エントリー

おはようって言って

いっつも早朝から朝方にかけて更新してるサイト

拍手おして下さる方、どうもありがとう!

 

ジョナディオの時も、朝方、通勤通学タイムに拍手が多くて

みんな移動時間に見てんのかなーって思ってた

私はエロ小説は寝る前に読むなあ

安眠できるから♡

友だちの家でエロ小説読んでた時、本で顔を覆い隠してたのにも関わらず…

 

友「ねんころ、今いいシーン?」

ね「え……っ? う、うん」

友「おでこが笑ってるよ」

ね「ファーーーッ!?」

 

ってことがあったなあ

ていうか友達の家でエロ小説読むんかい!

大丈夫、その子達とは一緒にエロゲー(BLノベル)やる仲だから、大丈夫だよ…

濡れ場シーンで全員無言になるシュールさ

 

――

それはそうと、映画遊戯王見たんですよ

劇場版遊戯王じゃないです

映画遊戯王です

99年の夏に公開したほうです

いやあ……いい作画です!

動画サイトで東映版のアニメの一部を見ては、

もっと見たいなあ、DVD化してないの勿体ないなあ

とずっと思っていたんです

どうしても見たくなって中古のビデオを買い…、そして倉庫に眠っていたビデオデッキを引っ張り出してきて再生しましたよ!!

まだ使えることに驚いたわ!

 

遊戯王のビデオも、古いビデオテープのわりに再生には支障もなく、OPにちょっと音がかすれるくらいで、本編は問題なくみれた!

嬉しいなあ……緒方さんの遊戯も、緑川さんの海→馬↑くんも、森川さんの城之内くん!置鮎の本田くん!!

声優豪華すぎやろ……今思うと豪華なだけなのかな~?ゴールデンエイジよな。

あとミホちゃんの正統派ヒロイン力が凄まじくて、杏子がかすむよ~。ポニテ少女は強いよ……あとミホちゃん可愛いもん……本田くん……

 

ただ、17年も前の作品で、映画遊戯王は、まだまだ原作が連載中に制作された作品なのに、

まったく海馬瀬人くんがブレてなくて、感動したッ!!(小泉感)

(古い。伝わるのか、このネタ)

 

自分のライバルである闇遊戯を呼び寄せるために大会を催し、(レッドアイズも目的っぽかったけど、二の次感否めない)

そのライバルとの対戦を盛り上げるためだけに新システムを開発し、

そのライバルとの決闘にだけ使用する(それまでの決闘は全てテーブルゲームで行っていたという地味さ)

しかも千年パズルを預かっていたという徹底ぶり……それアテム人質にとってるようなもんですから!

アテム(この映画内ではまだただの二重人格程度にしか思われてないだろうけど)が現れた瞬間に、表情が一変する海馬

 

もう~!劇場版遊戯王の時とほとんど変わってないじゃないですかー!やだー!

海馬くん、17年後も似たようなことするから!ていうか本質がまるで変わってないから!!

私はやっと高橋和希先生が、この劇場版遊戯王で「海馬は変わっていない」と言っていた意味を知った……

 

凄いな、海馬瀬人って男は

 

映画遊戯王の中では、わりと明確に敵役として、汚れ部分を海馬サイドが担っている(部下を使って暴力行使に出たりとか)

キッズアニメなので、そこは一目で悪と正義に分けなくてはならないから

仕方ないとしても

デュエルを始めてから、負けて去っていくまでの潔さと爽やかさは、ちゃんと正統派のライバルとして描かれているので

邪悪さのある敵、という位置づけではない。そこがいいね

 

闇遊戯が勝って、海馬が去り際に告白してから去るんだけど

まあ、なんというか、

本当、海馬瀬人って海馬瀬人なんだよなあ、という感想しか出て来ない

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed