配信を観ながら
- 2022/03/02 02:08
- カテゴリー:雑記, テニミュ/レポ/感想
うーん、DMMが合わないのかどうかは分からないけど
配信映像、スイッチングからずっとストレスたまってるな
円盤だとよくなってるんだろうか?
カメラワークもだし、カメラ切り替えも何か……うん……って感じ
映してほしいところが映ってなくて、グダグダな感じなのよな…
解像度が高いのは良いんだけど(ニコニコは画質最悪だったからね)
でもニコニコのコメありはテニミュと親和性高いし
ある意味、テニミュもニコニコと育ってきた感があるから
1stのあの盛り上がり方好きだったなあ
テ↑弾幕が出たときも嬉しかったなあ
ニコニコの中国版、ビリビリ動画は同じようなUIとシステムでも画質はダンチなんだよね……すっごいキレイなんよな…
どうにかならんもんか。
――
大千穐楽の配信を観ました。
あ~、そこ映ってなかったか~とか
あ~そこ映ってたかあ~とか
現場で見た記憶と照らし合わせながら見るのはなかなか楽しいですね
ストレスも同時に溜まりますが
挨拶は、ひとりをドアップにするんじゃなくて周りのキャストもほどほどに映してくれよ……ちょっと画角広げてさ…後ろのキャスト口元だけしか映ってないの逆に失礼だよ
映すんだったら顔まで全部映してよ
映さないんだったら挨拶者ドアップにしとけよ
という意見をdmmアンケートに送っていました。
テニミュのアンケにも送る…。
――
1ststageと2ndstageのディスタンスを見比べてみたんですが
いや、やっぱやることすごい増えてる…!
キャラ同士の絡みが増えてるんですね
鼓動の音~の部分なり
回転寿司の部分なり、ラストなり
凄く自由度が高くなってて、すっごい忙しくなってるのを感じた。
キャストも忙しいし、テニモンも目が忙しい。
ハッピー度は完全にSecondから増量してますね。
1stの時もすごくハッピーだったけど、より強まってるし、みんなテンション高いね。ラストの音合わせるのも、みんな色んなことやるようになったなと感じる。
大楽のラストに関しては、firstで一人センターに立ってた座長のリョーマが、Secondではリョーガにおんぶされて手をひろげてるのは、すごく良いなあと思う。ハッピーなんだよなあ。
大楽の回転寿司、お頭がリョーマをお姫様だっこしてたのを
終盤で徳川が気づいてW入江に挟まれての肩組みしてたのを、抜けてまでツッコミに行くのに
ふふ……と改めて思ったのだった。
今も繰り返し見たんだけど
リョーマ下す位置通り過ぎてるから?ツッコんだのか???
立ち位置ポジションがG10まで来てたので
リョーマが「おりるおりる!」みたいなジェスチャーしてるから?
連れて帰る宣言してたもんなあ、たーさん…連れて帰ってたよ…
結局ディスタンスでは徳リョなかったけどね!ポジション的な問題もあるのかもしれないけど、
最後の最後まで期待してたけど!
いいさ!次がある!?……のか?
もし次がThirdstageあって、プレW杯だったとしたら
徳川くんは幸村くんと一番絡む気がしてならない……。
ダブルスってそうなっちゃうよね…。
真幸で徳リョのワイは複雑な気持ちになっちゃう!!
その前に新テニミュドリライ(仮)なので、そっちでは
絶対絶対絶対、テ↑を歌うのは決まってると思うので!!
だって新テニミュくんのテーマソングみたいなもんだよね!?
告知系でしょっちゅう流すもんね!?
Second以降はもしかしたらその立場はワンダーキャッソーに奪われるかもしれないけど…
――
楽しい楽しい一か月が終わってしまったけど
次があると分かっているからまだやっていけるね。
次に情報解禁があるならSQ4月号かなと思うので、日付変わる頃に電子版買って
推しや自カプが表紙だから雑誌も買おう。