エントリー

2017年10月21日の記事は以下のとおりです。

どこに行ったんだろうあのバカは

  • 2017/10/21 02:54
  • カテゴリー:雑記

何年前だよ!ってくらい前に購入したペンタブを今まで使ってたんですが

さすがに「使いづれーや!」となったので新しいのを買いました

使い心地とかは知らん。わからん。

なんでもそうなんですけど(パソコンでも家電でも)使えればなんとかなるだろ!の精神なので、割と低スペックでも何年も持たせたり知識が遅くて友人に「情報が5~6年古い」とよく言われます。うるせー

 

多少の画像編集と、多少の絵しか描いてなかったんで

ペン入れもアナログでやってスキャンしてちょっと修正入れるくらいで

ほとんでPCやってないんですよね…

「やるなら早いうちに慣れておいた方がいいよ」

と勧められたものの、全然活用してなかったのだった。本人のやる気の問題だろうな~。

 

今じゃ落書きも小学生・・・いや、幼稚園生レベルである。

現代の小学生、絵うますぎよな。何年か前のこち亀でもネタにされてたけど

女子小学生は漫画家予備軍がわんさかいるもんな。

ちゃおだったかりぼんだったか忘れたが、小中学生を対象にした漫画賞でも小6、5年生がどんどん大賞をとる時代なのだ。

中学生でプロ、なんてのは別に驚く話でもないのだ。

そもそも昔からいたもんだしなあ~。やぶうち優先生は、小6デビュー作家…ボインでゴメン!

美内すずえ先生も中3~高1だっけ?山の月とこだぬきと…

私はわりと美内先生の作品は読んでるほうなんですが、このデビュー作は未読なんですな…。

 

コミケなんかも行くと思うけど

漫画や絵を描く人、そして上手い人って大勢いるなあーと圧倒されます。

全然珍しいことじゃない。すごい。不思議な気持ちになる。

でもフツーの社会の中の一員として過ごしていると

「コミケ行くんじゃなくて、出てるの!?」って驚かれるから、変なもんだ。

出てるよ、十数年前から。でもこの「出てる」に驚くのは、勝手に上手いレベルと思って話すんでしょうね。

いやいやズブの素人でっせ。

そんなもんでっせ…。

 

守り人海馬くんと竜神アテムの話

推敲も何もしていませんので酷い有様ですけど

ちゃんと上げる時には誤字脱字も直すんで

プロット読んでるみたいなものだと

おもってくれ

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed