エントリー

スパコミお疲れさまでした

  • 2022/05/04 15:52
  • カテゴリー:雑記

このブログ誰が読んでんねん問題

 

十数ねんぶりにテニスでサークル参加しました

 

本をお手に取って下さった方、お話して下さった方、ありがとうございました!

 

前日まで緊張して寝不足だし

不安は消えないし心細かったんですが

本をお手に取って貰えたし、感想も頂けたし…出てよかったです

当日朝鬱すぎて「もう今日出るのやめよかな…」と落ち込んでたくらいなので

何故か毎度ひとりで参加すると落ち込む謎です。

自信がないし、心配が消えない。

出てみれば「あー楽しかった!」ってなれたから本当に良かったし

辛く険しい原稿生活も報われるってもんです。

 

この日を迎え、終わらせるために数か月の苦労と苦悩を続けてるのは

とんでもねえドMなのか?

でも、好きな作品、好きなCPを、好きなように書いてる時間は確かに幸せで楽しいはずなのに

それ以外の「辛い作業」が上回っているから、しんどいなあと思うのに

それでも同人を続けてしまうのは、やっぱり楽しさが勝っているから…なんだろうなあ。

グダグダな文章だ。

 

――

コロナ禍でのイベント参加は、サークルと一般合わせて2~3回だったかな?

今年のスパコミは人がコロナ前のイベントくらいに戻っていたように思えました。活気があって良かったですね~!

あと普通にテニススペース「え? 流行ジャンルなん?」ってくらいすごい多くて笑っちゃいました。20年作品なのに、今でも元気あっていいですね。現行作品の強みでもあるのか。

夏にはアニメも始まるから更に増えそうで楽しみです。

 

――

遊戯王も、今でも本を手にとって頂けるのですごい嬉しいですし

数年書いているおかげなのか? 感想も頂けるので感謝しかないです。

原作漫画は完結していても、アニメ作品は続いているし

シリーズ全体に常に動きがあるので、新しくハマる人が絶対いるっていう安心感がありますね。

劇場版は、記憶を消してもう一回新鮮な気持ちで見てみたい映画でもあるなあ。

遊戯王をほとんど知らない状態で(キャラの名前すらあやふや)見てもあんなにハマれて楽しめた作品なんて、なかなか巡り合えないから。

 

――

一日経って思い返してみても

「あー楽しかったなー」って思えちゃうので

きっとまたイベント参加するだろうし

でもまたイベント前日に

「やだなーこわいなー」って思ってるんでしょうね…。

 

会場に着いたのが10時ギリギリだった。

回収されてしまった返本箱を探しまくっていたという日記です

ヤマ●のお兄さんにサークル名言われたの恥ずかしかった

ちんぽこ王国とか卑猥な名前にしてなくてよかった

遊戯王のときの「サボテンパンツマン」も危ないサークル名だったけど…

nikki1.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed