エントリー

2017年05月18日の記事は以下のとおりです。

昔話風の

むかしむかしあるところに……

 

から始まる童話、おとぎ話、むかし話大好きだよ。心は五歳の女の子だからね。

有名どころからマイナー所まで色々読んで見て知ってはいる。

日本のものから外国のものまで。

童話パロも好きだし、創作童話的BLも好きなんだなぁ。というわけで過去に書いた「童話っぽい」ものを読み返してみる。

ジョナディオでいうなら

「砂漠の王と星のいばら」

「森のあなた」(案の定未完だし…)が創作童話っぽい話。

 

砂漠の王と星のいばらは、絵本のイメージで書いた。

森のあなたは、小川未明先生リスペクト意識です。

 

今、海闇で考えている話は

先日友人(NOT腐NOTオタク)がずっとラインで「河童」の話をしてきて

「なんでそんなに河童の話をするのか全く分からねえ」と思いながらも付き合っていた時に

 

「あーあ、尻子玉取るっていうなら、海馬くんが王様の尻子玉取る話がしてぇや」

 

と思い立ったからでした。(?)

 

海馬くんを河童にする気はありません。

まるでありません。

ただ、王様の尻子玉取ってほしいだけです(お尻の処女を奪うの意)

 

昔読んだエロ漫画でも、アナルファックするという意味の隠語で

「お前の尻子玉をとってやる~!」みたいな台詞がありました。

主人公の姉妹は河童男(人間)にアナルセックスさせられてました。

毎回毎回美人姉妹が変態男に襲われるオムニバスエロ漫画だったとおもいます。結構お気に入りで読み返していたんですけど

タイトルも作者名も思い出せません。

突撃剃毛男とかも居たな~。そのエロ漫画は、絵が可愛くて好きだった。

 

 

アニメの方の日本むかし話も、放送当時も毎週見てましたし

大人になってからも、よく見返してました。

ここ最近…といってももう3年くらい前になるんですけど

突然自分の中でだけでブームが来て

動画等で探して見まくってました。多分、100本くらいは観たと思う。(一本10分くらいなので、すぐ見れるってのがイイネ!)

お気に入りなのがタヌキ系エピソードです

昔話はある程度カテゴライズできるんです。動物ものの中でもやたらと多いのがタヌキ

その中で一番お気に入りで、このブログでも何度も話題に出しているのが

「馬方とタヌキ」

http://nipponmukasibanasi.seesaa.net/article/384061057.html

何度見た事か!

悦子が演じる子タヌキの「おやかた~」って声が萌えで萌えでしょうがないし

ねんころが大好きなほのぼのハッピーエンドなお話のひとつであります。

もう3年以上、このサイトのブログでオススメしているので、たくさんの人に見てもらいたいと思っているんだけど

今の所、誰一人として「馬方とタヌキ見たよ」って話は聞かない

誰かが見るまで私は延々とこの話を勧め続けるぞ。諦めない心

 

要は、こういう話で自カプの萌えを表したいって思ってるんだよね。

 

その気持ちはずっと変わりません。

 

そこで海闇だ。

そもそも海闇…、海アテって童話とか神話みたいな話じゃん?

最終的にああなるし、前世からの繋がりあるし

ロマンティックが止まらない二人じゃん?

そもそも海馬君とアテム君の話自体が「伝説」みたいなもんじゃ~~ん!

わざわざ新しく話つくる必要ないじゃん~~~ってなるんだけど

私は私で考えたいから、やらせてよ。

 

昔話あるあるになるんだけど

「神様」と交わる系エピソード多いのよね。

正体が動物の神様(蛇、狐など)ってパターンもある

大抵は、美しい若い娘で、よく働く良い女ってやつだ

そんで子どもが出来てしまう。生まれてしまう。

何かがきっかけで正体がばれてしまって、姿をくらますとか、いなくなってしまうとか、そういう系の終わり方しますね。

あんまり男側が神様だったって話はみかけないんだな~

不思議と…。

 

海アテの場合は、脚色せんでもアテムは神様になれるもんなあ~。

 

話自体の大まかな部分は想像済みなのであとは書くだけだ。

他にも書きたい話が溜まってきてるし

原稿もやりたいし

何か萌えと同人に関してはやりてぇことが多すぎんだよな

時間が足りねえ

 

やらせろ

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed