エントリー

2021年04月15日の記事は以下のとおりです。

こなしていこうよ

  • 2021/04/15 22:19
  • カテゴリー:雑記

書きたいものも描きたいものも多すぎて

何から手をつけていいのか分からなくなってきます

目の前のものからひとつずって、いうのはわかってるんだけどね!

エネルギーがあっちこっちいっちゃってとっちらかってる感じ!

 

――

それはそれとして

このサイト、このブログで何度話題に出したか分からないけど

日本むかし話での一押しはやっぱり

「馬方とタヌキ」

キャラデザもストーリーも展開もいい

関係性もいい…好き

 

昔話やおとぎ話が好きで、どんなジャンルにいっても

そういう話が書きたいなあといつも考えています

 

ジョジョでは「神さまのたまご」「砂漠の王と星のいばら」「森のあなた」がそれっぽい話

遊戯王は「碧血神話」がそんな感じ

 

テニスは…なんか書いたっけな

真幸で妄想してたのは

そのまんま二つ名で「皇帝と神子」って話を考えてたくらいかな

 

テニスというか…nmmnで童話らしい話?絵本は昔作った…

この14年で作った本の中で、実は一番気に入っている本

特殊装丁なので、(そもそもジャンル的に大量につくらない)コピーで手作りした本だから余計に思い入れがある

またそういう変わった本とか、仕掛けのある本を作りたいなあ

 

仕掛けってほどでもないけど

最近で少し工夫を凝らしたのは島尾さんとの合同誌の「Dear…」は

ちょっとしたアイディアを取り入れてもらった一冊でした

 

そういう考えるのはやたら好きだな

現実にできるかどうかはさておき

アイディアを出すのは好きだな

 

テニスでも何か変わった本を作れたらいいなー

がんばってこ~

 

1月から4月までのログ

  • 2021/04/15 10:15
  • カテゴリー:テニス

落書きのログ

Twitterにあげてたやつ

 

myutr1.jpgoni1.jpgonii2.jpgonot1.jpg

piryo1.jpgpi.jpg

DIS.jpg

 

 

trmanga.jpg

sinkonsan.jpg

 

やらしいのとか落書きにも満たないのもあるけど

ここに投げてあります

https://poipiku.com/645872/

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed