一気呵成
- 2016/08/29 23:43
- カテゴリー:雑記
なんか漫画は12月でいいか……という気持ちになってきてる。遅筆マン、極まれし
時計を見ながら描いてると、いかに自分がトロいかよく分かるマン…
中学生のときに、じっくりたっぷり時間をかけて描いてる横で遅刻してきた同級生がパパっと短時間で仕上げた絵の方が、断然上手くて
「世の中、才能だよな」と感じたものだ。そんなもんだろう。
でも別に嫌になることがない。その同級生も大好きだったし、絵を描くのが苦痛じゃないから、そこらへんのハッピー脳だけは、ラッキーだと思う。
ただ最近は、ちょっとモヤモヤしてるから、とりあえずウルスラ見習って描くしかないわねって、気持ち。いうて、そこまで描いてないからね…練習も基本も知らずに好き勝手やってるだけ。だって趣味だもんよ。
戦う相手は常に自分だよ。
――
スケベ話と、真面目話と、どっち書こうか悩みまくりまクリスティよ
猪突猛進タイプなので、一度決めたらこう!と腹をくくらにゃ書けないんです。息抜きに違う話~っと切り替えが出来る器用さがないので、同時進行でいくつか考えてると全ての作業が止まってしまう。
今その状態。不器用なんだからやめときゃいいのに。
気が焦ってるのはあるなあ。なんでだろう。何故急ぐのだ?
急いで書けるもんでもなかろうて。
生き急いでいるなあ。いつもそうだね。
何に追われているのだろう。現実の時間だろうか。今までもこれからも無駄遣いしていくのだろうに。
意味のある生活って何やねん!!
ちょっと荒れてる世代なのよね……無茶したいのかな。お年頃ねッ♡
同世代の生き方について、本当に様々な意見があって、押し付ける人も、流れて行く人も、色々なのに、どうしてか、納得の出来る答えは見つけられなくて、認められたい欲望だけが彷徨って、行き辛いものだ。
何がしたいのか。どうしたいのか。何が幸せで何が楽しいのか。
まあ、好きという行動を先にしていこうな。どうせ成功も失敗も、笑い話よ。