エントリー

イベント前によく見る夢

  • 2018/12/05 17:21
  • カテゴリー:雑記

今朝見たのは

イベント会場に向かっているのに

既刊も持ってきてなくて、会場にも送ってない

そして新刊も出来てない

会場についた時に気付く…

で、何故かビッグサイトの最寄駅が水道橋で(多分、今月東京ドームに行くから影響している)

水道橋駅前で一回家に帰って本を取ってくる!と、一緒にいる友達に言ってる夢だった。

 

結構ね、見ますね……この手の悪夢は…。

何年か前に見たのは、親に車で会場まで送って貰ってるんだけど

物凄い渋滞にハマって、(深夜なのに)遅刻するという内容。

大抵、遅刻するだの忘れ物するだの、何かしらのトラブルに見舞われていて、自分ではどうすることも出来ないことが多くてパニックに陥っている夢です。

不安なのかな…コミケに限らず、イベント自体はもう何十回と経験して、本もそれなりに出しているのに、相変わらずイベント前にはこんな夢を見る。

そもそも、最近夢を見過ぎな気がする。眠りが浅い…。

 

楽しい夢や、面白い夢も最近はよく見てるので

そんな時はさわやかな気分で朝を迎えます。

この前はものすご~~~~~~~くいい夢を見てね…。

起きた瞬間

「だめ、続き見る……」と妄想しながら二度寝したものです。

 

良い夢っていうのが、

幸村君関係ね…

いやぁ、幸村君がね、隣に居たんすよ…体温を感じましたよ。

幸村くんと幸村くんに挟まれて幸村くんハーレムだったんだよ。

めちゃめちゃ恥ずかしかったけど、めちゃめちゃ嬉しかった…。

目の前に幸村君がいる、その喜び。

ああ~楽しかった。

お話した内容も覚えてるけど、恥ずかしいから書かない!!

こんな良い夢、1年に1回くらいしか見れないよ!!

 

面白かったの夢は

夢の中でコミケ新刊の原稿してて、色んなアイディアが出てきて

これだ!って思いついたものをスマホのメモに入力していた。非常に現実的な、むしろ現実的すぎて夢との区別がつかない内容でした。

起きた瞬間、夢だったのか、現実だったのか、訳が分からなくなったので

ねぼけつつもスマホを開いたら

夢の中で書いていた内容が無かったので

急いでメモを取った。

今もスマホの中にそのメモは残っているんだけど…

本当に使うかどうかは分からない。

でも夢の中で考えたアイディアっていうのは、ちょっと面白いのよね…。

 

 

昔は夢日記つけてたんだけどねー

いつからかやめちゃったな。

夢は記憶の整理ともいうけれど、本当かな?

見たこともない場所や、知らないことを見たりするけど…。

本当はどこかで見ていて、行ってるのかな?

知らない人も、会ったことがあるのかな。

 

今年の夏、友達と遊んでた時に、

何年か前に夢で見た景色を、経験した。友達は「そういうのあるよね」って肯定してくれてほっとしたけど

割りと言ってることが危ない人だよな~と今更思います。

子どもの頃はデジャヴは頻繁に起きてた。

夢で見た景色や行動が現実に起きる。現実が夢になってるのか、夢が現実になっているのか。

でも別に特別なことじゃなくて、大したものじゃないのがほとんどです。

でも、知っている。覚えている。

それが不思議で面白いな~

 

だから夢を見るのも、眠るのも好きだ。人より多すぎると思うんだけどね…もうちょっと現実で色々した方がいいわよ。

 

――

拍手のコメントありがとうございます。

たった一言だけで、がんばろう!って気持ちになるし

本当にうれしいです。やる気が出てきます。

コメントを何度も見返して、コミケまで乗り切ろうと思います。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed