エントリー

君が世

  • 2016/07/28 17:08

最近、粘膜周りが弱いのか顔から出るものがすぐ、出る。

気が付くと涙が滲んでるし(眼精疲労…?)

萌え絵、漫画、小説を読んでるとよだれが垂れてる

本当に、人としてヤバいくらい垂れ流してるので、顔の筋肉引き締めて生きなきゃな!って思います

25歳を過ぎたあたりから、何故かグラスやコップから上手く飲み物が飲めなくなり、ダーッと口から零すことも増えました

 

これ……老化……?

すでに?

中年を通り越して、老年になったのか?

せめて人前にいる時くらいは、まともでありたいです。

ペットボトルや缶ジュースから飲むのも下手です。辛い。

 

――

それはそうと!遊戯王特集の組まれたテレビブロス、読みました!

きゃー!かじゃまと遊戯の2ショット!!かっわーいー!

いい!すごくいい!この描き下ろしも、加々美さんなんだよね

ブロスはアニメ関係の特集でもわりとスタッフや裏方さんに注目してくれてたり、アニメ雑誌じゃないのに、キャラデザの描き下ろしをゲットしてきたりするから、好き!(プリキュア特集の時もそうだった)それでいて、結構ディープな話題まで掘り下げてくれるからね…編集部の仕事がいいんでしょうね。

風間くんの巻頭インタビューで、名前は伏せられてたけどニコニコのことを話題にしてたり……まさか結構MAD見てるの!?www

 

遊戯王MADって凄いクオリティが高くてネタに走ったものが多かったから、

元々遊戯王に興味がそれほどなかった時も、MADはいくつか見て笑ってたなー

おなかが痛くなるくらい見てた作品があったんだけど(確か、バクラかマリク関係)数年前に見たきりで、色々検索をかけて調べたけど出て来なかったから消えちゃったのかも…その時も海馬くんや城之内くんといった有名キャラを意識することは全くなかった。だからツダケンにも気づいてなかったんだね…

そもそも城之内くんもテニス声優じゃんね。しかも菊丸…そんでハンターアニメ一作目のヒソカ……全部結びつかないから高橋さんはすげーや

ツダケンは乾、高橋さんは菊丸……同じ青学じゃん!!

何やってんの私!?気付くの遅い!

とってもどうでもいい話をすると、読み専だった時、乾海、菊乾、リョ乾

読んでたんだった…今も本がある。どれも健全本ですけど……無節操な読み方してたね。

乾先輩、好きだったんだ……私……そうだったんだ……10月のテニプリフェスタ楽しみだなあ……行けるかまだ分からんけどな…。(チケット無い)

 

それはそれとして!

風間くんだよ!風間!!そんでブロスだよ!ブロス!

実松Pや、桑原監督のインタビューまであって、読み応えたっぷりでした。

これでこのお値段なんだから、やさしい~ありがて~。和希先生のコメントまであるしね。似顔絵もある!かわいい…

本当、ブロスの編集部は優秀だな!すごいな!オタクの欲しい所に手を回してくれてる感がすごい。よく分かってらっしゃる。

久々に手をとったブロスはカラーページが増えていたけど、ブロスの雰囲気はそのまんまだった。光浦さんの傷なめクラブもあったし。

それと、遊戯王特集とは別に、風間くんの連載もあって

その文章を読んで

「ああ、だから私、風間くんのこと好きだったんだー」とやけに納得した。

風間くんが苦手とするタイプの人について語られているんだけど、分かるなあと思う点と、笑いのツボが、しっくりきたので、そりゃ惹かれるものがあって当然だったのだ、と嬉しくなった。

ある意味で、見た目通りの人間性なんだ。期待を裏切らない。ほどほどに毒っ気があって、でもちゃんと大人してる。いいなあ、風間くん好きだよ。これからも応援するよ。

遊戯王をろくに見たことがなくて、全然知らなかったのにずっと、遊戯の声は、風間くんだってことを、私の要領の悪い脳が記憶していたのは、この2016年の夏のためだったんだね

そのために15年以上もずっと覚えていたんだね。

なるほどなるほど。全ては繋がっているもんですね

なんでも運命に結び付けることが出来る調子のいい考え方をしている。

 

そのわりにツダケンを全く意識していなかったあたり、テキトーな運命力である。

本当、なんで気づかないかなあ。アニメ好きなら分かるもんだろ。そもそも代表作だってのに!なんでスルーしてるのか。そこん所のズレがよう分からんもんだ。

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed