エントリー

サキュる

  • 2015/09/27 23:37

淫魔ものはよいよねー

男だとインキュバスになるのかー。でもディオさまならサキュバスでもええんとちゃう(謎の推し)

少年誌にありそうなラブコメ的展開だと、誰にでも通用する淫魔の力が主人公であるジョナサンにだけ効かないっていうありがちなパターンね

りりむキッスね、てんで性悪キューピッドね。どっちも読んだことがないのだった・・・

王道パターンの良さは、淫魔の力に頼らず、本人が頑張るところにヒロインの魅力があふれるんだと思います。

だからディオ様、ファイトファイトなんやで

お付の妖精さんは、ヴァニラアイス。名前からしてヴァニラさんは妖精となるべくして生まれてきた感あるよ

 

ハーレム系主人公にありがちなラッキースケベと難聴スキルは初期装備であってほしい。

あと勘違いとすれ違いも大事。

いつもいいところで、邪魔が入るのも大事

未来からきた二人の子どもであるジョルノもJDの邪魔をするんや。無邪気よそおって、下心のあるタイプなんや…。実は頭のいい子なんや。

いろんなパロディがつまってる気がする

あと全体的にノリが8~90年代なんだよなあ。古臭い

だが私はそれがすきだよ

絵柄もそのくらいの雰囲気で頼む!

 

漫画家でも、たまに流行にのせたり時代にあった作風絵柄になっちゃう人(あとずっとアナログだった人がデジタルに移行したり)がいて

大体ガッカリになってしまうので、古臭かろうがなんだろうが、個性を大事にしてほしいっす……

少数派の意見かもしれないけど、残念すぎるんだよ……今時らしさも重要なのかもしれないプロだから仕方ないのかもしれない……でも、何かなんか違うんだよなあ。

と、ここで嘆いていてもしょうがねーな!

 

――

 

山田参助さんの若さでムンムンを読んだよ

あれよ星屑と迷ったので、せっかくなら先に出しているほうの作品を読もうと思い立った

絵柄のテイストは90年代後半によく見られたオシャレ系BLっぽさがあるのに、クマ系受け男子は完全にゲイ誌仕様。美少年キャラのマユズミくんは変態プレイに関係はしているもののエロと行為には携わらない&脱がない点が「やっぱりな」

大学生と高校生のいとこ同士が暮らす閉鎖的な空間が、より彼ら(重政、マユズミ、奥村)を背徳的な性癖の道へ進ませてしまう~~なんて小難しさよりも、わりと欲望に忠実なだけで、

ゲイ漫画にありがち?な「男同士はとにかく欲望のぶつけあい!」がストレート

女子高生がプレイに参加するのが個人的には新しかった

読みきりでもムンムンの中でも、女の子とのセックスを描いているあたり

ガチのゲイというより、ヘテロのゲイ思考(ノンケの若い男子の性欲のゆがみ?)が作者の萌えなのかな~と思った。そして女の子との行為も適当に描いているわけでもないのね。そりゃ、メインはゲイの漫画だからそれらと比べたら描写はあっさりしてるけど

飲尿あり、マヨネーズプレイあり、傍観、フィストあり、こうして並べると結構ハードなプレイだけど、読むとそこまできつさは無いかな~

それは多分、受けの重政くんが喜んでやっているから、かな~。

変態行動に加担しているマユズミ君は、一体どっちの人だったのかな~。

揉めたり壊れたりせずプレイを楽しめる変な関係なのが、面白かった

絵はかわいい系かな。カラーで見ると、結構BLっぽいから苦手な人でも平気そうかな。でも漫画本編だと重政くんのボディ表現はわりと本格仕様かも?

私はクマ系受け、むだ毛、ガチムチ、肥満、が好きなので、いけるけど

イケメン(ゲイ的な意味での)が好きって人は、難しいのかもしれない?

 

小玉ユキさんの人魚の漫画にちょっとBLっぽい話があるときいて読みたい今日この頃

一般誌や少女雑誌における隠れBLや匂わせBLが好きなねんころです

売りにしてる作品でなくて、あくまでさりげなくが大事なんだ

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed