エントリー

バナナを食べよう

  • 2017/12/13 02:37
  • カテゴリー:雑記

最近野菜や果物を食べてないなあとふと思ったので

とりあえずバナナとトマトを食べています

 

日々の暮らしの中で自分の法則が出来ていく。

そのひとつとして、一日に一回は肉を食う、というのがある。

一時期、素食になっていた頃があり、

(意識的にではなく、家にあるものだけで過ごしていた)

「なんか元気でないんだよなあ」とモヤモヤしていた。

ふと食生活を見直した時

「あ、肉食べてない」と気づき、すぐに牛肉を焼いて食べました。

やはり、肉だな!と実感して、一日に必ず一回は肉(できたら牛)を喰らうようになりました。

力が出ないんだよ…。アンパンマンかなぁ……でもアンパンマンさんは食事しないんだ。

頭のあんこがエネルギー源だからね。

 

アンパンマン、最近見ていません。

私は幼児向け番組が好きなので

教育テレビや、キッズ向け番組を録画してみるほどの五歳児です。

最近はなかなか時間がとれないのと録画機が常にパンパン状態なので

プリキュアと遊戯王くらいしか録画してません…。本当はもっとアニメ見たいんだけどね…。

ほんのちょっと前までは毎週見てたんですけど…

 

よく考えたら、ずっとアンパンマンが好きなようです。

一番ハマってたのは高校生の頃です。もうかなりアカンですね。でも、私だけじゃなくて友達もハマってて、

アンパンマンのキャラソンのアルバムを借りてみんな(私含め4人)で昼休みに聞いていました。

どんなJKなんだよ。そしてゲラゲラ笑ってました。歌詞がすごい面白くて…。あの頃も五歳児。

 

それから大人になってからもずっと見ているというわけです。

こんな話をすると、年齢的に

「え?子持ち?」と疑われます。そりゃ、プリキュア見て、幼児向け番組見てアンパンマンみてりゃ、乳幼児~幼児が家庭にいると思われますよね。

年も適齢だし。

その度に、私の趣味です、と答えるのがしんどい。いいじゃないか。

アラサーになっても好きなんだからいいじゃないか。

 

ハラハラドキドキするのは心臓によくないんだよ。勧善懲悪、ふわふわのメルヘンな世界が好きなんだから、いいじゃないか。

みいつけた!も好きです…。いすのまちが最高にかわいい。それと私の理想の男性はオフロスキーさんです。(2009年頃から更新されず)

最近のプチプチアニメでは「こにぎりくん」が好きです。おにぎりの主人公「こにぎりくん」、友達のコロッケの「ケロッケ」、そしてペットがブロッコリー……最高。

一年に一本しか新作がないのがストップモーションアニメの切ない所。

 

食べ物の世界のアニメっていうとケーキーズも好きでした。

これは幼児向けというより、大人も見れるシニカル系だったかな。

 

 

もうかれこれ20年前になりますが、

ヨッシーアイランド

にハマってから

あのような世界観のものづくり、話づくりをしたいとずっと思っていまして

 

いわゆる、サンリオ、教育テレビの世界、ヨッシーアイランドの一面、アンパンマンワールド

あの感じ、わかりますかね。

簡単に言うと、メルヘンなファンタジーワールド。

現実に体感するならば、ディズニーランドよりもピューロランドの方が近い。

 

パステルカラーで彩られたほのぼのとした世界を描きたいなあとずーっと思っています。

二次創作の中でも何度かそんな世界の本を作ってみたりしたもんですが

海アテでもやりたいなあと、去年からずっと考えていて

ネームだけがあります。いつか形にできたらいいなあ。

 

最近読んだ漫画だと、錆のゆめ(1巻しか読んでないです…)の、夢の中の世界が、私の考えるメルヘンドリームに近いものがあって

「そこだけ!そこだけでいい!」ってなってました。

「錆のゆめ」はBLです。あと設定?と展開がきつい。

若干こわくなってしまったので、少し時間を置いてから下巻(2巻)を読もうと思っています。

メンタルチキンです。

チキンメンタル。

 

私のおもうメルヘンドリームといえば、パパトールドミーもステキ。

アイカツのMVの右回りワンダーランドなんかもステキ。

色々見て、知って、得て、

それを自カプへ昇華していたいもんです。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed