海ミュを観に行ってた頃は本誌がちょうど最終局面ってあたりだったんだっけ

キャストたちも連載追いながら演じたの思い出すな~

 

そもそもテニスの王子様全42巻分を公演にすると

大体1stで6年以上(これは話が完結してない時点で舞台化してるから仕方ない)

2nd、3rdでも約5年かかってる

 

3rdシーズンが完結したタイミングで新が始まるのっていい頃合いだったんだろうな

 

最初にスクエアで知った時は4thと同時進行していくのかと思ってたな

 

おそらく2023年のテニミュ20周年も普通に迎えると思うし

将来的にテニミュって存在は、劇団四季とか、宝塚のように

舞台演劇の世界に当たり前に根付いて存在するものになると思ってる

 

男性だけの舞台をやる劇団はあるの知ってるけど、

それとはまた違うものになるのかな

ジャニーズとも違う……

48グループが近いのかな?(所属事務所がバラバラな点とか)

 

そのうち、年中いつでもテニミュが公演されてるようになるのかもしれないし

専用劇場も作られるかも

組ができるとしたら、松竹梅なんやろな

 

青学がすでに10代目まできてるから20代目、30代目も出るだろう

私は立海10代目を観たいよ…ってずっと言ってる

その頃一体何才になってるんだ

 

3代またぐのに10年ちょいかかると計算して

10代目が現れる頃は60代過ぎかな……おばあちゃんになっても観に行きたいし行けたらええなあ

初代立海から観てるのよって若い世代に伝えたいわ

夢だな~

長生き願望ほとんどないけど

そう考えると生きねばならんと改めるな

大変な世の中だけど生き抜かないとな

 

おそらくその頃、ウン十年後も遊戯王ってあると思う

無くなりそうもないコンテンツになってる

将棋囲碁チェストランプ遊戯王

みたいな感じ

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed