エントリー

2017年05月20日の記事は以下のとおりです。

煽って煽って

ジャンプの煽り文で印象的なのは、

ハンターハンターの

確か……ハンター試験後……?

ゴンたちがキルアの家に行くあたり…?

いや、その前のゾルティック家の話……?

とにかくゴンとキルアが対比っぽくなっているやつで

キルアにとってゴンの存在が天使とか……天使の梯子……みたいなことを書かれてた……

(記憶が遠すぎるよ)

文章そのものは忘れてしまっても

とにかくショックは凄くて「キルアにとってのゴンって…??」と戸惑ったものです。

当時も今現在もゴンとキルアの関係は、友情萌えには変わりないんですが

その友情の重さや濃さや、熱量にやられっぱなしなんです…。

 

 

そんなこんなで遊戯王の煽り文を調べるだ!と意気込んでいたら

全部載っているファンサイトを教えてもらいました…ありがたや

 

とりあえず今はそのサイトを上から下まで見まくっています。

中の人萌えしやすいねんころにとっては毒になる情報がたくさんあるわ…いや……ダメよ……やめて…!!

 

 

原稿をやりつつ、ちょこちょこ調べていこうかなと思います

うーん楽しい!

内向ちゃん

コミュニケーションは好きだし、接客業だけんども(仕事でのお客さんとの会話は好きだよ)

内向的性格なもんですから、人との交流でエネルギーを使うんじゃね

だから決して、交流が苦手でも嫌いでもない

今はエネルギーを補充したいんじゃよ

 

っていうタイプなんだろうな~って人をよく見かける

 

自分もそうだし、自分の友人らもそうだし、ネット上でもそういう人を見かける

 

人嫌いでも交流を避けてるわけでもないってことを、もっと分かってもらえたら

みんながやりやすくなるやね

 

私自身もマーティ・O・レイニーの本を読んで勉強したクチなので、

一般的に認識そのものが足りないのだろうなあと思う

 

人と会ってエネルギーが回復するタイプと

エネルギーを使うタイプ

(会う)人によるって場合もあるかもしれない

 

私は遊ぶのも話すもの大好きだけど

回復はしていないと思う

誰かに会いたい、話したいと思うのは自分が元気な時、エネルギーに満ちている時だもんな

これも誰にでもあてはまるもんだと思ってたけど、ちょっと違うみたい?

 

そんな偏った考えになっているのは、自分を含めて身近な人間、仲よくしている人が同じタイプの人が多かったからかもしれない

最近はよく思い返しています

それはそれ、これはこれ

ですな

 

 

――

昔、自分が言われて嫌だったことを、小説の中では良い意味に昇華するようにしていて、

ジョナディオでもアレカヅでも海アテでも

その件に関して触れています

人格形成に大いに影響を与えている「あること」

 

それは「ポジティブとネガティブ」の話である

 

説教くさくならないように、でも自分の考えやモットーをきちんと話に居り込めるように、

と多少なりか頭を使って書いていますのよオホホ

 

ハッキリ言ってしまえば、

私自身は「性格の暗さ」を全く悪いものとは思っていなくて

暗い=陰気=悪、とされるのを疑問に持っています

暗いから後ろ向きってわけでもない。

ポジティブ至上主義こそ、危険だと思うわけだ

人には明暗どっちもあって、どっちにも良い面、悪い面はある。

 

そんな風に私自身は考えています。

 

暗いね、と言われることもままあります。

でもだから何だい!とも思います。

 

大事なのは、良いとか悪いとか一方的に決めつけないこと、なのかもしれません。

 

私が書きたい、書いていこう!と考える自カプの人達は

お互いのそういう面を知って、認め合えるようなふたりでいるのだと信じて、いつも書いています。

大抵がライバルですので、

一方が落ち込んだとしたら、様々な方法で励ましたり鼓舞したりする……人なので、だから自カプが大好きなのです。

自カプの人たちは、それぞれがお互いを思っている(俺の敵に相応しいとかなんとかかんとか)所が、私は憧れるし、素敵だなと感じる。

 

だか~ら、自カプが好きなんだ!

そうなんだ~!

 

 

ん?何の話してたんだっけ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed