エントリー

今日も明日も大爆発

  • 2017/07/01 18:45
  • カテゴリー:雑記

ガシャのシュミレーターで遊んでたら

ドッカンドッカンPCが落ちまくって怖いよ~!

バックアップしておかないとアカンで

 

そもそも間に合わせで買ったこのPC

なんだかんだで1年半…?使ってるのか?

漫画とか絵を描いてるわけじゃないから、そんなに困らないんだけど

でもPC無かったら原稿も入稿も出来ないからイベント前にお亡くなりになるのだけはやめてよね…

 

以前のデスクトップはモニターが映らなくなっただけなんで、壊れてはないんだけどとにかく急いでたから

「アカン!モニター選んでる場合じゃない!!」と格安のノートPCを買ったのだ……いや、違うわ

これ、作業用に買ったんだった

 

パソコン開くとついつい動画見たり、ツイッターやったりしてしまうから

完全に小説を書くためだけに、必要最低限のソフトが入ってるのを買ったんだ。それで最初は小説書くためだけに使ってたんだけど

メインPCのモニターが壊れたから、今のノートPCを間に合わせでメインとして使ってたんだった。でも別に困ったことがなかったから普通に一年くらい使ってたんだった。そうだった……思い出した……。

 

今はPCじゃなくてタブレットでもいいんじゃないかなーと思って

色々考えてるけど、

「……よく考えたら、あんまり外で書いたりしないし、持ち歩く必要無いな」と考えるようになった。

 

外で作業するのは好きだ。ネタ出しとかざっくりネームとかはやる。

基本的に内容がエロばっかりだから、文章とは言えど、お外で書くもんじゃないわな。下手しなくても、受けは1ページまるごと喘ぎ声しか出してない時あるで。

ふと冷静になって

「ちゃんと喋れや!?」って突っ込んじゃうね。

いやいやいや、突っ込まれるのは攻めのおTINTINだけにしときな~

顔はやめな!ボディーにしな、ボディーボディー

 

――

7月

 

2017年が、半分、終わった……だと?

知りません。そんなこと、私は知りませんよ。

 

夏…エンジョイサマー……

水着……浴衣……ウッ…………頭が……。

 

去年のサマーガシャの杏ちゃんと唯ちゃんが欲しいよお

浴衣きらりぃ~!

その前に、卯月ですよ、卯月……明日……15時……ハァハァ……

 

アイカツをやっていた時もそうでした。(プリキュアオールスターズも)

新弾が出る度に、一喜一憂して、

キャンペーンレアを出すのに苦労して

それでも、物質的なカードはまだよかった。全部そろえるのに2万くらいあれば何とかなっていたから
(私の場合はフルコンプ狙いでなく、欲しいものが手に入ったらokなエンジョイ勢よりだった)

推しや嫁のカードも、無限回収もせず、予備の2~3枚あれば満足する省エネ派でした。

 

デジタルコンテンツは、データだからこそ怖いよ。

出ない時は本当に出ないし、出る時は出るし

何というか、沼…なんだよなあ。でも楽しいからやってしまう。微課金勢です。何事もほどほどに…。

12~14年のDCDに回していた金額が年間12~15万ほど、と考えると、(二か月に一度新弾が出る、一弾2万弱)

ゲームに費やす金額は、1/3に減ったかもしれない。もしかしたらもっと少ないかも。

……その分、他の趣味に結局お金使ってるから、意味ないんですけどね…。

 

――

ねんころ、知ってるか?

ダラダラと雑談をするのは原稿が進んでいない証拠よ

こわ~い!こわい!

 

やりますよ。やりますって。

海アテはすきだよ。書くのもすき。楽しい。

私が嫌いなのは、締切

ただそれだけ…

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed