どんなにつらくたって諦めないモン!
- 2017/01/03 21:37
- カテゴリー:海アテ(YGO)
ヒロイン思考にシンクロしちゃうんだよ、海馬クゥン…
海馬君は健気~。がんばり屋さんだね!
そして、ソロ活動。
T本先生のエッセイにも「男の子のヒーローは、仲間がいるけど魔女っ子ヒロインはいつもひとり」、なんて書かれてたことを思い出す…
(今は女児のヒロインも仲間いるけどね。昔の作品の話だね)
個人主義、なだけで、周囲の支えがあることも分かってんだよ~!
ただ孤独ではある…。トップに立つ、頂点に立つものはいつもひとり!
そんな感じよ…。
だから、海馬くんと王様って、似たもの同士だと言われるんだろう。
それ故に惹かれ合うものがあるんだろう。
共有、理解、……生温いと本人は思っているかもしれない。ただ、闘いの中で、同じ力を持つもの、同じ場所に立てる人間だから、ある種の友情、愛情を感じることがある。
どんなジャンル、競技、世界でも、そしてどんな時代や国でもずっと語り続けられている……
その選ばれた人間だけが持てる感覚は、他の情とは変えがたいもので
きっととてつもない「快感」なんだろうな、と思います。
そして、「理解」は、それこそ言葉なんて、必要のない世界に到達しているものなんでしょうね…。
比べようもないアホな私の超個人的なエピソードなんですけど……
特に何の打ち合わせもしていなくて、しめし合わせも、何もなく
ただ思いついた歌のワンフレーズを口ずさんだ瞬間
全く同じ歌の、全く同じ個所を、同じタイミングで友人と歌ったことがあって、ふたりして「何!?怖っww」と笑ったことがある…。
他にも、別の友人と双子のように、同じ言葉を放ったりすると
笑えるのと同時に、お互いに相手の思考が読み取れているんだな(そしてそれが自分の思考でもある)と思って、嬉しくなります。
気が合う、波長が合う
まさに、そういうことなのだと思います。
海馬君と王様も、きっとそういう二人で在るんじゃないか。
同じ気流を持ち、波長が合い、同じ世界を見る。
反発し合いながらも、互いのエネルギーを交換しあっている。
プラスとマイナス
陰と陽
光と闇
白と黒
だから分かる。
まったく違う人間だけど、手にとるように、相手が分かる
読む、というよりか、感覚的に理解している。
自分の心を素直に感じ取れば、それは即ち、相手を知るのも同じこと…
友達じゃない
仲間じゃない
だけど、一番近い相手
結局、セックスの描写を描く、見たい、読みたいってことは
単純な「エロ」とは別に
エネルギーの交流を知りたいと思う欲があるんだと思います。
それは、決闘でもあって、会話でもある。
よく言ったもんですけど、究極のコミニュケーションですし…
それは争いでもあり、協力でもある…。
スポーツでもあり、娯楽でもある。
楽しいセックスでも、激しいセックスでも、
意味のあるセックスでも、無意味なセックスでも、
なんでもアリです。
肉体を使った魂の触れ合いが、わしゃ見たいんじゃ!!そうなんじゃ!!
きっとそこから愛なんじゃ!!
はじめることが愛なんじゃ!!