エントリー

2021年04月07日の記事は以下のとおりです。

イベントのお知らせ出してます

↑の記事で4/11俺タンのイベント詳細出しています

 

新刊のサンプルとか、お品書きなどです!

よろしくお願いします~!

 

原稿中は

「絶対終わらん…本当に本が出るのかな…」

と毎日考えて過ごしてますが、いざ原稿が完成すると晴れ晴れとした気持ちになりますね……元気!

 

今回の新刊、ねんころは短編を4作書きました

短編って難しいですね…違う話を同時進行で考えられないので

頭の切り替えが大変でした

 

楽しんで書いたので、楽しんで読んでもらえたらうれしいです!

イベントで待ってます♡

 

通販も行う予定ですが、まだ決まっていないのでお待ちください

 

 

SS、ショートショートやショートストーリーの定義がよく分からないので調べてました

おそらく4000字以内におさまるのがショートストーリー?ショートショート?

それ以上で12万字(普通の文庫本一冊分くらい)が長編小説で

SS以上、長編未満なのが短編~中編小説らしいです

 

今回書いた四作は

・●●しないと出られない部屋

・海闇童話 赤ずきんちゃん

・攻め海馬くんと攻めたい王様

は短編小説で(4000~6000字くらい)

・高級決闘倶楽部

は中編小説(約2万字)になると思います

 

短い話は難しい!あとネット上でみかけるSSは、なかなか書けないってことが分かりました

会話中心、テンポ重視って、一番苦手かもしれません……すぐ情景描写とか地の文書きたがる…

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed