エントリー

2021年04月12日の記事は以下のとおりです。

文字ぎゅうぎゅう罪

  • 2021/04/12 18:05
  • カテゴリー:雑記

昨日のイベント、お疲れ様でした!

スペースにきてくださった方、本をお手にとって下さった方、ありがとうございました!

 

やっぱりイベントっていいですね……うれしいたのしい大好き!

 

ちゃんと本を作ったのが1年?2年?ぶりだったので

出来上がった本を見て、まず思ったのは

 

「文字ぎゅうぎゅう罪!」「ノドギリギリ罪!」でした

 

読めないほどじゃないけど、もうちょっと読む側に配慮したページ設定にしないといけなねえな、いけねえよ!と心の中の桃城武がそう言っています

 

19年とか20年も原稿はやっていたのですが、

印刷したのは、海馬くんのお誕生日文くらいだったので

製本の印刷レイアウトを完全に忘れていました…年に一度は忘れないために本を作らないといけませんね

 

原稿を書くのは本当に楽しいです

本を作るのも楽しい、イベントも楽しい

同人活動って生きる糧です……これからも続けていきたいので

イベント会社も、団体も、印刷会社さんもみんな応援していきたいです

 

ウェブでなんでも出来る時代、すでに解決することではありますけど

現実を生きる人間として、人と人の交流の場所、居場所は

無くなってはいけないと思うし、なくさないでほしいと思います

やりたいように、したいように選択肢が増えるのはとてもいいことなので、みんながオンラインでもオフラインでも、好きなように活動できて、表現ができる場所があるといいですね

 

 

今回の新刊2冊はどちらもとらのあなさんで通販予定です

申請はしてあるので、通販ページ公開され次第、お知らせしますので

通販ご利用の方は少々お待ちください!

 

次回参加予定は11月の全国大会と俺タンです

テニスは徳リョアイドル本の続きを出す予定です

俺タンは、海馬くん誕生日後なので、そのあたりの何かかもしれないです

またイベント近くになったらお知らせしまーす!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed