エントリー

2/5~2/14新ミュ感想とかまとめ

観劇した日

5ソワレ、11ソワレ、13ソワレ、14マチソワ=5回

 

――

2/5

今日の日替わり

鬼さん

笑ったやつ〜

足ドン→全員飛ぶ→手塚だけ飛ばない→周り見渡し遅れて手塚飛ぶ

可愛い手塚や…

 

外道お兄さん日替わり

そとそとそとっ!(カスカスダンス)なかがう〜ち(トゥース)

U17ベンチほどほどの笑い、徳川ゲラならず

 

金ちゃん寝言

鬼のおっちゃんそーと、コシマエう〜ち(豆まき)

鬼金歌の時も豆まいて鬼さんに「豆まくなっ!」と叫ばれる

 

 

ばっちの入江はクール!微笑みは絶やさないけどどこか怖さを感じる入江

ゃすぇ入江と全然違う

 

正直、並んだ時のバランスは断然ゃすぇ入江がいいのよ

ばっちかなり背が高いから

(あとから知ったけど、ばっち181、やすえ172なんだって。そんなに違うんだ!)

 

悪魔絶頂中学ベンチ、鬼さんと手塚が喋ってるんだけど

その時の鬼さんの表情がすごく先輩で優しい顔してるし手塚も後輩らしくて可愛い顔してて今まで見逃してたのがかなし〜!

 

歌い方や台詞回しはちょこちょこ変わっててOPのコーチソングも黒部のあるのは勝敗だけ!が台詞になってた

 

 

結構前方なのでオペラグラスで見るとみんなのお肌のキメすらわかる

ぴかちゃん流石17歳!でお肌ぴっかぴかツヤッツヤ!ファンデしとらんやろ!?美しすぎる…

G列(7列目くらい)

 

他のキャストはファンデ(ドーラン)感あるし肌荒れとかニキビあととかキメの粗さもそこそこあるから

よりぴかちゃんの綺麗さが異常に感じる…

 

二幕

跡部王国の間奏で惷が雪玉?投げたの跡部が打ち返してた

いつもやってた?

 

ばっち江、クオリティ高〜〜〜!うた、上手〜〜!ラリーの動きが10代の頃より良くなってない!?今公演中激しい試合なのになんやあれは〜!?呼応するようにりょうべくんも歌声震わせるよね〜

 

 

どーしても古参BBAなのでばっちの美しい歯に目を奪われる

八重歯だったからねぇ

 

最後曲コーチ陣の台に

祝凱旋初日 ただいま東京

の張り紙(書?)

確か大阪楽は祝大阪千穐楽とかだったような…東京楽もあったような…

 

 

 

新あんこキタ!

私服!ネタバレ!

 

徳川

白タートルネック(解釈一致〜!)グレーチェックロングコート、ブラウンチェックパンツ(チェック×チェックの暴力!)

越前

赤系帽子、赤黒チェックジャケット、迷彩ハーフパンツ

 

 

鬼の兄貴

黒革ライダース、ヒョウ柄?と黒のロングスカート?カーデ?に黒の上下

入江

白シャツにピンクニットレイヤード

ベージュ?暖色パンツ

 

(↑のちに記憶がおぼろげだったと配信を観て知る)

 

外道お兄さんがオーバーオールきてたのが可愛すぎた

 

 

曲タイトルはディスタンス

今は離れてても心の中でハグしてる〜って内容でした

 

曲間でキャラからコメントあり

今日はリョーマ、入江、三船

 

 

サービスナンバー、アンコール曲にありがちなキャラ崩壊

登場時からにこにこで両手ぶんぶん振る徳川に釘付けだったよ…中学生組はなんとなく見慣れて?いるから手振りもニコニコも違和感ないけど

U17は笑っちゃうし嬉しい

 

あと曲前の説明が黒部齋藤でやっぱりトリオ的役割なのかな!?って思っちゃった

 

 

曲間で鬼さんと三船コーチだけが歌ってるところがこれテニミュか?ってレベルよ

 

 

でもな!一個言いてぇのはな!これ大阪から足してよ!ゃすぇにも歌って踊って欲しかったなあ゛!!ほんとによ!!私はずっと大阪からアンコール足してって言ってたよ!アンケートで!!!

 

 

じゃなきゃもうU17チムライやってよ!!!やってよ゛!!!

 

 

凱旋初日だってのもあるけど、拍手と手拍子大きかったな

ちょこちょこ空席もあったからかもしれん

  

いやだーーーー!!ゃすぇのディスタンス見れない世界なんて俺は認めない、認めないぞーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

久しぶりのミュ一曲目のりょまソロじっくりオペラグラス定点…

え…かわ…お肌きれい…えっかわい…足きれい…ええ〜…可愛い…これは…赤ちゃんだわ、可愛いわ…しか思って無かった

愛おしさが増してる

 

に、対してとくがわ定点してたけど、顔怖っ!スタイル異常じゃん足長っ顔こわ〜!こわ〜〜!あの人こわい〜!と恐怖が増してた

 

 

オペラグラスありで顔のほくろまでよく見えたくらい結構前方だった

 

印象的な顔のほくろといえばたて〜しくんの頬の2点だけどテニミュの時はしっかり消してたので前方オペラグラスでもほぼ見えなかったから

おの川のほくろ(鼻と右頬)のよく見えて新鮮だった

 

 

白タートルネックニットってだけで10000000点満点あげたい

 

 

ディスタンス、舞台上ぐるぐる回って手振ってるの笑ったけど

客降りできないからなのね

そっか

 

 

おのけんも年取らない系アラサーだけどばっちも2009年からほとんど変わってないやんけ…髪型くらいしか

少しがっしりしたかな?って思うけど微々たるもんやな〜33?32?どっちにしろ凄いわ

お肌もきれいだし、全てにおいて若々しい

  

自分の中でりょがさんが何故か受けっぽいと感じるのはテニパの一問一答からなのかも

 

南次×リョガ感があるんよ

でも何か報われなさそう…

南次の息子だからって理由もあってりょまの世話焼いたりちょっかい出したりしてたら

なんかもう………なんかもう………

 

――

2/7

 

跡部王国

U17ベンチなんかしらやってんなーって思ってたけど徳川、惷先輩から雪玉貰ってたりしたんだw

 

 

原因?はっきりしてるのか知らないから適当なこと言ってたら申し訳ない

跡部王国で雪降ってきたのは跡部様のお力?それとも山の上の合宿所だから?(地域どこか知らんけど11月くらいの話なんよね?)

 

ばっち江の感想見かけると

怖いってのをよう聞くので自分の感覚がズレてなくて良かった

ゃす江とばっち江どっちも違ってみんな良い

 

 

新のどりれぇやるとしたら

徳川になんてコールしたらええんやろか

徳川ー!!なのかカズヤー!!なのか

テ↑はコール入れやすそう

 

コール入れやすそう=黄金曲っぽいと認識してるのでほんとマジでどりれぇでやってほしい

 

 

妄想でしかないが

でぃすた…はこの状況が好転したら曲はそのままで

タイトルと歌詞が生まれ変わる一曲だったりして

そうして完成する、としたらドラマだなあ

 

 

テニパ読み返してる

とくが〜のかえでちゃんのコメントにエ口さを感じてごめんなさい

 

がっくんとゆーじと納豆トークするとくが〜

お勧めの銘柄とか栄養とか話すんか?

私も納豆毎日食べてるから聞きたい

 

 

じゅんちゃん本人も言ってたけど桃ちゃんの前のりょまって声が幼いんだよね

テニラビでも桃ちゃんに対するボイスがかなり可愛いので

桃ちゃんの前のりょまの態度と声色でとくが〜憤死するんではないか

 

いや桃ちゃんに怒るってことはないかな〜なんだろうね…嫉妬だとしたら怖いし

でも独占欲強いっぽいんだっけ?あれ?これ妄想?

 

 

アニメ関東大会〜でたいてむがゆきむらくんに話す時は優しい声を出すようにしてるってソースが自分のブログしかなくてどこで見聞きしたのかさっぱり思い出せない

イベントかもしれないなー

 

 

徳川カズヤの夢女はかえでちゃんになったら合法的にヤツの手をペロリ出来る

 

「フフ、くすぐったいですね」とか言うんか?おおん?

 

動物に嫌わられる入江、性癖

 

ハム語的に言えばかえでちゃんにとって入江はぢぢぢぃ〜なわけです

 

かえでちゃんだけじゃなくて

犬猫鳥などに何故か警戒心を持たれる入江奏多だといいな…

そんでもって入江本人も動物は演技を分かってくれないから苦手だといい

 

 

かえでちゃんは飼い主である鬼の兄貴のことは「じゅーじろー♥」って呼ぶくらい大好きで、徳川のことは「徳川(´~`)モグモグ」ってくらいそこそこ好きだしリョーマは何もくれてないけど「リョーマちゅき(*^-^*)」くらい好きだけど

入江に対しては「ヂュッ!!!(# ゚Д゚)」ってくらい嫌いだといい

 

じゅーじろー→当たり前だが大好き

徳川→うまいもんくれるから好き

リョーマ→動物的本能をくすぐられるので無条件に好き

入江→かえでちゃん、ごはんだよ…な〜んてね♥とやらかして以来嫌い

 

うまいもんくれない徳川には一切興味ないかえでちゃん

 

かえでちゃん、大曲先輩のことも結構好きなのかもしれない

 

――

2/8

 

ニコ生見てきた

いやー徳リョ感いっぺえでおら大満足だ

 

健斗が近寄り難い雰囲気出してたの役作りなんだろうなって(関東立海時代で兼崎がそうしてたのを思い出しつつ)考えてたから、

答え合わせ出来て良かった

 

OB組がテンション高い&ふざけてるのが

テニミュだなぁという気持ちになった

1stの懐かしさ

 

テーブルテニス対決で健斗がぴかちゃんに肩ぽんしたのを見てソーシャルディスタンス出来ない徳川っていいねって思いました(小並感)

 

許斐先生からもテ(⤴)(↑)表記されたのもあってコメ欄のテ↑率高くて☺

 

あとグッズ紹介でぴかちゃんが缶バッジ、健斗がランダムショット持ってたんだけど手にした並びが二人共

徳川越前の並びで持ってたので

フフ…徳リョ並びじゃん……ってほくそ笑んでた

 

テーブルテニス対決、最終的に健斗優勝してワロタ

アラサー大人組が中学生キャストに容赦ないのとか結構魅せる試合してるところとか良かったな〜

180以上ある健斗とばっちミニテーブルで腰痛くなかったのかな

 

今回のぴかちゃんの衣装が凄いよね…公演赤Tにオーバーオールて

それもうリョーマ幼少期コスプレじゃん!!赤いスニーカーだしねぇ!?

 

入江が性格悪いってキャストとコメ欄でネタにされてて

んなことないんだけどな!!??💢💢って思いながら見てた

 

 

そこだけ不満だった

キャラモンペ…いや、キャラ愛が強い作品だからそういうことは言わないでほしいし、ネタでもやめてほしい

許斐先生だったらそんなこと言わないと思うし

 

 

健斗が徳川で意識してるのが

流し目(視線)と背中で語る部分(台詞が背中見せて言うのが多いから)とあって

めちゃめちゃ伝わってるぞい〜って思った

 

健斗…セカンドステージがあるならやってほしいし、越前守る徳川演じて

 

守り守られCP徳リョ

光の自CPや

 

徳川は幸村くんも守ってくれたから、ワイは感謝してもしきれんのよ………

 

――

2/9

 

徳川蓮二だった…(ソワレ配信観たら)

ディスタンス コール「これだけは言わせてほしい! (目つぶって)負けはいけないな」

 

スイッチング配信面白いなー

大楽配信も楽しみー

 

負けはいけないな発狂しててよく覚えてないのでタイムシフト終わるまで何回も観る

 

配信コメ欄でいっぱい絡んで貰えて楽しかったテニミュケ〜ション!

南が生み出した言葉は、15年経っても生きているぞ

 

 

 

配信コメ欄

初日配信からテ↑はテ↑ってコメントされてたけど(私もしてた)

許斐神によって公式化したことによりテ↑(⤴)の弾幕が出来上がってて笑った

 

あの曲なかったら私はここまで徳リョにハマってなかったかもしれない

 

ソワレ?だっけ

試合前入江と徳川が長めに話してて

徳川が胸元のジャパンマーク指差してたり入江の背中押して見送ってて

「いつもそんな長く絡んでたっけ??」って混乱した

 

ソワレ外道お兄さん日替わりは高校生ベンチみんな可愛かったのに

何故か徳川の可愛いポイント見逃してる自分(後で配信見返す)いつも推しの良い所見逃すやつ〜〜〜〜

 

あんだけ顔が小さいと言われるケント・オノと並んだぴかちゃんお顔ちいせ〜!?何この二人…

 

入道ちゃんいいな

合法的に越前リョーマの尻叩けて

金ちゃんが悪態ついたのについでで叩かれるリョーマかわいそかわいい

 

 

テ↑いつからンテ↑になっていたんだろか

ユニークもユ゛ニ゛ークだし

10日大阪あたりから闘志剥き出しになってるな〜とは感じたけど

 

テ↑

俺たちのmake a gameね!コメ欄ありがとう…!

へぇ〜えっちじゃん

 

ええ…俺たちのmake a gameて

俺たちの、って一人称つくだけで凄いえっちじゃん…

同人誌のタイトルみたいだなと思った

 

 

凱旋初日ディスタンスでぴかちゃんがコメント途中こんにちは〜って割と謎の挨拶で面白かったのは覚えてる

 

配信ディスタンス日替わり徳川ちゃんとしっかり見た

あ〜…ポージング…目つむり………ああ〜

 

けんとが初めて柳蓮二として目を閉じて台詞言ったドリライ5を思い出す

十三年前………

 

ニコ生でも

ばっちが不二演じてた頃、ひかる何歳?2歳!?ってなってたね…ほんとね…そうね………けんとが柳蓮二だった頃3歳だよ……………

 

――

2/11

徳川の高校制服学ランとブレザーどっちだろう

私服ってパターンでもいいぞ

 

徳川は大学行きそうな気もするし(海外)プロになってそうな気もする…

完全版で未来をチラ見せされてる子たちええなあ

大人桃城好き

 

入江は医者になってそうだし、役者になっててもいい

鬼さんと入江は育てる側になって……20年後のコーチ陣が横向きの徳川入江鬼の可能性なんかそれいいな

20年後でも彼ら37かよ…まじかよ

じゃ25年後の42〜歳くらいで

U17コーチとか榊監督も大体そのくらいの年齢だし

 

メンタルコーチの入江さん42歳、やばそう

 

一見するとサーキットコーチは鬼さんに見えるのに実は徳川がサーキットコーチなんやろなぁ

鬼さんは戦略コーチ

新ミュもこのまま20年くらい続いたら、中学生キャストだった子がコーチ役やるかもしれん

1st桃ちゃんだった森山パパが2nd3rdで南次郎になるように

 

 

去年はしんみりしてたなあ

全立はテニミュの楽しさを味わうより立海と幸村精市くんの行く末を思っていつも胃をキリキリさせてたなー

それこそ1stから10年ちかく…

4thもしんどいしんどい言いながら劇場にいるのかね…何年後?2024年位?

 

新はしんどいのはそこまでないかな…いやあるかな…………血………

幸村くん公式戦の勝率低いのも悲しいがそもそも試合や出番に恵まれすぎてるんだよな贅沢になっとる

 

 

ゃすぇ凱旋初日もチェック着てたし

稽古中も違うチェック着てるし

チェック好きなのな

 

 

ディスタンスの私服

全体的に赤〜暖色をコーデに取り入れて(コーチ除く)

U17なんかは徳川以外全員どこかに赤系入ってる

徳川はシューズに赤のラメ入ってるから良いか

 

日本代表ジャージが基本赤だからなのかな〜とぼんやり考察(チームカラー的な意味で)

新のジャージは一軍(赤)勝ち組(白)負け組(黒)から

代表ジャージがマイナーチェンジするから4着

大曲先輩の特注ジャージ楽しみ〜

 

観に行くまで新ハマる予定一切無かったから稽古中の写真チェックしてないの多くてサルベージ捗る

みんなお顔きれいね

 

テ↑のタイトルなんだろう

セオリー的に歌詞内からピックアップされるだろうけど

3rdの雑魚みたいなパターンもあるしな……ドシンプル

 

 

11ソワレ

 

出来うる限りリョーマと徳川定点した

 

 

桃城鬼戦

赤也の隣座って、しばらく赤也がリョーマに何か話しかけてて

リョーマが笑ってしまって横向いてたwりゅうちゃん何を言った?w

クールな表情してるように見えて、かなり表情くるくる変わる

 

桃城がジャックナイフ打ったらニヤっとするし、逆にブラックジャックナイフ打たれたらめちゃめちゃ心配している

 

鬼さんのガットが切れたことに気づいて、不敵な笑みを浮かべて嬉しそうにするリョーマすごく可愛かった

 

 

11ソワレ

鬼さん歌の火の玉

リョーマの足元に落ちて拾う→白石に渡す→いつものアチチチ

そのやり取り見てリョーマがしばらく自分の手を見つめてたのがなんか笑った

 

 

徳川との初対面では

1番コートと聞いてパッと嬉しそうにして、帰りたいのか?を聞いたらちょっと怖がって真剣な顔に変わったのが可愛かった

 

あと鬼さんと初対面した金ちゃんは結構じろじろ鬼さんを見て「なんや〜?」って感じ興味はあるっぽい顔してる

 

齋藤黒部の痛あ〜いで齋藤がはけるとき、黒部ぇが火打ち石の動きしてて

江戸の嫁か?って思った

 

トイレ探し中のリョーマを金ちゃんが腕引っ張って行ったの可愛かった

 

35コート試合前

徳川と大和が話してるのは同じ2年同士だからかな?あと入江ともちょっと話す

今回は何かよう分からんがネット触ってた徳川、その後入江のチャック軽くしめる動き?謎

 

落とし前の前、でU17があ〜って納得したあと

徳川がかなり小さく手をぽんと打って納得してて

え?そんな可愛いことしてたっけ?物腰やわらかくなったねw

 

 

外道お兄さん日替わりネタ

ジョイマンダンス

省略

途中まで我慢してた徳川が

鬼十次郎、初老で

我慢しきれなくなって後ろ向いてたwはけるレベルでゲラるのは相当だったんだね

 

1幕ラストテニスのコロッセオ

徳川、不敵な笑み浮かべてるのえろかっこよ〜い!

 

悪魔絶頂、鬼さんと手塚いっぱい喋ってていいしあんな優しく手塚の肩抱いてるのは鬼さんだけや

 

極上曲

U17ベンチ忙しないし

惷先輩は外道お兄さん回しすぎw

若旦那にファンサねだる大和入江、大和が握手されてた

 

負け組練習

素振り1回腕立て伏せ、整列、スクワット10万回

いつもと違って困惑してるだろ〜と楽しそうな入道ちゃん♥

金ちゃん寝言は風林火山の雷ごろごろどっか〜ん

 

白石のガントレット、極上にホッケーで遊ばれて

ちょ…ちょ…

千歳拾う

ありがとう…!

お礼の言える白石

 

 

あと初めて大和に気づく手塚をちゃんと確認した

通り過ぎたあとに

あっ、て顔になる

 

徳川試合途中はけるとき惷先輩に会釈してるね

 

二幕

跡部王国で惷先輩から雪玉もらう徳川みた

中学生ベンチ

入江の背中に雪玉ぶつける赤也

そのあとまた雪玉なげて入江に怒られながら打ち返される

 

やっぱり今日のソワレ徳川、惷先輩から受け取った雪玉食べてたよね……小学生男児じゃん

 

雪玉食う徳川、確かにこの目(双眼鏡)で見ていた

でも自分お得意の幻覚見ていると思って「いやいや嘘でしょ、流石にそれは夢見すぎでしょ」って自分を疑ってたけど他の方の感想で確信得ちゃったよ

 

貰った雪玉を手にして後ろ向いて

シャリ…してた

口に運んでるな、とは思ってた

マジで小学生男児じゃん

汚いからぺっしなさい!って鬼オカンが叱ってあげて

 

鷲に追われ中

金ちゃん、ステップステップイナバウアー

 

崖の上のコートか〜の台詞の優しい顔になった徳川見れんかったよ〜〜

 

 

ディスタンス

キャラ崩壊レベルでエアギターする入江ばっちに笑って叩く小野川

エンディングでたこ焼きポーズで止まる手塚けんとwこれはもうキャラ崩壊w

 

 

ディスタンス日替わり

金ちゃん一茶三船

クラブ三船へようこそ

ご指名お待ちしております

が一番ツボった

 

入江ばっちの撃ち抜き、めちゃめちゃ乱射しますやん弓矢

あれは射抜かれたらやばいわ〜

 

ディスタンスのハグ 鬼さんがちっちゃい子をハグしてて あ〜!ぽかぽか横丁ーーー!はいおモテになるやつ〜!

 

 

徳川のハグは直視できないんだよね…見てはいけないもの見てる気持ちになるねんな

おのけんとも徳川が恋愛偏差値-100の初心初心童貞ボーイだって知ってるだろ?

 

 

 

10代の方の感想とかで

極上ペア拍手終わりがいいとものタモさんの手拍子定番ネタとか

2010前半〜2000後半のお笑いネタが通じてないっぽいのを見ると

時代感じる

 

森昌子の中学3年生はガチで伝わってない可能性あるな

 

入江跡部戦、入江の言動や行動に一切表情を変えない徳川と鬼が良いんだよな

劣勢になろうが(演技)優勢だろうが

二人とも「入江が負けることはない」って表情なのはずっと変わらなくて

 

 

そこは鬼入江徳川の絆みたいなものを感じる

跡部王国で雪降ってきた時「降ってきましたね」みたいな会話を徳川と鬼さんしてるのいい

 

入江が試合してる時、「黙っていたが〜」あたりで真ん中に立つのは

鬼さんが5番でも3番でもない中間の立場からものを言ってるのを立ち位置で示してくれてるんだと思ってる

 

入江が「負ける」ことはないってのがポイントで

入江が「勝つ」んじゃなくて「負けることはない」ってことを確信してるんよね

きわどいポイントなんだけどここ重要

 

11ソワレ

入江にタオル投げるところ、ギリ届いてなかったっぽくて入江が掴む前にヤベって感じで徳川も掴んでて

その後のそのうち〜の台詞あたりからずっと徳川ニヤついてたよね…

これも幻覚かと思いこんでたけど人様の感想以下略

 

水浴び入江、めちゃくちゃジャージとポロめくるな!?って思った

今日のソワレ特にセクシーで大胆だったんだね

 

11ソワレ

負け組スクワット

各キャラによりやり方回数(ゆっくりやる者、すばやくやる者)違ってて楽しかった

もちろん真田くんはキビキビ素早くやってて

う〜ん解釈一致!!

 

8割妄想入ってるし幻覚症状出てるけど、12、1、2月と数回ずつ公演見てきて徳川カズヤという男がだんだん人間味、人間らしく見えてきた

そうさせてるのはリョーマなのかもしれない

 

40回も演じればけんと自身の解釈と芝居に色がついてくるんだろうから変化し続けてくんだけど

その変わっていく様が柔らかくて良いのよね…

 

運命力信じるタイプの腐女子なので

全ての価値観をも変える相手に出会う攻め、そして攻めの運命を変えるのが受けの自CP好き好きウーマンです

 

 徳川のハグ……どういう感情なのかちゃんと考えてみることに意味あるな(リョーマのハグも見ろ)

 

ミュキャスってファンブック、テニパ、アニメからの情報を引用してくれるじゃない?3rdはテニラビネタもやってたし、おのけんとが徳川の恋愛価値観知らないわけないと思うのよ

だから共通点スノボ以外ないって言ってんじゃん?

 

しかし先生もなんで徳川をあんな凄まじいまでの童貞感のある男にしたのだろうか…

 

 

テニミュからの帰り道

絶妙な距離感のある男女の会話聞いた

「夏と冬ならどっちが好き?」

訊いてたのは男性で女性が「う〜ん」って悩んでたあたりで遠ざかったので何て答えたのかは知らない

ただ、徳川がリョーマにしそうな質問だなと思っただけです

 

Club三船

字面が良い

ありそう

行きたい

軽率なホストパロ本みんな出してほしい

(11ソワレコールネタ)

軽率なホストパロ妄想

トップ目指してる実力者(ナンバー入り)徳川カズヤ(童貞)

 

インスタのストーリーでもぴかちゃんがりゅうさんは俺のこと赤ちゃんだと思ってるって答えてて

うん…

 

今日お話した方と

ひかるくんは育ちそうって話題になって

すくすく育って欲しいという健全な心とリョーマやってるうちは160cm代でいてほしい気持ちがせめぎ合った

 

 

大阪楽の挨拶でぴかちゃんが毎日がクリスマスプレゼントをあけるみたいな〜って表現が本当に好きなんだ

すぐに自分で変なこと言っちゃったって濁してたので、そんなことない〜!って全肯定したい

 

 

ひかるくん通に似てると勝手に思いこんでるので公演中泣かないタイプのリョーマ?バクステでは泣くかも

おのけんとに関しては何か泣きそうもないんだよな…

とかいって泣いたらうわーーーってなるよ

 

 

大楽誰が泣くか選手権〜パーティーフェイスクラッカー

本命 りょうや、やまけん

対抗 ゆうすけ

穴 おかもっちゃん

大穴 ばっち

 

初舞台組、二翼あたりもきそうな気

やっぱり初舞台は思い入れもあるし

U17は舞台俳優多いから読めないな

 

何となく本編で大和と手塚は涙出そうな気もする、役柄的な意味でも

そもそも部長ソングで毎回目がキラッキラしてるし…水分量が高い

 

 

配信ディスタンス見返した

リョーマのハグ、むぎゅーとしてて

「あ、理解。これはカルピンですね」

人間相手だったら潰してるからね

 

 

で、問題は徳川よ

 あの人…引き寄せてたわよ…

引き寄せて抱きしめてたわよ……

多分自分の肩ぐらいの背の子

 

見たいもの見る目と幻覚を受け入れる脳なので徳リョだねって決めたのでオッケーです

 

 

駄目だ

やっぱり徳川のハグにダメージ負ってる

だって引き寄せてた………引き寄せて抱きしめてた……

 

天使「童貞丸出し恋愛偏差値-100の17歳男子がやることじゃない!」

悪魔「仕草がエッチで素晴らしい」

 

――

13

 

配信観〜

ちょっとは成長したようだね越前リョーマ

の所

よくよく考えるとみんなが見守る中会話してて草

 

初日配信と9日と

違いはたくさんあるのは勿論なんだけど

三重奏ラストで中学生ズとU17がすれ違う所

初日は徳川がリョーマの体に当たらないよう避けてたのが

自然と無くなっていったのが

印象に残ってる

 

今日のモ1

極上ペア♥花

バレンタインネタありがとう…

 

自分的呼び方

リョーマ ぴかちゃん

金ちゃん らいらい

りりー 新デビ

赤也 りゅうちゃん 前田プロ プロ

桃ちゃん じゅやま

白石 ゆうすけ

千歳 まつしま

跡部 りょうべ りょうやくん

手塚 やまけん

 

徳川 けんと おのけん

入江 ゃすぇ ばっち

鬼 おかもっちゃん

外道 ちゃん

大和 ゆ〜のすけ

松平 とっきー

都 じゃるさん

鷲尾 釣本南(フルネーム呼びしたい名前)

惷 しゅん先輩

 

3rd関立から出戻ったとき、もう若手俳優の名前と顔なんか一致しないわい!と思ってたけどやれば出来るじゃん

 

 

13ソワレ

開演前……

J列、1階通路前センター席

 許斐先生いるんすよ……

すぐ横にいるんや…こんなん笑ってまうし、

こっちが緊張するわww

 

 

 

徳リョ定点

 

鬼桃戦

金ちゃんが跡部様の頭に堂々と手をおくw

動じない跡部様w

会場内気づいた客がかなり笑っている

 

鬼さんのガット早めに切れてしまってた

 

ガット切れたのに気づいたあとのリョーマが嬉しそうに手塚とアイコンタクトしてるんだね

 

もう帰りたいのか、で表情曇らせるリョーマ可愛すぎる

素直か〜!

 

テ↑、ど真ん中で浴びるの気持ち良すぎる

好戦的なリョーマがめちゃめちゃキラキラしてるし楽しそうでいいな

 

齋藤コーチが自己紹介後、アリの観察が趣味です

アリ好きな人はいますか?

赤也手を挙げる

「こうやってやるの好きっす」ドンドン足踏みしてアリ潰すw

齋藤コーチ苦笑い

でもその後マネしてくれてたw

 

鬼さん日替わり

全員ラケット置け

右手あげて、左手あげて、右さげない〜(旗信号ゲーム)

律儀にやる跡部様がいる(でも手は半分しかあげない)

手塚がだんだん遅れる

手塚「あの汗マークすみません汗マークよく分からなくて」

手塚「勉強してきます」

鬼さん「素直が一番?だっけ?

 

 

35試合前、大和を励ます?徳川、背中を優しく叩いていた

入江と会話

めちゃめちゃ優しい微笑みをうかべる徳川!!(!?)

あ〜!横向きの信号機の時に見せる顔じゃん!何の話してんの〜!!??

ジャパンマーク触れて、入江励ます徳川

 

外道お兄さん日替わり

クイーンのコーレスパロディ

えーお!

高校生「?」

えーお!

高校生「?」

そーと!

高校生「そーと!」(徳川もやってるw)

そーとみちみちみちみち〜♬

高校生「そーとみちみちみちみち〜♬」

 

その後コーレスは続き

高校生ベンチめちゃめちゃ盛り上がる(徳川も楽しそうである)

外「そ〜とみちみちみちみち〜〜みちぃ〜♬」(難しいver

高校生「そ…と…みち…??みち?」グダるベンチ

鬼「外道よ、いい加減にしろ」

 

落とし前まえ、で徳川

あ〜、納得の部分

上空を見つめて、頷き一人納得する

 

 

ガントレット

逆風が吹く中?盗もうとする極上ペア

あの強風の表現はどう書いたらいいのか

 

徳川を見てニヤッとするリョーマと

桃ちゃんが反撃したりガット切れた後のニコッて顔が全然違っててドキドキしちゃうんだ…

徳川(とか強い相手に)対しての好戦的な目つきと笑み、仲間の強さには12歳っぽさのある笑顔

この使い分けよ!

 

ントレットの金に気づいた

惷、入江、外道お兄さんの凝視加減がめちゃめちゃ笑う

惷先輩はメガネじゃないので手でメガネ作る

 

 

ディスタンス

徳川きちゃったw

許斐先生大好き〜♥♥♥(全力お手振り&両手人差し指でウェイウェイ)

でした

 

今日は雪玉貰わなかったし食べなかったな、徳川

 

 

ディスタンス橘、徳川、齋藤だった

 

幕降り後、先に退出する先生に客席から自然と拍手が

扉の前で客席に向かって一礼されてました

 

 

ドセンもドセンターだったので

ラストの徳リョ向き合ってるのフルパワーで味わえた

ヒエ〜

 

ディスタンス終わり幕降りきる瞬間、松の

フラワァ~~が会場内に響いてて笑いが起きてた

 

12月から比べるとみんな幕降り、自由になったね…緊張感なくなったね…

 

ディスタンス前の幕降りで

鬼さんと徳川がお互いに腰に手回してて、な~んで整列をバラけさせたのかな!?

東京か大阪で三人並んで、鬼さんが二人の腰抱いてた回観たかったよ!!!!

 

跡部王国前、ちょっと徳川が下がった時、今日は外道お兄さんと何か会話してて、鬼さん指差してた

 

いつの間にか徳川は大和くん(同学年だもんね)を励ましたり惷先輩から雪玉貰うようになったり外道お兄さんと鬼さんについて話すようになったりしてたんだね…ちょっとは成長したようだね、徳川カズヤ…(成長とは?)

 

今日のラスト入道ちゃん

交信中という張り紙と共に瞑想あぐら

電波ゆんゆん感じるw

 

 

3rd?のいつかの公演でも許斐先生と観劇する回あったなー

あの時は完全に先生にピンスポあたってご紹介?されてたw

冷静に考えたら1st時代旧青年館でも何度も同じ回見て遭遇してたんだよな〜

ただこんな近い席なのは初めてw

 

 

許斐剛大先生になれば、徳川カズヤに大好きって言ってもらえる人生なんだ…

 

 

今日の外道お兄さんの日替わりの徳川がキャワキャワだったから収録してくれ!と思ったけどQUEENなんて思いっきり著作権関わるやんけ〜!無理やんかー!音なしで入れるしかない!?(工がジブリネタやったのも全部ピー音で収録したじゃない)

 

許斐先生が観劇されるの

天覧試合って言うんだw古参テニモンでしたが初めて知りました

そりゃ確かに天覧試合だわw

 

 

開演5分前、私の隣からずらーっと空席で

「良い席だけどこんな状況だしな…もったいないな…」って思ってたらスタッフに案内されて関係者に挟まれた先生が座った瞬間

何故か自分がとてつもなく緊張した

この公演やべぇ…!!

 

公演後、近隣の席の方は泣いてる人とか感動してる人いたなー

私はひたすら緊張してた…肩の力やっと抜けたわw

 

 

バレンタインというテニスにとって大事な日に新テニミュが大千穐楽を迎えられるなんて

最高ハッピーねぇ〜

 

まつしま21歳なの

じゃあシンケンジャー見てたの小学3年生だったんだね…世代じゃん………ゴセイは見てた?徳川カズヤやってる人ゴセイブルーだよ……

 

コーチ陣にいたってはレンジャー系にライダー系と特撮出身大先輩たちだらけで新テニミュは地球を救った人間が5人もいるし

多分、今後これから地球救う人もいる

 

 

今までの公演の福利厚生を考えると

(前アナ、後アナ、TSCプレゼント、公演グッズ数、写真スポット、公演によってはハイタッチ、お見送り、サービスナンバーによる客降りハイタッチなど)

寂しさ物足りなさはあるし、それらを新テニミュでも観たかった…な…とはやっぱり思うのよね!

 

グッズ欲しかったなー

TSCのポスカ、U17だったらどんなだったかなーとかフォトスポットもかっこよかったんだろーなーとか

客降りで徳川にわーきゃーしたり常勝立海したりしたかったなーとか(レスしてくれるのか?)

 

リョーマはにっちゃんの時もキャラ崩さないのが基本でファンサしないからそれはそれで良し(その分キャラ絡みしてくれるので好き♥)だからぴかちゃんが目の前でクールな対応してたらそれで沸いたんだろなー

 

跡部王国

入江と中学生ベンチ

跡部と高校生ベンチ

どっちもベンチが雪玉投げて選手に返されてってやりとり

全員お子様じゃんかわいいのじゃん!

 

東京大阪6

凱旋5

やすえとばっち 良いバランスの回数で観たんだな

 

幻覚かもしれんけど

ちょっとは成長したようだね〜の時、後ろにいる惷先輩が微笑んでるのが何か…すっごい…くる

徳川も越前も後輩にあたるもんね…そりゃ微笑ましいよね

 

 

――

14マチネ

 

今日の検温スタッフさんの缶バッジ徳リョだった♥公式だね

 

日替わり

鬼さん

跡部何してるんだ?

トラックを手配している、今日はバレンタインだからな

(客席拍手)

鬼「いいな」

 

齋藤コーチ自己紹介

好きな食べ物はミルフィーユです

美味しいよね

君は?

手塚「僕はいちごです…」

(てっきりうな茶言うかと思ったらそれやまけんの好きな食べ物じゃんw)

 

外道お兄さん日替わり

(お馴染みのいい加減にせんかい、の足ドン

高校生、中学生全員が飛ぶ

(徳川も律儀に飛んでる!)

無言で外道お兄さん足ドン

全員とぶ

足あげる真似

全員フライングジャンプ→うろたえる全員ベンチ

 

足ドン→飛ぶ

足あげ→飛んでうろたえ、の繰り返しw

鬼「外道よ、いい加減にせーんかい!」(鬼さんのみ飛ぶ)

会場笑

高校生ベンチ笑

徳川微笑み

 

試合前の徳川、大和くんと話し、大和くんから少し背中ポンされる

入江と会話、聞こえにくいのか徳川が顔近づけて話す、いつものジャパンマークぽんぽん

優しい微笑み

 

試合中の徳川一時帰宅時、惷先輩が何か話しかけてた

そのあと一茶先輩と惷先輩が徳川みながら話てたの

あいつどこいくんだ?みたいなことかな?

 

トイレ行く金ちゃんリョーマ

今日は金ちゃんがリョーマの背中押して走る

 

ディスタンス

跡部、大和、黒部

 

 

大和、ハッピーバレンタイン♥の後、徳川とウェ〜イ的に盛り上がってて2年生同士感良かった

 

ディスタンスそもそも結構大和と徳川からんでるよね〜

本編幕降り、鬼さんと徳川、互いの腰抱き

恒例になりつつある

 

跡部王国

今日は高校生ベンチが惷先輩がみんなに雪をかき集めさせてて、でかい雪玉を作ったけど跡部に投げる前に持ち上げた惷先輩が後ろに倒れておじゃんw

なので徳川は何もしてないです!!w

 

金ちゃん寝言

ねーちゃんチョコあげるわ、たこ焼きチョコ

やっぱ食べよ〜(?)

 

ねーちゃん!?

わいらのことですか!?

 

ディスタンス

黒部コーチ「コーチレンジャー!」3人決めポーズ

 

3rd全立後編の

北海道東北戦隊テニミュンジャー思い出すわ

 

 

 

今までスタッフさんがつけてた缶バッジって

二翼、同調ペア、極上ペア、デビエクのダブルス組が多くて手塚大和の新旧部長もいたかな

あとは跡部入江

要は対戦相手

徳リョも対戦相手には違いない、違いないんよ…

 

 

14ソワレ大楽

 

大楽配信があるので、省略

自分の感情のみ

 

あー………見たいもの………観れたね……

双子入江サンキュー♥

 

 

リョーマの日替わりネタ珍しいね〜

(金ちゃん寝言でいい加減にせーんかい、でぴょんって飛ぶ桃ちゃんとリョーマ)

 

 

35試合前、徳川、大和になんか渡してた?入江との会話、何か四角?のジェスチャーを徳川がしてた

何の会話?ここの徳川朗らかなので良いね

 

日替わり外道お兄さん

凱旋あたりからあんまりゲラ川じゃなくなった気がするw大阪が笑いすぎだったのかな

 

 

二幕

跡部王国

雪降ってきたあたり、鬼さんに「寒いでしょ?ジャージの前しめませんか?」ってジェスチャー送る徳川

鬼さん笑うだけ

 

挨拶でのおのけんと

コーチやりょやくん、ばっちの時は

マジで蝋人形のごとく真正面向いて微動だにしないのに(定点してたから俺は知ってるんだ)ぴかちゃんの時は微笑みながら体を向けてたの、…なんなの???????いつも楽挨拶そうだったっけ???

 

それに対して鬼さんのおかもっちゃんはずっとニコニコして挨拶する子に体ごと向けて見てるから余計に隣のおのけんとの蝋人形っぷりが目立つのよ!なにあれ…?

 

大阪楽挨拶もぴかちゃんがとちったらすかさずフォロー入れてくれるし、なに?なんなの、おのけんとは…優しいのかそうじゃないのか分かんないよ!

 

蝋人形モードのけんと、てっきり泣きそうだから一点見つめて動かないのかなと思ったけど、ぴかちゃんの挨拶時に人間に戻ったから

徳川の精神だったの?もうよく分かんないよ

 

 

あと、大楽泣き賭け

りょやくん当たったな!やったぜ!ぴかちゃんがあんなに泣くとは思わなくて逆にびっくりしたし、もうおじさん大興奮

 

りょやくん泣いてるの揶揄する前プロ最高じゃん

大阪の時も爆笑してたしなww最高じゃん

ああいう風に笑い飛ばしてくれる人いると助かるのかも

 

 

ぴかちゃん大泣きしたぞ、過去の自分へ

 

一軍見たいけど3番コートメンバーと別れたくない

 

ばっちが16年前にテニミュの舞台に立ちって、話したあたりで周りがざわついたのが笑った

そして私も二代目から見てるから同じじゃん…と青ざめた

 

 

やすぇ入江のハグえっちすぎ?じゃなかった?寝てる相手に??

 

ニコ生終演後コメントで

また徳川カズヤとして会えるのを〜って言ってたのを信じて待とう

楽しみにしてるよ

 

 

一ヶ月ちょいぶりにゃすえ入江見たら

すっごい可愛くてびっくりした

ばっち入江はキレイ系だったんだね…スタイルも全然違うもんな…あとゃすえ入江は他メンバーと並んだときの原作再現率高くて可愛いんだ

 

ずっとアンケートに泰江のディスタンス観たかったなーーほんと観たかったなあーーチラッチラッ|д゚)

を続けてたけど10000万人のテニモンが同じこと書いてたと思う

テニスは夢を叶えてくれる場所

 

舞台上に二人の入江がいればいいじゃん!って前に呟いたし、他の人も同じこと言ってたし呟いてたな

叶えられたじゃん

やったじゃん…

 

ディスタンスで高校生と中学生入れ替わるところで

やすえとりょうべくんがグータッチしてほんともー

ほんとにもう

 

最後の幕降りでわざわざ入江二人の間に割り込んでくる跡部のりょうやくんラブリーすぎだし

跡部様による入江ハーレムじゃん!!なんじゃいー!同人誌!

 

原作の跡部様は入江さんに構われまくるけど、テニミュの跡部様は入江さんのこと大好きすぎる…これだからテニミュはやめられねぇシャブなんだ……

 

原作もアニメもミュも、中の人も外の人もみんな大好きだよ、テニス

 

ばっちは入江さんの中の人であり、外の人にもなった

 

 

そもそもテニスのミュージカルで

吐血シーンの演出を予想するってなんなの

何なん?

 

 

(※ひかるくんのあげた写真にけんととの2ショがあり、しんだあとの自分の意見)

 

ハグ……してるじゃん……………左斜めした見て…………

 

ディスタ…スしないで、良いんだよ

そういうの…だよ…………ワイの魂にサザンクロス

 

終演後コメ、しんでびの

あなたのハートにサザンクロス✝

笑ったし

キャストも笑ってたの好き

 

ぬキャス2ショ撮る相手って作中で特別な相手なんすよ

だからまぁそうなんすよね

 

 

最近の2.5はテニス以外なんも観てないけど

一昔前は結構色んな舞台観て

で、結局テニスに戻ってくる

一番あったけぇ場所

一番キラキラしてる空間

一番幸せな世界があるから

テニスから離れられない

テニスが私を選んだからね

 

 

ゃすえ、当たり前なんだけど入江のヘアメが似合いすぎて凄い

 

あと笑顔

オーディション風景が既にもう見たい…(卒業かシーズン終わりじゃないとやらないやつ

 

ベスフェスリベンジやるなら新ミュも夏になんかやろう

本公演でもいいけど何かやろうとりあえず何かやろう

生かしてほしい

命をつなげてほしい

 

 

新みゅ、セカンドステージやるならお頭の奇襲シーン、とくがわはアクロバットやらないといけないのかな…

 

新ミュと4thはどうやって共存?していくんだろう

同時進行だとしたら青学推し(特にリョーマは出ずっぱりだろうし)はすごく大変なんじゃ…

 

 

 

お花のねーちゃんの拍手終わりの一言

素敵な時間っ♥

はなまるあげちゃうっ♥

が好きだったな

東京と大阪まではタモさん的な締め方(チャッチャッチャのリズム)やってたけど凱旋から普通にスンって締めるようになってちょっと寂しかった

 

おのけん目の前で見たらスタイルの凄さに圧倒されるんだろうな

ただでさえモデルやら俳優やらの人達に異常扱いされてるんだもんよ…

それでも柳さんやってた頃は少年らしさがあって

今の年齢になって(細身だし高身長には変わりないけど)青年らしさがあるから徳川くんがはまってたんよな

 

tscでの好きな色のやつ

ひかるちゃんとけんとが緑って答えてて

ぴかちゃんはぴーまんってつけるくらいだからそこからだし(身につけてるのも緑多いしね)

けんとはチョロ松のカラーだからだもんね

分かってます分かってますほんとに分かってます

 

 

気が早いオタクだから

ミュは吐血シーンどうやるんだろうって2階席から考えてた

血のりは舞台映しないし

ライトと映像処理でやるのかなぁとぼんやり考える

 

スケスケシーンのプロジェクションマッピング?は初見すげー!だった

ああいう演出大好きだし原作再現高かった

 

あとブラックホールの演出もどうなるんだろ?って考えてた

徳川のことばっかだなw

テニスでやたらと有名シーンの多い男、徳川カズヤ氏

お頭のパイレーツ技食らってる1ページも本当によく見かける…

あのシーンだけ知ってる人多そう

光る球の演出も今から気になるなぁ

大車輪山嵐並みに目をやられるライト演出やろなあ

そもそもミュのボールって通常時から光ってる球じゃん………ふじ先輩の光るラケットみたいに実物使うとかかなあ?

 

 

13ソワレ、ディスタンすのコール

許斐先生大好きー!♥♥の徳川の立ち位置、許斐先生の正面だったんよ…お座りになられてる位置を完全に分かっててやってますね

 

惷先輩ほんっと可愛かったよな

流石鼻絆創膏してるだけあるわ

黒ジャージリョーマも鼻絆創膏してる…ヤンチャさの表現、ショタのみ許される鼻絆創膏をする高3惷先輩

 

 

Wキャストやだやだ言ってすんません

W入江、双子入江最高でした

 

大楽配信

蔵兎座外道お兄さん戦前に

跡部様が赤也をいなした後、マイクに入るか入らないかの小声で

赤也「うるせーなこいつ」って言ってない?

すごいなぁ…

 

 

 

テニラビの公式の徳リョ、私が想像妄想幻覚見てる二人より仲良いじゃん

公式最高‼公式強靭‼公式無敵‼公式最強‼

ログインストーリー、一緒に脈計り始める徳川草

 

新の恋愛ゲーあったら徳川は一見すると攻略難に見えてチョロそう

なかなか落とせないのはリョーガ、種ヶ島あたりか…

設定上落とせない対象→外道お兄さん、君様

 

 

――

15

 

徳川のシューズ、キラキララメラメしてて毎回かわいーなーって思ってた

 

特定してきた

スピードテニスっすか…けんやあ

https://princetennis.jp/product/dpsza13

 

リョーマのはこれか

https://princetennis.jp/product/dps015

 

ラケットは基本的に原作設定のを使ってるんやね〜と思ってBRIDGESTONE調べたら20年4月テニス事業撤退のお知らせが…

そんな…徳リョ愛用ブランドなのに…………

 

同じブランドなだけで泣いちゃうオタクくん

ミュについてはシューズもラケットも同じブランドで泣いちゃう

 

真実と幻想と追ってるオタクだから

今回の公演キーカラーが赤青だったからとくりよのシューズカラーもそれに合わせてるんですね、ということを受信した

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed