エントリー

ネタメモ整理

  • 2022/05/10 01:17
  • カテゴリー:雑記

2020年くらいにストックしていたネタメモを読み返した。

 

ずーっと温め続けている竜人もの海アテ

竜人?龍人?化する海馬くんと神である存在のアテムの話

たぶん前にこのブログでそれっぽいの書いた気がする

 

立海ひとりアンソロ(?)

真幸、82、赤柳、ジャブン

全カプのすけべな話とピロートーク的な会話文がざっくり書いてあって

わりと萌えた

そりゃ自分が読みたいもの書いてるから萌えるに決まってるよな

 

10年後の徳リョ

27才の徳川と22才のリョーマ

略奪系ドロドロ再熱愛もの

昼ドラ的展開が書きたかったんだろうな

 

ネタメモにあるのは徳川くんが婚約してて

その人からリョーマが奪うって書いてあるんだけど

逆でも面白いかもしれないけど

書くのめちゃくちゃ怖いわ

略奪ものは、モブやオリキャラに限る

元あるCPと関わり持たせるのはちょっと自分の同人道に反するんだわ

 

徳川くんはキャラクター的、立場的に当て馬扱いされがちなのが

すご~~~~~~~~~~~~~~~い、つらい

嫌だわ~~~~~~~~~!

しんどい

だからこそ(?)自分の書く徳リョは、

両思いであれ~!徳川くん良い思いしろ~!って気持ちで書いてることが多い。

 

徳リョに限った話でもないけど

他の自カプでも、攻めの幸せを願ってることが多い気がする。

それこそ、幼少期からそういうキャラを好きになりがちだったから

救われてほしい、報われてほしい、幸せになってほしいと思う気持ちが強くなる。

セーラームーンだったら、星野とかさ……星うさが好きなんだ…。デマうさも好きなんだ…。

原作的に考えたら、うさぎちゃんの幸せはまもちゃんとの幸せなんだけどね。分かってらあ!

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed